バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
つぐ就職へ・・・お母ちゃんも第一歩? ^^
2012年01月21日 (土) | 編集 |
18日(水)
とうとうやってきた就職面談・・・
2回実習をさせてもらっている病院に つぐとずーっと見守ってくれている副担任の『山田先生』と行ってきた。
本当は旦那さんも一緒に行きたかったんだけど現場を休めないから「ちゃんと話を聞いてきてね」って ^^

総務の方に「4月からお願いしますね ^^」といきなり言われ
事務の方に「ではいろいろと説明させてください ^^」と言われ
「制服の寸法を・・・」「今から健康診断できますか?」と言われ

お母ちゃんもつぐも「へっ??( ̄□ ̄;) (=◇=;)」で・・・
あとで『山田先生』に言われたんだけど
12月の終わりに病院から「内定」の連絡が来ていたそうで ^^;

つぐはずーっと膝に手を置いて説明を聞いていたけど
その手が震えていた ( ̄ー ̄;)
緊張と嬉しいのがぐっちゃぐちゃだったんだろうな。

つぐが診断を受けている間に『山田先生』から聞いた話。

3年生の中で何人か教室の隅っこで泣いている子がいるって。
「もう就職できない」とか「駄目だ・・・」って泣いてるって。

まだまだ若いんだから これで一生が決まるわけじゃあないのに。
追い詰められているんだなぁ・・・

先生・・・大変なのはわかっているけど頼みますよ m(_ _ )m

2回の実習で つぐの事をずーっと褒めてくれて指導してくれていた施設長さんが退職していたのが残念で(T_T)
せめて挨拶したかったなぁ・・・(T▽T)

新しく来た施設長さんは電気関係のスペシャリストらしく
「電気関係の資格をとらせます ^^」と言ってくれた ^^;

良かったね つぐ ^^
まだまだ内定の段階だけど おめでと (^-^)

20日(金)
お母ちゃんも第1歩をぴょぉぉぉんって飛んでみようと説明会へ ^^
ここは1年も前から考えていた場所 ^^
旦那さんを説得するのに1年もかかってしまった ^^;

履歴書を置いてきたけど面接はこれからだし・・・どうなるかなぁ?

お母ちゃんの大きな足の小さな1歩 ^^
どうか採用されますように・・・

P.S
16日(月)現場に行った時。
お客さんの家の雨戸のサッシが木でできていたので
「綺麗に残っているんですね ^^ 丈夫そうで凄いです」と言うと
「昭和44年に建てたんですよ ^^」とお客さん。
「私と同い年です ^^ このお家」とお母ちゃん。
なんだか嬉しくなってお家をナデナデしてしまった ^^
今の家よりも昔に建てられた家の方が丈夫だよな ^^
そして・・・やっぱり職人さんは凄いな(∥▽∥)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おめでとう。
内定v-315
他の生徒さん達も、早く決まって安定した
毎日を送れるといいですね。

お母ちゃんの一歩も、採用?されますように。
勤めるのかな??

私は、未だ一歩がでずに、悶々と考え中です。
行動した方が早いんだけどね^^;。
職人さんは凄いよね。
現在の工法を認めないわけじゃないけど、
「家」って感じがします。
2012/01/22(Sun) 04:59 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
つぐ君就職内定おめでとう^^
真面目な彼なら職場の皆さんに可愛がられて
立派な社会人になれますよ^^
母も家の手伝い以外に仕事を始めるのかな?
決まると良いね^^
2012/01/23(Mon) 14:37 | URL  | オトン #-[ 編集]
みなさん新たな1歩を踏み出してますね。
SONのコーチをやっていると、みんなのチャレンジにとっても感心させられます。
自分も、負けないように!!

母ちゃんも頑張れ!!
2012/01/25(Wed) 00:40 | URL  | いわっさん85 #-[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
ありがと donchikiさん ^^ えへへ。

つぐのクラスではまだ10人中2人しか決まってなくて。
隅っこで泣いてるって・・・
先生方も必死になってくれてます ^^

お母ちゃんのちっこい一歩は電話の連絡もなく
無愛想だから落ちちゃったかなぁ ^^;
2012/01/25(Wed) 07:36 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ オトンへ ^^ ♪
ありがと オトン ^^

長所の真面目な部分が違う面で出ないように願うばっかりです ^^;
長く勤められるように頑張ってもらうしかないかな。

お母ちゃんの一歩はダメだったかもです ^^;ははは。
2012/01/25(Wed) 07:39 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ いわっさん85さんへ ^^ ♪
ありがとですよ いわっさん85さん ^^

お母ちゃんもつぐに負けずやりたかった事をしようと ^^;
もっともっと障害を持っている方と話したくて一歩出しました ^^

いわっさんもいろいろあるけど
コーチとしてよろしくお願いします ^^
2012/01/25(Wed) 07:41 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
