バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ練習6月②
2016年06月27日 (月) | 編集 |

昨日26日(日)は

スペシャルオリンピックス・バスケ練習へ ^^

アスリート16人。

『海くん』『宗くん』『福ちゃん』『健くん』『しん君』『航くん』『隆くん』『木くん』『実ちゃん』『麻ちゃん』『あさちゃん』『凜ちゃん』『紗ちゃん』『みっちゃん』『由ちゃん』とつぐ。

とっても久し振りの『みっちゃん』と『由ちゃん』

元気そうで笑顔で参加してくれた ^^

そして ^^

『実ちゃん』のお友達も見学&参加してくれたので女子が8人 !!!

もう…嬉しいなんてもんじゃない (^-^)♪


ランニング・準備体操・基礎の練習…

男子アスリートと女子アスリートに分かれてシュート練習。

コーチからパスをもらいドリブルシュート。

見学に来てくれた女の子は「お願いします !! パス !!」と声を。

きっと学校で教わったのかな? ^^

声をとっても出せる女の子で聞いていて気持ちが良かった ^^


最後に4チームに分かれてミニゲームを。

男子 VS 男子+『八コーチ』

SON練習28,6月⑩

SON練習28,6月⑪つぐフリースロー。

女子4人 VS 女子4人

SON練習28,6月⑭

いやぁぁぁぁ女子…

『凜ちゃん』と『あさちゃん』を中心に動く動く。

久し振りの『由ちゃん』も身体が覚えていて

シュート2本決めていた ^^

応援したくなるゲームでした ^^


次回の練習は7月9日(土)と18日 海の日の祝日。

体調を崩さない様に。

体育館で待ってます ^^


練習が終わり帰りの車の中で つぐが

「お母ちゃん 今日の僕の動きはどうだった?フューチャーズの様にできないんだよ」と。

うーん…そうだねぇ…と答えになってない事を言ったけど。

子供達のレベルも全く違うし練習内容も違うからしょうがないけど

Candoのアスリート達もレベルに分けて練習させてあげたい。

きっとコーチ達みんなが思っている事で。

難しいっす…けどやらないといけないよね。


今日は仕事がお休みのつぐ。

まだ寝てるZZZ…

起きたら大好きなドデカいスーパーにでも行くのかな? ^^


P.S

SON練習28,6月⑮ 『福ちゃん』から ^^

就労先で作っているゼリーをくれました ^^

どうも ありがとう ^^


P.S(part②)

『実ちゃん』ママが練習風景を写真に撮って送ってくれたんだけど載せれず…足ではないですよ ^^

「Cando通信」には載せるので すみません。

いつも ありがとうございます ^^

「嵐学校に行ってきた」と話してくれた『実ちゃん』 ^^

嬉しい事や楽しい事があると必ず話してくれる『実ちゃん』 ^^

どうもありがとう (^-^)

嵐のコンサートだと思ってたら

嵐学校と言うのを今日ニュースで初めて知りました ( ̄∇ ̄;)

また いろいろと教えてね ^^

web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ練習6月①
2016年06月19日 (日) | 編集 |

昨日18日はバスケの練習へ ^^

つぐは仕事なので1人で参加してきた。


アスリート10人

『麻ちゃん』『ちーちゃん』『大ちゃん』『やまちゃん』『かず君』『宗くん』『海くん』『しん君』『健くん』『志くん』

以前、来てくれたPアークさん若者5人も参加してくれた ^^

若い方が来てくれるだけでアスリートの顔も全然違かった ^^


エースの『海くん』は『宗くん』のお兄ちゃんと常に対決していて

見ているだけでとっても良い気持ちにしてくれる。


『岡ヘッド』の集合の合図で練習開始。

Pアークさんが声を出してくれたので活気があったし

シュートが入ると拍手をもらいアスリートも笑顔 ^^

SON練習28,6月⑤写真は『宗くん』

3列に分かれての練習。

SON練習28,6月①

基本の姿勢を皆の前に出て披露してくれたのは

SON練習28,6月②

左から『麻ちゃん』と『ちーちゃん』

2か所に分かれてシュート練習。

写真はないんだけどコーチ&Pアーク VS アスリートのドリブル競争もあり『岡ヘッド』が「みんなドリブルが上手になったね」と ^^

SON練習28,6月④

1勝1敗で引き分けだったけど練習も入れたら2勝1敗でアスリートの勝ちだったね。


最後にミニゲームをコーチ&Pアーク VS アスリート。

SON練習28,6月⑦

SON練習28,6月⑧

アスリートの勝利で終わりました ^^

SON練習28,6月⑨(修正有)

Pアークさんと ^^

また来てください ^^

お世話になりました ありがとうございました。


次の練習は来週26日(日)。

昨日は30℃を超える天気で少し動いただけで汗ビショ。

水分と着替えを忘れないように来てください ^^

体育館で待ってます ^^


つぐは朝早くフューチャーズの練習試合に上尾へ。

8月に長野で開催される

「FIDジャパンチャンピオンシップ」に向けて練習が始まっていて

つぐはフューチャーズBチームで参加させてもらえる ^^

今日の練習試合に応援に行けないけどコートに入れたら走っておいで ^^


P.S

15周年の記念でお母ちゃんにもファミリーから

『岡ヘッド』と『八コーチ』とお揃いのポロシャツをいただきました。

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました ^^

web拍手 by FC2
