バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2017FIDジャパン・チャンピオンシップバスケ大会。
2017年08月07日 (月) | 編集 |

毎年8月の第一(土)(日)と開催されているFIDジャパン バスケ大会に ^^

つぐはフューチャーズBとして参加させてもらっていて。

この大会を最後にフューチャーズを引退する事にしました。

DSC_1326.jpg5日予選の結果

フューチャーズBチームはBブロック4位中3位通過。

6日に3位通過チーム同士で試合です。

第1試合・第2試合ともベンチのつぐ。

DSC_1342.jpg左から4番目がつぐ。

ジャンプトスは『須』くんDSC_1344.jpg

スタメンの選手が点を広げてくれて。

途中から「つ~ぐ、つ~ぐ」とコールが…声の方を見ると『宮先生』 ^^

DSC_1345.jpg途中からつぐコートへ。

DSC_1346.jpgつぐシュート…入った…

他のメンバーがたくさんつぐにパスをくれて決めた一本でした ^^

何度も何度もパスをくれているチームを見ていて

お母ちゃんは泣いてしまいました ^^ ははは。

DSC_1355.jpg結果 ^^

フューチャーズBチームDSC_1352.jpg

つぐは下の左から3番目。

つぐの真後ろで腕組みしているのが『宮先生』。

DSC_1353.jpg左が『須くん』

イケメン君の1つ上の『須くん』

つぐが高校1年の頃から「つぐ つぐ」と声を掛けてくれて傍にいてくれた先輩。

DSC_1354.jpg

左から『須くん』『西先生』つぐ『宮先生』

朝礼の時に最後と言う事でつぐが話をしたら『宮先生』は泣いてしまったそうで。

いつ会っても「あっ つぐのお母さん」と笑顔で挨拶をしてくれて

つぐが辞めたいと言った時もすぐに電話をくれた先生。


さいたま桜高1年の頃から今までの約9年間。

社会人になって約6年間 よく続いたなって思う。

それはここに写っている先生やチームのみんな。

ここに写ってはいないけど先輩達・コーチ・先生達がいてくれたから。

正義感が強くてプライドが高く

ちょっと空気が読めない所がある つぐだから。

指導するのも話をするのも少し「ん⁇」って思ったと思う。


つぐが何に対しても強くなれて自身が持てるようになったのは

フューチャーズにいられたからです。

親が教えてやれない事も学びました。

フューチャーズがつぐを強くしてくれました。


つぐの「居場所」をありがとうございました。

感謝です m(_ _)m


朝礼の時につぐが

「強いフューチャーズが僕は好きです」と言ったそうで

お母ちゃんも同じです ^^


お世話になりました 本当に本当に。

今度はスペシャルオリンピックス埼玉バスケCandoのつぐで

フレンドシップでお会いできると思います ^^

バスケを続けている以上は どこかでお会いできると思います ^^


その時は「つぐ !!」と声を掛けてやってください ^^


ありがとうございました m(_ _)m

これからも頑張ってください ^^

私もつぐもスペシャルの方で頑張ります ^^

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。