バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
少ないなら少ないなりに ^^
2012年03月04日 (日) | 編集 |
昨日(土)はスペシャルオリンピックス・バスケの練習 ^^

今回はお母ちゃんがバレーの練習で使わせてもらっている体育館で練習 ^^

3ヶ月も前からとってあるのに・・・( ̄_ ̄ i)
連絡をするのがめちゃめちゃ遅くなってしまい・・・( ̄_ ̄ i)
『岡ヘッドコーチ』『由コーチ』『福ちゃんのママさん』に迷惑をかけてしまった・・・(T_T)
もちろん・・・ファミリーの方にも・・・

本当に申し訳ありませんでした m(_ _ )m 

アスリート 9人
ファミリー 10人
ボランティアで参加してくれた 2人・・・
で練習 ^^

1時から3時までいつもと同じメニューで練習して
3時から5時までは自由練習に。

9人のアスリート。

その都度 集まれるアスリートは違うし他にもスペシャルオリンピックスの習い事をしているアスリートが多いから
毎回 同じメンバーが集まれるわけではない。
仕事でこれないアスリートもいる。
障害の重さも違うしバスケ経験も違う。

同じ練習メニューなんだけど毎回毎回 集まったアスリートを見て
練習内容を考えてくれる『岡ヘッドコーチ』
ありがとうですよ本当に本当に・・・

昨日はいろんなパス練習をしてくれた ^^

途中 お手本でパス練習を『岡ヘッドコーチ』『由コーチ』夫婦で見せてくれた時に
張り合っているのが面白くて笑ってしまった ( ̄∀ ̄)

練習最後にミニゲームをアスリートVSアスリートでやって
つぐが自分でシュートできるのを周りを見てパスをしてシュートさせているのを見て
「やるじゃん?息子」と思った親ばかお母ちゃん ( ̄ー ̄)

それでは練習にならないって言う人もいるかもしれないけど
お母ちゃんはそれで良いって思う ^^

同じレベルのアスリートが何人もいて
レベルに合わせてグループ分けをして練習できて
そのグループを教えてくれるコーチもいて

本当はそーゆー練習が良いんだろうな・・・って
だいぶ前に『八コーチ』と話した事がある。

もっともっとスペシャルオリンピックス日本・埼玉を知ってもらって
アスリート&コーチが来てくれると良いんだけど
その前に・・・体育館をなんとかしないと。

って !!! ヽ(゚◇゚ )ノ
『福ちゃんママさん』と話しましたとさ ^^

今日はお墓の集まりをしてから つぐの試合を見に ^^
1時30分からの試合・・・間に合うかな ( ̄_ ̄ i)

P.S
『福ちゃんママさん』 ^^
アメーバブログからこっちを探して毎回見てくれてるようで
どうもありがとうございます ^^
いろいろとご迷惑をお掛けしましたが
これからもよろしくお願いします (^-^)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
凄い。
判断力。
アスリート達に合わせて、メニュー考えられるんだものね。

どうしたら、地域に浸透するんだろうね。
子供達だけで、通えるようになると違うのかな。。

あれ?お母ちゃん。
そろそろ誕生日だよね?
何かいいことあるのかな~♪
2012/03/04(Sun) 20:30 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
トップにたつ人ってのはやっぱり凄いです。
それに本当にバスケが好きなんだなって思えるヘッドですよ ^^

もうじき43歳になります ^^ えへへ。
ケーキを山盛り食べたいので今は我慢してますよ ^^ うひひ
2012/03/05(Mon) 08:45 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可