バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
行ってこぉぉい !! つぐぅぅ !! ヽ(゚◇゚ )ノ
2012年04月03日 (火) | 編集 |
つぐ
平成5年12月7日生まれの18歳。

みのり学園(知的発達障害児)→ 保育所(障害児枠)→ 小学校(腹式学級)→ 中学校(たいよう学級)・・・と
恵まれすぎるぐらい周りの方達に恵まれ守られ育って
3年前に生まれて初めての受験でチャレンジ ^^
高校1年生 ^^ ○○○高校へ ^^
初登校時の写真 ^^

3年後のつぐの背中は・・・
社会人1年生 ^^どう? かな? ^^
そう簡単には変わらないか ^^

(日)に「髪の毛切って」とマルガリータにしたつぐ
マルガリータ ^^
坊主のみの「バーバーお母ちゃん」へようこそ ^^ v

「先生が清潔に見えるし坊主が良いよって言ってた」って ^^

初日の(月)はお母ちゃんも行った ^^
本当は朝 一緒に行って挨拶したかったんだけど
お客さんの電話の嵐に巻き込まれて行けなかった(´□`。)
ので 夕方 挨拶に行ってきた ^^

これから毎日通うつぐに「一緒に車で帰っちゃう??( ̄ー☆)」なんて言ってはいけないんだろうけど一緒に帰ってきちゃった( ̄ー ̄;)
自分も電車で帰りなさいって声はスルーしよう( ̄∀ ̄)

息子を・・・よろしくお願いいたします m(_ _ )m

お母ちゃんと旦那さんの息子3人。

長男くんは大学2年生になって車の免許も取得できた ^^
三男くんは高校3年生になって大学には行く気はないのに何だかもの凄く勉強している ^^

つぐは・・・
社会人1年生 ^^ 3兄弟の中で1番の社会人。

障害者就労支援センターの方に
「お給料の使い道は?」と聞かれて
「家族を養いたいです」って真面目に答えてたつぐ。

そんなんいいから自分の好きな物でも買って ^^
まぁ・・・どうしてもって言うなら
プリンとかケーキとかが食べたいな( ̄ー ̄)
あっ !! やっぱりエプロンの生地が欲しい ^^
パートおばちゃんの時に結構使うんだぁ ^^

・・・・・・・・・・うそです( ̄_ ̄ i) 

ありがとね つぐ(^-^)

家族5人で夕飯が食べれる(日)
ずーっと つぐが食べたいと言っていたお寿司屋さんに
息子3兄弟のいろんなお祝いをしに ^^

大人6人掛けと言うテーブルだったけど
我が家5人が座るとめっちゃ狭くて
(1人・・・0.1tの方がいらっしゃるからだな( ̄^ ̄))

でも何だかワイワイしながら食べれて面白かった ^^
5人で90皿・・・・・いつもより少なかったな ^^

これからが『男』の見せ所だじょ つぐ ( ̄▽+ ̄*)
なんかあったら そん時に考えよう ^^

無理のない程度に前を向いて !!
行ってらっしゃい !!!!! つぐ !!! ヽ(゚◇゚ )ノ
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/03(Tue) 10:08 |   |  #[ 編集]
つぐくん、就職おめでとう。
「家族を養って」って発言、すごいですね。
自分は時々、自分の教えているアスリートと駅で見かける時があります。
あるとき、他人にぶつかり何か言われていました。周りの人には、健常者との区別なく扱われ「助けてあげたい」とも思いますが、「これも経験」と見過ごしました。
もっと知的障害者にも理解ある社会にしたいですね。
2012/04/04(Wed) 00:42 | URL  | いわっさん #-[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
どうもありがとう ☆さん(^-^)

つぐに読ませたら早速 鏡の前で練習してましたよ ^^
そんな真面目な所を良い方向に持っていけたらって思います ^^
2012/04/06(Fri) 09:59 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ いわっさんへ ^^ ♪
どうもありがとですよ いわっさん (^-^)

いろんな体験も経験も大事ですよね。
つぐにもいろんな体験をしてほしいです。
せっかく職人の野郎の世界で育ってきた「男」なので
強くなって優しい「男」になってほしいです ^^
2012/04/06(Fri) 10:03 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
