バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
走れつぐ !!ヽ(゚◇゚ )ノいろんな意味で(・∀・)
2012年02月12日 (日) | 編集 |
昨日(土)は
「第11回バスケットボールフェスティバルU-19全国大会」

全国と言っても参加したチームは東京2・埼玉・長野の4チーム。

埼玉選抜は姉妹校と合同チームでの参加 ^^
去年卒業して日本代表になった先輩も参加 ^^
『徳くん』ママと妹ちゃんとお兄ちゃんと4人でギャーギャー応援 ^^
U-19試合前のシュート練習 ^^

1試合目 VS東京選抜チーム。
U-19

東京選抜チームは日本代表の子が何人かいて
スペシャルオリンピックスの試合で見かけた子やコーチがいた ^^

15点近く差をつけられて負けてしまったけど
2Qと3Qには接戦が続いてた ^^

2試合目 VS都立永福学園チーム。
ずーっと接戦で声も出ていて皆良い顔をしていたけど
終了2分前にファールをとられフリースロー2本めに決められて1点差で負けちゃった。

U-19

周りで見ていた知らない方(どっかの先生なんかな?)が
「良い試合だった」ってずーっと拍手をしてた ^^

3試合目 VS長野チーム。
・・・・・・・・見れなくて ( ̄_ ̄ i)
つぐが実習の疲れか花粉がもう飛んでいるのか。
咳が止まらなくて・・・って元気でも
ベンチを温めて応援だったろうけど
その応援もできない状態だったので見ないで帰ってきた。

あとで『徳くん』ママがメールをくれて勝ったそうで ^^
4チーム出場中3位でした ^^

今日も交流戦があるんだけど つぐは休ませた。

みんな楽しんで声出して走ってきてね ^^
『徳くん』ママ?メール待ってます ^^


一昨日(金)で4月からお世話になる病院での3回目となる実習が終了。

施設長さんが変わり職員さんも新しい方が1名増えたので どうなるかな?と思っていたけど(金)に挨拶へ行った時 
つぐの様子を見て少しだけ安心した ^^

つぐは施設長さんが教えてくれる「算数&数学」を楽しんでた ^^
まぁ・・・クイズで2週間ルートやら面積やらを出されると
「イラッ(-""-;)」としてくるもんだがね・・・( ̄ー ̄;)
お母ちゃんに数学と英語と国語と地理と歴史と・・・
体育と音楽と図工以外は聞かないで(´□`。)

これからいろんな事をもっともっと覚えなくちゃならないし我慢しなくちゃならないし・・・
大人・・・歳をとっていくのって大変な事ばっかりだけど
楽しい事や出会える人の数が全然違うから ^^

つぐ?いろんな意味で・・・走れ !!!!! (^-^)

P.S
(土)はスペシャルオリンピックス バスケの練習だったんだよな。
アスリートは先週よりも集まったのかなぁ。
あったかくなったら大会が始まります ^^
大会に向けて練習しようね ^^
ファミリーの方・・・どうかよろしくです m(_ _ )m
SON開幕
参加しているアスリート ^^ 頑張れ !!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
順調に走ってますよね。
つぐ君。
これから社会に出ると、もっともっと大変だと
思うけど・・。突き進んでください。
体調は戻ったかな?
花粉、今年は少ないらしいけど目がちと痒い。

今日は、雪景色でびっくりでした。
早く、温かくなるといいですよね~。
その前に、体重落とさないと薄着の季節の前に・・。
2012/02/17(Fri) 11:24 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
やっぱり疲れと花粉だったようです ^^
こんなにインフルエンザが騒がれているのに今年はまだ誰もかかってないです ^^
お母ちゃんは42年間かかった事がにゃい ^^ v

体重かぁ・・・・・・・・・・・
もうどうでも良いかも ^^
なるようになれ !!! みたいな ^^
2012/02/18(Sat) 09:50 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック