バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
ワクワクとドキドキがあふれそうだね ^^
2012年01月28日 (土) | 編集 |
今週は入学選考があるので
つぐの高校は2日間4時間授業と2日間休校。

「この休みを利用して」と担任の先生に言われて
学校で挨拶はした事があるんだけど登録はまだだったので
障害者就労支援センターへ登録へ行ってきた ^^

「今までは困った事や悩み事があると先生や友達がすぐに助けてくれたり話を聞いてくれたと思うけど社会人になったらそうもいかない時があるから。そんな時はここへ来て何でも話してね」って言われて

そうなんだ・・・つぐは社会人になるんだって改めて思った。

障害者就労支援センターには4人の方がいて男の方が
「体格がいいけど何かスポーツをしているの?」と聞かれ
「はい。バスケを習っています」とつぐ。

卒業したら社会人バスケチームに入りたいと言ってた。
スペシャルオリンピックスのバスケも水泳も頑張るって言ってた。
仕事をして給料を貰えたら家族を養って貯金したいと言ってた。

つぐにとって4月はワクワクでドキドキが山盛りなんだろうな(^-^)
お母ちゃんも違う意味でワクワクのドキドキだけど( ̄_ ̄ i)

障害者就労支援センターの方々お世話になりますm(_ _ )m

そしてもう1つ ^^
4月からお世話になる病院で貰えるであろう給料の振込先。

通帳とカードを作ってきた ^^
小さい字を間違える間違える( ̄ー ̄;)
暗証番号の4桁を悩む悩む( ̄▽ ̄;)
順番のピンポーンがなるたびに椅子から立つ立つ(=◇=;)
落ち着け息子よ・・・

長男と三男も高校生の間に
「お金」の管理をさせようと作らせてた ^^
「君達の親は何も残してあげられないので自分で何とかしなさい」的な通帳を ^^;

「これは つぐのなんだから大切に保管してね」と渡したら
「どこに隠しておこうかなぁ( ̄_ ̄ i)」だって ( ̄∀ ̄)
隠さなくても良いんだよ(^-^)保管だよ保管 ^^

これからもっともっと新しい事・初めての体験ばっかりで
覚えなくちゃならない事ばっかりが続くし多くなるし
つぐの苦手な「我慢」ももっともっと増えるけど

3兄弟の中で1番の社会人 ^^
良い事も悪い事も吸収して
胸を張って歩いていってください ^^

今日は7日に予選突破した
「第18回東京ゆうあいバスケットボール選手権」の決勝トーナメント ^^
今日勝てたら明日も試合 ^^
どうなるかわからないけど応援に行ってこよ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
