バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
決して負けてはいなかった ^^
2012年01月29日 (日) | 編集 |
28日(土)第18回東京ゆうあいバスケットボール大会
決勝トーナメントへ応援に ^^
東京ゆうあいピック

相手は都立府中朝日特別支援学校

決勝トーナメントだけあって そう簡単にはいかず・・・
2mのセンターの選手にブロックされまくりで
1Qはスリーポイントの3点だけ。
キャプテンでエースの『藤くん』が悔しさで泣きそうなのを初めて見た。

でも !! ヽ(゚◇゚ )ノ

いつも引っ張ってくれる『藤くん』がそんな時「俺が !!」 って感じで
いつも怖がったり遠慮している子達がリバウンドもカットもパスも「ナイス !!」 と言えるプレーをしていた ^^

3Qに初めてのゴールをした『藤くん』 ^^
顔も変わって いつものクールな『藤くん』に ^^

東京ゆうあいピック

『徳くん』ママとギャーギャー応援していたので
試合中の写真は・・・撮れず( ̄_ ̄ i)
写真の事はスッカリだった( ̄ー ̄;)

結果は20点差つけられて負けてしまったけど
凄く良い試合で負けたってだけではなかったと思う ^^
んー・・・負けてはいなかったかと・・・ ( ̄^ ̄)

試合後東京ゆうあいピック
『宮ヘッド先生』を中心に丸くなって反省会。
後ろに立っているのはコーチ先生達。
1番左にいるのは卒業生で日本代表にもなった『須先輩』 ^^
「あの選手と戦ってみたい」って応援しながら言ってた ^^

休みの日なのに こんなに見守ってくれる先輩や先生コーチがいて
指導してくれて注意してくれて たまらんねつぐ ^^

この後・・・みんなに囲まれて「お願いします !!!!!」って。
42歳のおばちゃんの意見を?(=◇=;)?
「負けてはいなかったと思います」「怖がらずに進んでた」と思った事を言ってきた。
みんな真っ直ぐで良い顔に戻ってた ^^

『宮ヘッド先生』が教えてくれたんだけど
3月14日の卒業式まで試合はあと5回。
あと5回はこのメンバー+女子+来れなかったメンバーを『徳くん』ママと妹ちゃんとギャーギャー応援できるんだな ^^

東京ゆうあいピック

今日も早くから練習に出掛けたつぐ ^^
昨日の試合でスネに青タンを作ったつぐ ^^
次の試合までまた吸収してください ^^

次の試合は2月11日
お楽しみ ♪ お楽しみ ♪ ( ̄∀ ̄)

そして明日から2週間
内定が決まった病院に3回目の実習 ^^
施設長さんや職員さんが変わったので
つぐを知ってもらいたくて希望した ^^

卒業までスケジュールがビッチリだけど
若者よ・・・前を見て思いっきり進んじゃって( ̄▽+ ̄*)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おはよう~。
良い試合だったんだね。
お休み返上で、指導応援に駆けつけてくれる人たちv-290

残り少ない学生生活、良きものとなりますように。
社会人となってからの糧となりますように。

ふと、長男君、免許とれた??
2012/01/30(Mon) 05:49 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/30(Mon) 15:00 |   |  #[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
良い試合でした ^^
チーム競技なんだなって改めて思えたし ^^
「もっともっとみんなの試合をおばちゃんに見せてください」って言ってきました ^^ えへへ

長男の免許・・・
バイトばっかりしていてやっと路上にでましたぁ ^^;
2012/02/04(Sat) 06:43 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ Mさんへ ^^ ♪
つぐのやる事や言う事・・・
お母ちゃんはMさん家の二女ちゃんをそう思いますよ ^^

お母ちゃんもMさんが覗いてくれると嬉しいです ^^ 本当に ^^
そいで心の中をボソッて言ってくれると
本当に嬉しいですよ ^^ なんなりと ^^ v
2012/02/04(Sat) 06:46 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
