バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
彩の国ふれあいピック 決勝&最後の試合 ^^
2012年03月13日 (火) | 編集 |
3月11日。
絶対に忘れちゃいけない日。

去年は長男の卒業式が終わって
野球部のママさん達と遅いランチをしていて地震。

家族全員が家に揃ったのは夜の11時だったなぁ。
つぐが実習先にいたから心配で・・・だったなぁ。

試合と試合の合間に会場にいた人全員で黙とうをさせてもらった。

たくさんの・・・想いや願いが届きますように。

そして1年たった11日は先週に続いて
『彩の国ふれあいピック』決勝・・・つぐ高校最後の試合。

『徳くん』ママと妹ちゃん『須先輩』ママと妹ちゃん
『重くん』ママとギャーギャー応援してきた ^^

ふれあいピック ^^準決勝の相手は。
つぐの先輩達や日本代表で活躍する選手が所属している
社会人チーム『FUTURES』フューチャーズ ^^
ふれあいピック決勝紫ユニが『FUTURES』^^
ふれあいピック決勝ふれあいピック決勝
やっぱり強い上手い早いの三拍子で負けてしまったけど
それでも途中で腐らず皆走って声を出してた ^^
つぐはちょっぴりだけど出させてもらった ^^

3位決定戦は社会人チームの『彩の国レッド・キング』^^
・・・・・・写真が最後の挨拶の1枚( ̄_ ̄ i)
ふれあいピック決勝つぐは1番左の#6

ずーっと接戦で。
「勝ちたい !!」ってのも もちろんあるんだけど コーチ先生も1・2年生も3年のつぐと『徳くん』を出させてやりたいって気持ちが伝わってきて必死で走って点差を広げてくれて・・・
43歳のおばちゃんは涙が出そうでちた(T∇T)

閉会式 ふれあいピック決勝
優勝は社会人チームの『FUTURES』^^
準優勝は『羽生ふじ特別支援高校』 ^^
ふれあいピック決勝 左側がつぐ ^^
右側は2年生キャプテンでエース『藤くん』 ^^
まったく頼れない3年生だったから とっても気を使わせちゃったよね。
試合中も練習中もいろんな所でつぐを助けてくれて
お世話になりました 本当にありがとうm(_ _ )m

ユニフォーム ^^
3年間着てたユニフォーム。
もう2度と着る事はないんだな・・・寂しいね。
学校に返さないとね。

運動が大の苦手だったつぐ ^^
3年間お疲れちゃんでした ^^
お母ちゃんをみんなに会わせてくれてありがと。
いろんな会場に連れて行ってくれてありがと・・・ね (^-^)
3位 !! おめでと !!! ^^
3年間 息子がお世話になりました。
本当に本当にありがとうございました m(_ _ )m

P.S
『重くん』ママ・・・
隣でビデオを撮っていたのに・・・
ギャーギャー声が入ってしまったかと・・・
えーっと・・・ごめんなさい ( ̄_ ̄ i)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
これからは 新しい目標・目的に向かって頑張られるのですね^^

つぐ君p(#^▽゜)q ファイトッ!!
2012/03/14(Wed) 21:58 | URL  | 【taka】 #qXyT3vYs[ 編集]
♪ takaさんへ ^^ ♪
本当にこれからになってしまいましたぁ ^^;
もうちょっぴりだけ学生でいてくれても
良いんだけど・・・な。なんちって ^^;

つぐが楽しく笑ってくれる目標ができると良いです ^^
2012/03/16(Fri) 07:08 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
2012 全国障害者スポーツ大会 バスケットボール・関東ブロック予選会 君合わせが決まりました。
Yahooブログにのせてます(^.^)/~~~
2012/03/17(Sat) 07:09 | URL  | ハシゴパンダ(ゆう) #YgKj3tPc[ 編集]
♪ ハシゴパンダさんへ ^^ ♪
ゆうさん !! ^^
お久しぶりです ^^ 元気でしたか?
ちっこい矢を投げまくってますか? ^^
関東三連覇になるんですね。
つぐはまだまだ参加できないですけど先輩達も練習に励んでます ^^
走れ !!! 息子くん ^^
2012/03/17(Sat) 07:56 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可