バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
2勝 !!! 予選突破 !!! ヽ(゚◇゚ )ノ
2012年01月08日 (日) | 編集 |
昨日(土)は都内で開かれている試合。
「第18回東京ゆうあいバスケットボール選手権」へ応援に ^^

都内の特別支援学校20チームにつぐの高校1チーム
計21チームが7ブロックに分かれてリーグ戦をして
つぐの高校はDブロックで2勝して予選突破 ^^

8分4クォーターで試合。
つぐの高校は2年生中心の15人で参加。
ヘッドの『宮先生』は全員バスケな人なので15人を3チームに分けて4クォーターをフル交代で出してくれた。

相手2高校とも人数がギリギリだったのを見て
つぐの高校は男子全員で31人いるので
恵まれているんだなって少し思った ^^
人数がいなければ部は成り立たないし
練習も試合もできないから。
あんまりいすぎても目が届かなくなるから
指導する先生達は大変だろうけど( ̄_ ̄ i)
試合前のアップ 東京ゆうあい予選
東京ゆうあい予選全員でシュート ^^
シュタッ・・・シュタッ・・・って ^^
あっちこっちから飛んでくるボールがリングに吸い込まれていくのが
お母ちゃんはしゅきだ(〃∇〃)
パス練習 東京ゆうあい予選
後ろの方で仁王立ちしているのが『宮先生』^^
東京ゆうあい予選東京ゆうあい予選
大きな大会ではないのかな?応援が全然いなかった( ̄_ ̄ i)
つぐと同級生の『徳くん』のママと妹ちゃんと3人で
ギャーギャー応援してきちゃった ^^
東京ゆうあい予選#23をマークしているのがつぐ。
東京ゆうあい予選東京ゆうあい予選
#6がつぐ。
予選突破できたので次は28日(土)の決勝へ ^^

試合会場の体育館には社会人チームの『つばさクラブ』の皆さんが男女たくさんいてタイムやモップ等を担当してくれてた。
支援学校の生徒さんもお手伝いで参加してくれてた。

お世話になりました ^^
決勝でもよろしくお願いします m(_ _ )m

つぐの久しぶりの試合を見ていて課題がまた1つ。
集中がコートに入ってから5分で終了 ( ̄_ ̄ i)
5分過ぎるとイライラと焦りでフォームがバラバラになる( ̄ー ̄;)

試合後つぐが「僕どうだった?」と聞くので
「お母ちゃんはそう思ったよ」とその事を言うと
「僕もそう思う」だそうだ ^^

また課題ができたね ^^
相変わらずコート内でも応援でも声は1番出てるし
コートに入った最初の5分はフォームも綺麗だし
センターとしての動きもリバウンドも綺麗だよ ^^
その5分を今度は6分・・・7分にしてみよっか?つぐ?
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
初戦突破、おめでとう~。
自分の欠点、わかるんだけどなおすとなると
なかなか難しいよね。
一分でも、伸びると良いね!

寒いから、怪我・風邪注意してね。
お母ちゃんも!

今度は長女が熱出して、次女は充血で真っ赤な目。
私、一番元気かも^^。

2012/01/09(Mon) 14:07 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/12(Thu) 19:16 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/14(Sat) 10:16 |   |  #[ 編集]
\(^o^)/
おめでとうございます

28日、そのチームと当たるのを楽しみにしてます
2012/01/16(Mon) 00:45 | URL  | アフロテルミ #-[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
突破できました ^^

そうそう・・・
お母ちゃんも自分の欠点は直せません T-T
あんな事やこんな事が直せないです ToT

5分が6分になって7分になって
1Qもてば良いんですけどね ^^
2012/01/17(Tue) 06:27 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ Oさんへ ^^ ♪
本当にそうですよね ^^
お母ちゃんもバンドをやっていたから働けていたし ^^

卒業まで楽しんで ちょっぴりだけお母ちゃんも混ぜてほしいです ^^
2012/01/17(Tue) 06:30 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ Mさんへ ^^ ♪
つぐの真面目と頑張りには お母ちゃんも見習わないとって思う時があります ^^;

お母ちゃんも一歩出ますよ ^^
受かるかはわからないけど ^^;
目指せ !! 50歳かなぁ・・・目標は ^^
2012/01/17(Tue) 06:34 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ アフロテルミさんへ ^^ ♪
初コメありがとうございます ^^
アフロテルミさんの所へ遊びにいきたかったんですが
どう調べてもわからずで・・・ごめんなさい T-T

28日の決勝戦はどうなるかな?楽しみです ^^
2012/01/17(Tue) 06:36 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック