バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
あっ !! ヽ(゚◇゚ )ノという間の1週間。
2012年03月09日 (金) | 編集 |
7日HappyBirthday ^^ 自分 ^^happybirthday自分43歳 ^^
「果物が山盛りのケーキ」と旦那さんに注文していたら
買ってきてくれてた ^^
43本のローソクを点けると・・・happybirthday自分43歳 ^^
・・・・・・・・燃える( ̄_ ̄ i)
・・・・・・・・ケーキが溶けるような( ̄ー ̄;)
そして・・・あっヽ(゚◇゚ )ノという間に
happybirthday自分43歳 ^^半分に( ̄▽+ ̄*)v

動いた後の美味くて甘い食べ物は大好物だ(〃∇〃)
お皿に移して食べれば良かったかな・・・ほほほ野生児。

43歳。
我慢しないで素直になろうぜっ !! 自分 ( ̄^ ̄)vって事で ^^
とぉぉぉぉぉっても今さらですがね・・・( ̄ー ̄;)
43歳で素直になったら うるさいだけかも・・・( ̄▽ ̄;)

今日で学童のパートおばちゃんになって1週間 ^^
小学校から高校までの特別支援学校にみんなを迎えに行くと
懐かしい顔がたくさんあった ^^

「大きくなったね」「ママは元気?」「気をつけて帰ってね」と
心の中だけで挨拶させてもらった。
いきなり声をかけたらダメだし お母ちゃんの事を覚えてくれてるかわからないし今はパートのおばちゃんだし。
ただスペシャルのバスケで一緒の『かい君』とママさん ^^
同級生の『耕ちゃんママ』にだけは手を振ってしまった。

毎日毎日「こーしてあげれば・・・」「こーするのか・・・」「こーしたかったんだね」・・・etc 。
勉強というか今まで18年間つぐの親をやってきたけど
重い自閉症の子や重い多動の子にあまり接した事がなかったから どうしてあげれば良いのかがわからず
ただ手を触ってあげたりさすってあげたり。
そんな事しかできずで・・・
先輩の職員さんの方にいろいろ教えてもらってる ^^
障害があってもなくても1人1人違うってのはわかってるんだけど。

学校から施設に帰って家まで送るまでの2時間。

荷物を片付けてトイレに行って手を洗っておやつ ^^
ラジオ体操をして課題や散歩や庭で遊んだり・・・

たった2時間なんだけど子供達に何をさせようかってミーティングの時間に話す ^^
「あーすれば楽しいかなぁ?」とか「これやってみる?」とか。
第一に子供 !! みたいな ^^ 当たり前なんだけど ^^
そのアイデアには本当に関心してしまう ^^

今日は誰が来るのかな? ^^
また雨だ・・・今日で5回目のパートなんだけど
もう3回も雨・・・( ̄ー ̄;)
現場も進まないね旦那さん・・・( ̄^ ̄;)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう♪
やっと、43歳のお仲間だね。
あの・・最後にはワンホール。
しかも箱から出したまんまの状態ww?

お仕事、気苦労が絶えないでしょうね。
毎日がお勉強状態。
でも、お母ちゃんだからこそできることも
沢山ありそうな気がするわ。
雨が多いよね~。
お外仕事は、はかどらないね。
2012/03/09(Fri) 09:26 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/09(Fri) 11:06 |   |  #[ 編集]
こんばんは^^
遅ればせながら Happy Birthday♪

相変わらず元気で何よりです^^
2012/03/11(Sun) 21:27 | URL  | taka #qXyT3vYs[ 編集]
初コメです
時々お邪魔しています

まずはお誕生日おめでとうv-274

いつもおめでとうメールをくれる男お母ちゃん

いつも忘れてごめんね~

仕事がんばっているね 先日は花粉症が

酷くて頭がぼーっとしていてあまり

喋れなかったけど久しぶりに会えて

嬉しかったよv-238

軽い子にも重い子にも自分らしく生活して欲しい

その手助けは大変だけどがんばってね

耕平も14日に無事卒業だし8年のPTAも

終わるので次にやりたい事に進むよ

お互いがんばろうね 

これからもよろしくね
2012/03/13(Tue) 06:44 | URL  | がじゅまる #-[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
お仲間??するってぇと・・・
同級生なんすかね?そうだったんだ?えへへ ^^

箱から出してそのまま食べる事ができるのは自分の誕生日だけだから食べました ^^ v

頭の中に入れなくちゃいけない事だらけで
でも ちっとも入ってくれなくて・・・^^;;
楽しいですよ ^^ 毎日毎日 個性的な子ばっかりで ^^

どうもありがとです donchikiさん (^-^)
2012/03/13(Tue) 07:13 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
毎日毎日 個性が溢れすぎの子達ばっかりで
楽しいし「凄いね」って思える事ばっかりです ^^

うん !! 頑張ります !!! ^^ えへへ。
どうもありがと☆さん (^-^)
2012/03/13(Tue) 07:16 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ takaさんへ ^^ ♪
takaさん ^^ アメーバーからこっちへ ^^
どうもありがとです ^^
43歳は元気山盛りですよ ^^ 
笑ってないと損した気分になるので ^^
ちょいと身体がついてきてくれない時もあるけど ^^;

これからもよろしくですよ takaさん ^^
どうもありがと (^-^)
2012/03/13(Tue) 07:19 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ がじゅまるぅへ ^^ ♪
えへへ ^^ いらっしゃい がじゅまるぅ ^^

この間は久し振りに会えて本当に嬉しかった ^^
14日が卒業式なんだよね つぐと一緒だ ^^

8年間役員お疲れ様でした。
がじゅまるぅの頑張りには本当に関心します。

これからお互いやりたい事やっちまいましょう ^^
本当にありがと (^-^)
2012/03/13(Tue) 07:22 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
