バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
ほんのちょっぴりの優しさで ^^
2012年02月27日 (月) | 編集 |
お義父ちゃんの代からお世話になっている『染さん』
『染さん』から電話で「貸している借家を見てくれ」と頼まれたので行ってきた。

借りている方は20代後半?の兄弟。
見てくれという箇所は半日で終わった。
終わってから『染さん』が話してくれた話。

兄弟の方は4人兄弟のうちの2人で
1番下の弟さんは耳が不自由。
工事している時に話していてなんの違和感もないぐらい
まったく聞こえないわけではないみたい。

「弟さんは耳が不自由だから生活にもいろいろと困るだろうと他の兄弟3人で1ヶ月交代で一緒に住んでいるんですよ ^^」って。

なんだか「にんまり( ̄▽ ̄)」してしまった ^^

兄弟なんだから当たり前とか
家族なんだから当たり前とか

きっとそーゆーんじゃないよな。
自然とそーゆーのになったんだと思う。

話していてそんな気がした( ̄∀ ̄)

兄弟だって家族だって
意見が違ったり気が合わなかったりするのは当然。
血は繋がっていたって1人の人間だもんな ^^

でも。

兄弟でも姉妹でも家族でも親戚でも先生でも友達でも1度しか会わない人や何ヶ月に1度しか会わない人でも

ほんの少しの優しさで得られる物や事は山盛りある。

・・・・・・と !!!ヽ(゚◇゚ )ノ
お母ちゃんは思うのだ (・∀・)

1日に「ありがとう」を言っている方がどんなに笑顔になれる事か ^^
1日に「ありがとう」って言ってもらえる方がどんなに心が「にんまり」になれる事か ^^

まぁ・・・・・・イライラもガッカリも必要だけど。

そうそう イライラと言えば我が家の背が高い木に
ムクドリがとまりだして・・・
う○ちくんが非常に凄い事になっておなりで・・・( ̄_ ̄ i)

さらにイライラと言えば膨らんで左折やら右折をする乗用車 !!
貴様の車は戦車か !!! ( ̄^ ̄)
もう1度 教習所で曲がり方を教わってこい !!! (  ̄っ ̄)

そして・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・(-""-;)
イライラって結構探すと転がっているんだな ( ̄ー ̄;)

ほほほ・・・ ( ̄∀ ̄;)

借家に住んでいる兄弟さん ^^
修理はできたので大丈夫ですよ ^^

ただ・・・何でも排水溝に流したらダメですよぉ ^^;
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
v-22きのう、細川佳代子さんの講演会に行って、感動して、即・賛助会員になりました♪
で、ちゃんと もっと知らないとなぁ・・・と検索したら、ここに到着!
スペシャルオリンピックスv-238のこと
ご家族やアスリートが どんなお手伝いを望んでいるか、
このブログで学ばせて下さいv-22
ちなみに 2011年10月12日の記事にちらっと書きました。
知っていれば もっと喜ばれる おもてなしできたのにね・・・
2012/02/27(Mon) 18:19 | URL  | ゆっこ #KV1os9jM[ 編集]
♪ ゆっこさんへ ^^ ♪
訪問&コメントありがとうです ^^
賛助会員??しかも即ですか??
なんの役員でもないお母ちゃんが言うのもなんですけど
1人のアスリートの親としてありがとうです ^^
ゆっこさんの様にもっともっとスペシャルオリンピックスを知ってもらって興味をもってもらえると嬉しいです ^^
が・・・・・・
お母ちゃんのこのブログでは勉強にならないかも・・・
でも !! また遊びにきてくださいね ^^ ありがと ゆっこさん ^^
2012/03/01(Thu) 09:43 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可