バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
(土)(日)とバスケ三昧だびょん ^^
2012年01月17日 (火) | 編集 |
14日(土)
今年初のスペシャルオリンピックス バスケの練習 ^^

いつも借りている支援学校の体育館が借りれずで
『岡ヘッド』が探してくれた体育館で9時~11時まで練習。

アスリートの数は・・・・・・・6人でちた( ̄_ ̄ i)

いつもなら最低でも20人ぐらいは集まるのに・・・6人。
体育館が広く感じて寂しかったような寒いような(T▽T)
しょうがないよな・・・体育館が・・・なんだもん(T_T)

でも !!!
人数が少ない時は少ない時で来ていたアスリートを見て
『岡ヘッド』が練習方法をいろいろ考えてくれる ^^
今回はいろんなパスの練習を教えてくれた ^^

その中の1つ
ジャンプしながら相手とパスをしあうってのは
お母ちゃんはどうしてもトスになってしまい・・・
運動神経がないんだなと改めて思いましたとさ(T_T)とほほ
音楽のリズム感と体育のリズム感は違うのかな (T▽T)

「お母ちゃんこうだよこう !!」
「はい !! そこでジャンプしてパス !!」と
つぐ先生に教えていただきました・・・( ̄ー ̄;)
「部活で教えてもらってて良かったぁ」だって・・・
こんにゃろぉぉぉ・・・(  ̄3 ̄)ちッ

最後に男コーチ2人+アスリート3人チームと
女コーチ2人+アスリート3人チームに分かれて試合 ^^
12-4で女コーチチームの勝ち ( ̄^ ̄)v

お母ちゃんは・・・・・・走って「リバウンド!!」「パス!!!」「GO !!!!!」「自分でシュート !!」と言っていただけでちた・・・( ̄▽ ̄;)が・・・
おかげで鼻の穴全開でちた・・・( ̄▽ ̄ i)が・・・

でも1本だけリバウンドがとれたのは嬉しかった。
えへへ ( ̄▽+ ̄*)v42歳ちょっぴりの進歩だ。

15日(日)
午前中つぐは部活へ ^^

部活が終わってから駅で待ち合わせをして
「bjリーグ2011-2012シーズンオールスター ゲームin埼玉」へ。
bjオールスター
「スペシャルオリンピックス日本」に招待状をくれたそうで ^^
SON東京の方が会場まで持ってきてくれた ^^

試合が始まるまでフリースロー対決や3P対決・ダンク対決 ^^
100人のチアガール ^^ bjオールスター
いろんなイベントがあって楽しかった ^^
試合はEAST VS WEST で20点差で WESTの勝ち。

スピードもダンクもパスもドリブルもシュートもフェイクもカットもプレッシャーもディフェンスも
ずーっと「すっげぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)」だった ^^

帰りに「どうだった?」とつぐに聞いたら
「今日は先生のチームに入ってミニゲームをしたんだよ ^^」とつぐ。

・・・・・・・( ̄_ ̄ i)
プロの試合はつぐにとっては凄すぎるのかな?( ̄▽ ̄ i)
午前中の部活の話になっていた ( ̄ー ̄;)

(土)(日)とバスケ三昧なつぐ ^^
お母ちゃんはまたまたつぐとデートん♪ ^^

P.S
・・・スポンサーのお味噌でおなじみのマルコメ。
マルコメ君の踊り・・・マルコメ君の歌・・・がずーっと流れていて
頭から離れず帰ってからも歌って踊ってしまった42歳( ̄_ ̄ i)v

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
v-290つぐ先生!凄いじゃないですか~。
人に教えるって、難しいよね。

チアガール大勢で^^。

インフルエンザも流行ってきているから
気を付けてね。
体調万全で、大会に挑めますように。
2012/01/19(Thu) 14:30 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/20(Fri) 19:07 |   |  #[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
つぐ先生・・・教えてもらっちゃいましたぁ ^^;
上手になっているんだなぁって改めて思いましたよ ^^
社会人チームにも入りたいって言い出しました ^^
どうなるかわからないけど楽しんでくれれば良いです ^^ えへへ
2012/01/21(Sat) 08:18 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ Oさんへ ^^ ♪

1年で1番寒い大寒。
強い子で賢い子だから余計にせつないですよね。
また・・・一緒に・・・ですね ^^
2012/01/21(Sat) 08:18 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック