バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
教・考・習・感・育・勉・学・・・(〃 ^ 〃)
2012年03月27日 (火) | 編集 |
つぐ作品 ^^ つぐ作品 ^^
上のお皿は つぐの大好きなお刺身用の盛り合わせのお皿。
下のお皿は つぐの大好きなお寿司用のお皿・・・だって ^^
「お母ちゃんの好きなスパゲッティとサンドイッチ用でもいいよ」って ^^
「プリンとケーキをのせてもいいよ」って (^-^)

高校生活中 学校から作品を持って帰ってくるたびに
上手く作れるもんだなぁ・・・の前に。
上手く教えられるもんだなぁ先生達・・・だった。

ありがとうですよ 先生 ^^

知的発達障害児の学童保育(ディサービス)でパートをしだしてから「えっ !? ( ̄□ ̄;)」「なるほどぉ・・・( ̄▽+ ̄*)」「そのような・・・(=◇=;)」etc・・・ばっかりで

お母ちゃんがビックリのばっかりで子供達に教えられて
なに1つ教えてあげれていないかと・・・
「めんぼくねぇ(-。-;)」でして・・・( ̄_ ̄ i)

学校の先生・・・や指導者さん。
人に何かを教えられるって人は凄いなぁ・・・と。
毎回毎回思ってしまう43歳なのです ( ̄∇ ̄)

これでも一応は息子3人育ててきたんだけど・・・
なにか教えてあげれたんだろうか??( ̄_ ̄ i)
よくぞ勝手に育ってくれた・・・息子たちよ( ̄▽ ̄ i)

もう1つ持ち帰ってきていた書類。
FUTURES ^^
社会人チーム『FUTURES』フューチャーズの加入申込書。

『徳くん』と2人で『松先生』に
「お願いします !!」って頭を下げに行ったそうで ^^
2人でそんな行動にでていたなんてビックリで ^^

11日の最後の試合の日に『FUTURES』の監督さんであり
つぐが卒業した高校の先生でもある『松先生』と話をした。

「チームのユニフォーム上下とジャージ上下とTシャツなどチームの物は本人が働いたお金で買わせてください」と言われた。
「何ヶ月かかっても良いので貯めさせて買わせてください」って。
「遠征費やお金がかかる事はできるだけ本人に」って。

言われなければ お母ちゃんは出していたな ( ̄_ ̄ i)

その他にも今年度で16周年だという事や
チームの理念や目標など話をしてくれた ^^

「上手いプレーをする子はたくさんいます。その子達を全員加入すれば強いチームは確実にできます。でもうちはどんな子でも どんな知的障害を持っている子でも やりたいのならおいでって言ってます」って言われた。
「それから続けられるかは本人次第です」って。

つぐがどこまで続けられるかわからないけど
やってみたいのなら とりあえず・・・だな つぐ ^^

『松先生』は中3の時 高校の説明や面接なんかも担当してくれて初めて声を掛けてくれた先生。
スペシャルオリンピックスを知っていてくれた先生 ^^
なんか親子で困っている時に必ず近くにいてくれた先生。

なんだか「ご縁」ってのがあるのかなぁって思った ^^

『FUTURES』の選手達は4月7日・8日に行われる大会に向けて練習の真っ最中。
つぐはまずは職場に慣れないと !! だから まだまだ参加はお預け。

先輩達 ^^ 頑張って走ってきてくださいね ^^
山梨県で「埼玉」を見せてきてください ^^
怪我だけは気をつけて ^^

加入したらつぐと『徳くん』をよろしくお願いしますm(_ _ )m

またまた お母ちゃんの楽しみが増えそうだじょ ^^

P.S
スペシャルオリンピックス バスケットボールで検索してくれた方 ^^
訪問ありがとうです ^^
スペシャルの事があまり記事になっていなくて申し訳ないです。
また遊びにきてくださいね ^^
ありがとうございました ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可