バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
『ここ』でバスケをやってますよぉぉ ^^
2012年04月15日 (日) | 編集 |
先輩 VS 後輩 ^^ どどどぉぉん ^^
事務所でHPをバチバチ打っていたら出てきた ^^

3月に熊谷ドームで行われた「彩の国ふれあいピック」予選で
先輩達の社会人チーム「フューチャーズ」と対戦した時の ^^
#6 相変わらずフォームが「アチョー !!」になっているのがつぐ。

自分の息子がよそ様のHPに載ってるのって
なんだか嬉しい (〃∇〃)
ナイスショットです 埼玉県HPのカメラマンさん ^^

昨日(土)はスペシャルオリンピックス・バスケの練習日 ^^
いろいろあって体育館が取りにくくなってるけど
何とか1日だけ確保できたと連絡が ^^
体育館取り担当のファミリーのママさん ありがとです。

アスリート13名
アスリートの兄弟姉妹5名
1日体験2名
コーチ4名
ボランティア&ファミリーコーチ4名・・・でっ !! 練習開始 ^^

基本姿勢を中心にドリブルやパス練習をして
3チームに分かれてリバウンドシュートの練習とフリースローの練習。
3チーム VS コーチ でミニゲーム。

1ミニゲーム たった5分なのに・・・
連続で3ミニゲームだったので鼻の穴全開なお母ちゃんでした。

アスリートが通っている学校の先生がボランティアで来てくれていて
バスケ経験があって背が小さくてキャシャな先生 ^^
ドリブルが早くてお母ちゃんは追いつけない ^^;

「3本一気にゲームするんですかね?」と聞かれたので
「鼻の穴 毛穴全開になりますね」と言ったら笑われた( ̄▽ ̄)

同じ高校に通っていてバスケ部だった『徳くん』
在学中から見学に来たいと言っていたけど用事や実習と重なって来れずで今回も仕事で見学には来れない・・・
でもママと妹ちゃんとお兄ちゃんが見学に来てくれた ^^

見学に来てくれて練習参加してくれた『ももちゃん』姉弟。
弟くんはミニバスを習っているそうで上手だった。
『ももちゃん』も弟くんとナイス連携プレイで上手だった ^^

もう1人見学に来てくれた『こう君』^^
「おっ !! 上手いねぇ」と言われるとずーっとやってみせてくれる素直な子 ^^
でも本当に上手だったんだよ『こう君』^^

スペシャルオリンピックス・・・・・

バスケが好きな子。
バスケに興味がある子。

部活でずーっとバスケで走って来たのに
卒業してからはバスケができないと思っている子。

『ここ』に・・・月に1回か2回の練習だけどバスケで走れます。

『ここ』でやってるから見に来てください。

スペシャルとかオリンピックとかついた名だから
「凄い所」って印象があるらしく「うちの子は無理」って思っている親御さんがいるみたいだけど

とりあえず見にきてください (^-^)
やるかやらないかは それから考えても良いと思いますよ ^^

せめて特別支援学校の先生達だけでも
スペシャルオリンピックスってのを知ってほしいな。

練習中は写真が全く撮れないから
帰ってきておやつを食べているつぐをパシャリ ^^

SOバスケ練習後の奴
わざわざ菓子パンのピザをお皿に乗せてあっためる。
わざわざ紅茶をつくる&紅茶を飲むとき用のコップ。
そしてコロコロを見る・・・

・・・・・・・お母ちゃんならそのまんま食べるな。
冷めてようがなんだろうがお腹がいっぱいになれば良い。

ちみのムードを大切にする心は誰に似たんだろうねぃ ^^

たぶん・・・お義父ちゃんだな ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
来ましたぁ^^
3日?ぶりですね…^^

【特別支援学校の先生達だけでも…】という気持ち
よくわかります!!知らない先生、多いですよね。

私がS・Oを知ったのは、学校からもらった手紙がきっかけだったんですが…
もう一度、そのような手紙を出すことは出来ないのかなぁ~と思ってます。

まだ行動は起こせていませんが…

幸い今年は役員で広報さんなので
会長や先生にちょっと訊いてみようと思います^^ 
2012/04/17(Tue) 13:54 | URL  | Kママ #GpJA0K56[ 編集]
♪ Kママさんへ ^^ ♪
いらっしゃい ^^ えへへ。

お母ちゃんがSOを知ったのは『本』が教えてくれたんですよ ^^
『本』は金八先生のドラマで知ったそうです ^^

ぜひぜひ !!
行動を起こしてください ^^ Kママさん ^^
きっと「知って良かった」ってママさんが現れると思います。

コメントどうもありがとでした ^^
2012/04/21(Sat) 06:35 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
