バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
心配だけど「やってみよう」を1番に ^^
2012年04月22日 (日) | 編集 |
朝から・・・しかも昨日の朝から。

♪ バナナの王様ぁ~ ♪ バナナの王様ぁ~ ♪

のCM曲が頭から離れない( ̄_ ̄ i)
んー・・・うちにバナナないのに( ̄ー ̄;)

つぐ=(^-^)
「♪ りんごの王様ぁ~ ♪ にすれば?^^」
そーゆー事でもないのではないかと・・・( ̄_ ̄ i)

つぐは今日から高校の先輩達が多く所属している社会人チーム「フューチャーズ」に初練習参加しに朝早く出掛けた ^^

昨日 仕事から帰ってから提出しなければならない書類に記入。
FUTURES ^^

5月の連休明けぐらいから参加させようかな?って思っていたけど
思いのほか元気で体力が余ってる感じなつぐ。

「フューチャーズ」がいる埼玉県代表は
4月7日・8日岐阜で行われた「ぎふ清流大会」関東ブロック地区予選で準決勝 東京都代表と対戦 4Qで逆転負け。
優勝は横浜市が3連覇したそうで・・・って全部『ゆうさん』に教えてもらった話 ( ̄ー ̄;)だけれども。

試合があって次の目標に向かってる時の練習参加だから
どうだろうか・・・と思ったけど

「お母ちゃん行っても良いかなぁ」の一言で決まり ( ̄▽+ ̄*)
「おぉぉぉぅ !!! 行っておいで」と ^^

とりあえず
つぐの「やってみよう」の気持ちを今は1番にしたい お母ちゃん。
めちゃめちゃ心配だけど ( ̄▽ ̄;)

引っ込み思案で「僕は何をやっても駄目だ」「僕はバカだからできない」と言って行動に移せないでいたつぐだから余計に今は その気持ちを大切にしたいのだ。

「僕はバスケが好きです」って言ってたつぐ。

なんかあったら そん時に考えよ ^^ ねぇつぐぅ ^^

某大学に勤務している先生がスペシャルオリンピックス バスケで一緒の「宗くん」を知っていて つぐの事も知っていて。
お母ちゃんも挨拶をさせてもらった先生で。

そーやって繋がりがどんどん増えて
スペシャルオリンピックスも社会人チームも知ってもらって
会場がいっぱいになって「わぁぁぁ !! ヽ(゚◇゚ )ノ」ってなって
1人でも「参加してみたい」って思う子が増えると良いな ^^

うん。
そうなると良いな ^^


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
