バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
リバウンドシュート !! 課題ができたね ^^
2012年02月18日 (土) | 編集 |
今朝の旦那さんからの一言・・・

「お前は運だけで生きているな( ̄ー ̄;)」

・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)うん そうかもね。
出会う人皆しゃんが良い人ばっかりだから ^^
えへへ ( ̄▽+ ̄*)v

昨日の17日(金)は
「第17回埼玉県特別支援学校バスケットボール大会」 ^^

・・・・・・・でも。
去年まで埼玉県内の30高校出場で優勝を目指して戦って
懐かしい顔にも会えてスペシャルオリンピックスで一緒のアスリート&ファミリーにも会えてだったのに。

今年度は・・・たった4高校の試合で( ̄_ ̄ i)
理由はいろいろとあるんだけど・・・
今までもレベルを2ブロックに分けるから優勝高校が2チーム。
同じ体育館で戦っていたのに(-。-;)

この4高校はハッキリいってバスケのレベルが高い。
日本代表の生徒もいる・・・けど。

賛否両論あると思うけどお母ちゃんは・・・
「それって何だか違くねぇ??( ̄^ ̄)」なんだよな。

理由・・・そんなもんなんかなぁ・・・
ふむ・・・難しいな。

たった4校の中でも2ブロックに分けて男女10チームでの試合。
埼玉県特別支援学校バスケ大会埼玉県特別支援学校バスケ大会
つぐのチームは姉妹高校と対戦 ^^
埼玉県代表で試合に行く時は一緒のチームの子と対戦 ^^
両チームの生徒も声を出して先生達も声を出して支持。
応援は・・・・・・・親御さんはお母ちゃん1人ぼっちだったけど
実習最終日で来れなかった『徳くん』とママの分も1人でギャーギャー騒いで応援してきた ^^
埼玉県特別支援学校バスケ大会
つぐはチームの中ではまだまだだから
ベンチを温めているだろうと思ってたけど
1Qと4Qに出てリバウンドをとってシュート1本決めた ^^
たった1本のシュートだけど お母ちゃんは大満足 (〃∇〃)
ずーっと課題だったリバウンドをしてシュート。
久し振りのシュートでガッツポーズ ^^ 見に行って良かった ^^

あとで『宮ヘッド先生』と話してて
「もう つぐは出さないで良いから勝ってって思ってました。皆が3年1人のつぐにボールを回してくれて嬉しかったです」と言うと
「今日はつぐにボールを回すって皆で決めていたんです」って。

試合は20点差もつけられて負けてしまったけど
20点差だけで済んだのが『宮ヘッド先生』もコーチ達もビックリで「やればできるじゃん?」だった ^^

埼玉県特別支援学校バスケ大会皆で ^^

真ん中にいるのが校長先生 ^^
左側でピースしているのがつぐ ^^

その横に『徳くん』がいないのが残念だったけど
次の3月4日・11日が本当に最後の試合。
皆で楽しんで声出して走ってください ^^

ありがとうでした m(_ _ )m えへへ ( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
四校だけの試合になってしまったのは、残念でしたね。大人の都合だったりするのかな。

運だけで生きている!ってv-405
お母ちゃん自身が前を向いているから、
運が付いてきてくれるんだろうね。

仲間との数々の試合や練習を胸に
社会へ進めるように、残り少ない試合
楽しんで走ってね。
校長先生も来てくれるのね。
2012/02/19(Sun) 06:04 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/24(Fri) 23:10 |   |  #[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
大人の都合・・・
先生ではなく親御さんの都合かと・・・

お母ちゃんは前も下も向いてなく中途半端女なんです。
donchikiさんはポジティブにしてくれる人ですよねぇ ^^
えへへへへ・・・

校長先生と初めて話しましたぁ ^^;
2012/02/25(Sat) 08:58 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
頑張り屋さんはどれだけ頑張っているかわからないから。
今の☆さんから山盛りもらいましたよ ^^
また お母ちゃんにやる気と元気をください ^^
2012/02/25(Sat) 09:03 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック