バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
初恋の女の子 ^^
2011年12月25日 (日) | 編集 |
つぐ・・・?つぐ? ^^;
Wiiをやるか・・・
自主練をやるか・・・
どちらかにすべきかと・・・( ̄ー ̄;)母は思うのだが。
若者よ・・・欲張りであれ ( ̄▽+ ̄*)

昨日はスペシャルオリンピックス埼玉のある地区をサポート支援してくれているボランティアの方々主催の『笑顔の降るクリスマスコンサート』に つぐと行ってきた ^^

今年で5回目になるクリスマスコンサート ^^
今年初めて見に行けたんだけど行って良かった ^^

つぐと高校1年2年の時クラスが一緒だった『清水さん』 ^^
3年の時に音楽学校に転校してしまったので会えたのは久しぶりだし演奏を聞いたのは初めて ^^

『清水さん』はSON埼玉のテニスに所属していて
お母ちゃんは知らなかったんだけどパラリンピックにピアノ部門があって『清水さん』は日本代表で海外で演奏している凄い女の子 ^^
1度はNYのカーネギーホール( ̄□ ̄;)凄い!!

『清水さん』の演奏が始まると それまで椅子にドッカリ座っていたつぐは身を乗り出して聞いていた ^^

お母ちゃんもつぐも6年間ピアノを習っていたからわかるけど
ピアノのけん盤は結構重い。
強弱をつけるのも指先や手首の柔らかさがないと・・・
キャシャで手が小さくて指が細いのに・・・
持って産まれた才能もあると思うけど
凄く努力をしたんだなって演奏を聴いていて思った。
もちろん ^^ 『清水さん』以外の演奏者の方も ^^

清水さんと ^^
会場に行く前に買った花束。
受付の方にお願いしていたけど持っていてくれた ^^

どきどきだ・・・
つぐが産まれて初めて「可愛い人」と言った『清水さん』
素敵な演奏を聞かせてくれてありがとうm(_ _ )m
怪我をしないで これからも練習や演奏頑張ってくださいね ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック