バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
大きな足で小さな一歩(〃∇〃)v
2012年02月25日 (土) | 編集 |
今日の旦那さんの一言。
「さすが !! 生きる歴史 生きる辞書 !! 俺って天才( ̄∀ ̄ )」
・・・・・・・そのようで・・・( ̄_ ̄ i)

先月20日に1年間気になっていた施設の説明会へ。
大きな足で小さな一歩を出して・・・不採用 ( ̄_ ̄ i)
履歴書が不採用の用紙と共に送り返されてきた。

結構ショックだったなぁ・・・( ̄∀ ̄ i)
だってさぁ・・・面接もしないで不採用だもん。

約束が違うじゃんよぉ (  ̄3 ̄) ぶぅぅぅ
旦那さんを説得するのに
何か月かかったと思ってんだよぉ(  ̄3 ̄) ぶぅぅぅ
・・・・・・逆切れの42歳ですが・・・
その後も同じような施設へ出向いたけど不採用(T_T)

やっぱり資格もなければ経験もない42歳のおばちゃんには無理なんかなぁって思ってたけど
ダメもとで・・・最後の一歩と思って
また旦那さんを説得して面接へGO !!!

ぴよよぉぉぉぉぉぉんと飛んだら・・・次の日に
「3月2日から来ていただけますか」と
採用の電話をもらった !!! ( ̄▽+ ̄*)

・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)
・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄)
いぃぃぃやっほぉぉい γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

お母ちゃんが一歩踏み出した施設は ^^
知的発達障害児の子が通う学童保育 ^^

ここには10人の小学生から高校生がいて
学校の授業が終わったら迎えに行って時間が来たら家まで送る。
1時30分~6時30分までの5時間。
施設で遊んだり散歩したりする ^^

施設のモットーは『楽しく』だそうだ ^^

山盛り学んで勉強させてもらうじょ( ̄∇ ̄)

3月2日が初仕事・・・
3月3日がスペシャルオリンピックス 水泳とバスケの練習。
今回はお母ちゃんがとった体育館でバスケ練習
お母ちゃんの名前でとってあるから行かないと・・・

・・・初仕事の次の日に休んですんません・・・(-。-;)

面接の時にいろいろとお姉さんに聞かれて
つぐが知的障害児だという事やスペシャルオリンピックスでなんちゃってコーチをしている事を話した。

「スペシャルオリンピックスってなんですか?」と。

本当に知らない人が多い。
障害児や障害者と接している親でも先生でも施設の方でも
スペシャルオリンピックスを知らない人が本当に多い。

な・・・の・・・で・・・
ベンラベンラしゃべくり倒してきた( ̄∀ ̄)v

もっともっと知ってもらえると良いな。
オリンピックやパラリンピックのように
興味を持って足を運んでくれると良いな。

世界的には有名なんだけどなスペシャルオリンピックスって( ̄_ ̄ i)
ってお母ちゃんも知ったのは8年前だけど( ̄∀ ̄ i)

4代目となる自営業の我が家。
わがままを言っているのは十分わかってる。
久し振りに旦那さんとバトルしてしまった( ̄∀ ̄ i)

旦那さんの気持ちはすっごくわかってるから ^^
もう無理だと思ったらちゃんと言うから ^^
わがままを聞いてくれてありがとう旦那さんm(_ _ )m

いろいろと迷惑をかけると思うけど頼むね息子達。

どんな子達がいるんだろう。
すっごい楽しみ・・・とドキドキのワクワク。

まだまだ先の夢だから今は内緒だけど
まずは小さい一歩だ ^^
ぐわぁんばるぞぉぉぉ !!!!! ( ̄^ ̄)v

ちなみにお母ちゃんの大きな足のサイズは
25.5cmでスパイクは26cm・・・
でっかい事は良い事だ ( ̄∀ ̄)v おほほほほ

婦人用の可愛らしい靴やブーツを履いてみたい・・・( ̄ー ̄)
そんなお年頃・・・なんちって ( ̄▽+ ̄*)

P.S
『椎』『バド』『りん』『本』・・・大好きです!! ^^
迷惑かけると思うけどよろしく ^^
夕飯になる差し入れは大感激でwelcomeです( ̄∀ ̄)
体育館と飲み会とランチで会える日を楽しみに頑張るから !!
ありがとぉぉぉぉぉぉ !!!!!!!! ヽ(゚◇゚ )ノ
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おめでとう~♪
凄い一歩ですね~。
他のお子さんを預かるのは、バスケの時とは
違った緊張感があるでしょうけど。。。
お母ちゃんなら大丈夫だ!って気がするわ~。
無責任な言い方かなv-8
応援してます。

自営業だから、それはそれで家族の中でも
葛藤あるでしょうけど素敵な一歩じゃない。
つぐ君とともに社会人だね~。
お母ちゃん、お家の仕事手伝いながら?
バスケもバレーもお仕事も??
身体大事にするのよ!

2012/02/25(Sat) 14:45 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
えへへへへ ^^
やっとこさ採用されました ^^
しかも1番近い施設でSONバスケで借りている特別支援の体育館の近くなんですよ ^^

午前中は家にいるのでもし現場に行くのならもちろん行きます ^^
生コンを打つ時は何人いても良いから ^^
身体は・・・なったらそん時考えます ^^
ちゃんと病院にも行くようになったので大丈夫です ^^ v
ありがと donchikiさん ^^ えへへ
2012/02/27(Mon) 08:51 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
スペシャルオリンピックスはじめて知りました。スノーボードに興味津々
2012/02/27(Mon) 23:31 | URL  | ゆうえる #-[ 編集]
♪ ゆうえるさんへ ^^ ♪
訪問&コメントありがとうです ^^ ゆうえるさん ^^

スペシャルオリンピックスを初めて知ってくれましたか?
バスケや水泳以外にもその地区によっていろんなスポーツや文化系もやってます ^^

ゆうえるさんのブログのふろしきでの品物の包み方がお母ちゃんは興味津々でした ^^
また遊びにきたくださいね ありがと ゆうえるさん ^^
2012/03/01(Thu) 09:45 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可