バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
今年で10周年 !!! ( ̄∀ ̄)
2012年02月05日 (日) | 編集 |
昨日(土)は
スペシャルオリンピックス・バスケの練習 ^^

いつもは小~高までの支援学校体育館の午後を借りているんだけど今年から午後は学校の部活で使うので
午前しか貸し出しができなくなったらしく・・・( ̄_ ̄ i)
なので午前中の練習になった ^^

お母ちゃん家はまだ近いから
午前になろうが午後になろうが良いんだけど
遠くから来ているアスリートやファミリーの方は大変だよな。

いろいろあって しょうがないんだけど。
水泳のように確実に月に1度貸してくれる施設があると良いな。

そう思うなら動け !! 自分 !!! ( ̄^ ̄)
・・・・・・・・わかっていますぅぅぅ(T_T)

昨日の練習参加はアスリートが9人
コーチは5人とファミリーなんちゃってコーチのお母ちゃんと
『岡ヘッドコーチ』の息子くんが来てくれた ^^

『岡ヘッドコーチ』の挨拶 → 円陣を組んで号令 → マラソン → 準備体操 → ダッシュ → 基礎練習 → パス練習 → シュート練習 → コーチ VS アスリートでミニゲーム → 円陣を組んで号令・・・終了

ミニゲーム中
『川くん』がリバウンドしたつもりがカットになりコート外へ。
『川くん』は身体に触られるのが苦手。
心を許した人や自分からなら良いんだけど。
そんな『川くん』につぐが
「ナイス !! カット !!!」と大きな声で声を掛けて
肩をポンポンって叩いてた。
『川くん』は全く嫌がらないで下を向いていた顔を真っ直ぐに ^^

「やるじゃん?息子ぉぉ」と思ったお母ちゃんでした ( ̄∀ ̄)

そんなお母ちゃんはミニゲームの10分。
最後まで鼻の穴全開で走れたけど・・・身体が重かった。

つぐはちっとも息が上がってなかった ^^
つぐのディフェンスで2回倒された母です( ̄_ ̄ i)

最後に『岡ヘッドコーチ』が話してくれたんだけど
今年スペシャルオリンピックス日本・埼玉は6月で10周年 ^^
「6月には合宿をして皆で何かしましょう」と ^^
あと大会が1つ夏にあって冬に埼玉大会が ^^

「ファミリーの力を貸してください」って ^^
貸します !! なんなりと !!! ( ̄▽+ ̄*)
お楽しみん♪ お楽しみん♪ (〃∇〃)

今日も早くから部活に出掛けたつぐ ^^
来週の試合に向けて声出して走ってきてね ^^

P.S
ダッシュの時に隣にいた『山コーチ』とガチンコ勝負をして・・・
って勝手に1回目勝負して「負けたぁぁぁ」と言ったら2回目は本気で走ってくれた ^^ ・・・負けたのだが ( ̄ー ̄;)
年上の人に負けるってのはちょっぴり残念だな(-3-)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
毎回のブログアップの度に、つぐ君心身ともに凄く成長してますよね。

体育館かぁ。
良いところが見つかると良いですね。
探すにしても、予約が取れないとかでね、こちらの方では公共のは大変みたいです。

合宿楽しみですね~。
企画運営は大変だろうけど♪

「逆上がりできる?」
って他の年下のママに聞かれたのね。
「一回なら出来たよ。子供に出来るか?って聞かれてやったよ。」って言ったら
「凄ーい!」って言われてね、嬉しかった単純な私。
年上には負けたくないけど、トレーニングしている人にはかなわないだろうな。
2012/02/06(Mon) 10:00 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪ 
つぐは頑張ってます ^^ めっちゃ親ばかですけど ^^;
私が高3の時は・・・全然違う生活してましたぁ ^^;

体育館はたくさんあるんですけどいろいろと問題が発生しちゃって。
難しいですよ・・・本当に。

逆上がりかぁ・・・
いろんな所が重くてもうできないかも・・・^^;
2012/02/12(Sun) 08:44 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
