バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
社会人1年生の今週の『初 !!』 ^^
2012年04月25日 (水) | 編集 |
社会人1年生の つぐ。
毎日毎日新しい事を体験させてもらってるらしい ^^

つぐが働いているのは病院内にある施設課。

車いすの空気を入れたり電球を取り替えたり駐輪場の整理や
病院内の草むしりや伐採・・・etc・・・
学校にいる用務員のおじさん的仕事 ^^

高校時代に実習を3回も行かせてもらっていたけど
実習の時にはできなかった体験・・・

施設課と警備課と総務課の新入生の歓迎会。
『宴会』に産まれて初めて連れて行ってもらった ^^

あまりメールをしてこないのに その日は
「もう少し宴会に出るね」「もうじき帰るね」「今から帰るね」とメールを何通も送ってきた ^^
待ちぼうけ まったくわからん写真だな。
いつもは雨だろうがなんだろうが「歩いて帰る」と言うので
迎えには行かないんだけど
駅から家まで歩いて20分で夜の10時。
迎えに行って待ちぼうけのお母ちゃんでした( ̄ー ̄;)

つぐ=(^-^)
「今日 総務の○○さんにつぐ君かわいいって言われた」
「ジンジャーエールとコーラを8杯も飲んだよ」
「お刺身が凄く美味しかった」
「○○さんがアメをくれたんだよ」

とっても楽しかったみたいで職員の皆さんに仲良くさせてもらってるようで少しだけ安心した ( ̄∇ ̄)

お母ちゃんは知的発達障害児が通う学童保育でパートさせてもらって知的障害児の親を18年しているんだけど
まだ どっか頭の隅に「障害児なんだから」ってのがあって。

つぐに接してくれる方達に会うたびに話をさせてもらうたびに
そんな事を思っている自分が恥ずかしくなって ( ̄▽ ̄;)

障害者とか健常者とか関係なく接してくれる方達に
本当に感謝です m(_ _ )m

そして ^^
今日はつぐもお母ちゃんも給料日 ^^
どんな顔をして明細を見せてくれるか楽しみだ( ̄▽+ ̄*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『鹿内さんへ』

1年前にひょっこり「仕事ないっすか?」と
2tトラックで現れた『鹿内さん』
「自分は~」と高倉健さんのような口調でヘビースモーカーでサッシ関係のスペシャリストで。
1回でピッタリ合わせて我が社の問屋さん達をビックリさせた腕前の『鹿内さん』

ほんの少ししか一緒に現場に出れなかったけど会えて良かったです

あっちの世界に3代目のお義父ちゃんと前4代目のお義兄さんと大工だった私の父さんがいるので会ってみて職人話に花を咲かせてください。

『鹿内さん』が我が家に建ててくれたガーデンルーム
ガーデンルームガーデンルーム
その横に咲いたよ牡丹 ^^
ぼたん ^^ぼたん ^^

我が社と旦那さんを助けてくれて
ありがとうございました。

本当に本当に ありがとうございました。

(何事もそうだけど
 増えるのは凄く嬉しいけど減るのは やっぱり悲しいね)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/27(Fri) 23:10 |   |  #[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
> 探して・・・来ちゃったよ・・・(*^_^*)

って !!!
きゃぁぁぁぁぁぁ !!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

お久しぶりだし探してくれてありがとうだし
コメントもありがとうだし・・・だし・・・だし・・・ ^^

本当にありがと☆さん ^^ えへへへへ
2012/04/28(Sat) 11:19 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可