バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
SON埼玉15年のあゆみにありがとう。
2016年05月29日 (日) | 編集 |

昨日28日は

SON15周年⑤ 祝賀会へ行ってきた ^^

つぐは仕事だったので お母ちゃん1人で行ってて来た。


10年以上もボランティアコーチとして

アスリートを支えて守ってきてくれたコーチ達にお礼を。

SON15周年② 貸切の店内はぎゅうぎゅう。

埼玉全体での祝賀会。

アスリート50人が集まってくれてコーチはもちろん

寄付をしてくれる方やSONを支えてくれている方にありがとう ^^

SON15周年① 知事さんの姿も。

後ろ左から知事さん水泳『吉さん』

前の左から『ぶっちママ』『たく君』って言ってたかな? ^^

『ぶっち』『真ちゃん』SON埼玉 理事長『田さん』 

SON15周年③ 感謝状を『八コーチ』へ。

10年以上もアスリートを支えてくれた『八コーチ』

肉体年齢は30代ですか?って人です ^^

ダッシュも短距離もお母ちゃんはかないません ^^

『岡ヘッド』は仕事で出張中・・・残念。


アスリートとファミリーも駆けつけてくれて

『大ちゃん』『航くん』『真ちゃん』『ぶっち』 ^^

SON15周年④

SON15周年⑦

ダンス部のアスリートが披露してくれたダンスを

他のアスリートも交じってノリノリでした ^^

SON15周年⑧

最後にアスリートが前に出てきて

全コーチに「ありがとうございました」とお礼。

そしてもう1人。

SON15周年⑩ 『今さん』

この方がいなかったらSON埼玉はここまで続けられなかったと

全ファミリーが言える程 アスリートはもちろん ファミリーの事も支えて来てくれた方。

『今さん』の旦那さんも支えてくれて

今回流れたビデオを制作してくれた ^^

「私はいいよぉぉぉぉ」と泣いてた ^^


ありがとうございます (^-^) 本当に本当に。


お客さん達を送ってアスリートとファミリーを送っていると

「○○さん !! お疲れ !! 」と『大ちゃん』ママが。

SON15周年⑪ いつもありがとうございます…って。

もうずーっと裏で支えてくれているママ。

いつもいつも必ず何かしてくれるママ。

「ちょっとよ。ちょっと」って言うけど

その「ちょっと」が凄く嬉しくて。

ありがとうございます 本当に本当に。


15年。

お母ちゃんもつぐもまだまだ少ししか関わっていないけど

これからも多く関われるように。

親子でよろしくお願いいたします ^^


P.S

水泳のファミリーコーチ『佐さん』

上尾でバスケコーチもしていて交流しようねって約束 ^^

練習日が平日だから つぐは行けないけど お母ちゃんは

仕事がない日は是非 !! ^^ 参加させてください。


ファミリー委員長でサッカープログラム顧問の『入さん』

連絡先を交換して「何かあったら連絡してね」って ^^

少しだけど交流できてきたかな?お母ちゃんも ^^


よろしくお願いします ^^

web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ練習5月②
2016年05月22日 (日) | 編集 |

昨日21日(土)は

スペシャルオリンピックス・バスケの練習へ。

つぐは午前中 仕事で練習場所と時間には間に合わないのでお休み。

お母ちゃん1人で参加してきた。


アスリート6人。

『大ちゃん』『かず君』『やまちゃん』『福ちゃん』『健くん』『ちーちゃん』

コーチは5人・・・

『岡ヘッド』が「マンツーマンでできるね。次の練習にみんなをビックリさせちゃおう」って言ってた ^^


ランニング → 準備体操をして2列に。

SON練習28,5月1-2(修正有)SON練習28,5月1-1(修正有)

両手を頭の後で組んでジャンプしながら前へ。

笛の合図でダッシュしたり止まったり両手を挙げてバック・・・


この後 ボールを使って基礎の動き → ドリブル練習。

少し動くと汗が出てきたぐらいの体育館内。


「はい。休憩」と水分補給をするけど

アスリートはすぐにボールを持ってきてシュート ^^


SON練習28,5月1-5(修正有) 『かずくん』

SON練習28,5月1-6(修正有) 『大ちゃん』

SON練習28,5月1-7(修正有) 『やまちゃん』

と一緒にジャンプシュートをしているのは『塩コーチ』

練習後 自分のチームの試合へ出掛けました ^^

SON練習28,5月1-10(修正有)

休憩後はシュート練習。

『岡ヘッド』のお手本を見て気を付ける事を教わって練習。

SON練習28,5月1-11 『健くん』

SON練習28,5月1-12 『かずくん』

SON練習28,5月1-13 『ちーちゃん』

SON練習28,5月1-15(修正有) 『大ちゃん』

SON練習28,5月1-16 『やまちゃん』

SON練習28,5月1-17(修正有) 『福ちゃん』

今回 ミニゲームは出来なかったけど

人数が少ない分『岡ヘッド』を6人占めできたかと ^^


次の連休は6月18日です。

昨日と同じ川口での練習です。


気を付けて水分と着替えを持って来てください。

体育館で待ってます ^^


P.S

来週28日に「コーチ達へ祝賀会」をSON埼玉全体で ^^

『岡ヘッド』は仕事で来れないけど『八コーチ』が来てくれる ^^

10年以上もCandoを見て来てくれた『岡ヘッド』と『八コーチ』。

ありがとうですよ 本当に本当に。


いろいろと手配をしてくれている

『健くん』パパと『大ちゃん』ママ ^^

ありがとうございます よろしくお願いいたします ^^

web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ練習5月① ^^
2016年05月16日 (月) | 編集 |

昨日15日(日)は

スペシャルオリンピックス・バスケ練習へ つぐと行ってきた ^^


アスリート12人

『実ちゃん』『明ちゃん』『麻ちゃん』『大ちゃん』『海くん』『龍くん』『健くん』『しん君』『やまちゃん』『かず君』『福ちゃん』つぐ。

SON練習28,5月①(修正有)

『岡ヘッド』が来れない変わりに『八コーチ』が笛を吹いてくれた ^^

『かず君』のお姉ちゃんの『ゆりコーチ』も久し振りに来てくれた ^^


アスリートは何よりもミニ・ゲームを楽しみにしているし

バスケの楽しい所はシュートする事・入る事。

SON練習28,5月③

だから集合笛がなるまでシュート・・・

水分をとったらすぐにシュート・・・

ボールを持ったらリングに向かうアスリート達です ^^

SON練習28,5月⑤(修正有) SON練習28,5月⑧(修正有)

アップが終わり基礎の動き・シュート練習の後

水分休憩していたら・・・

ガラガラガラ・・・と得点板を倉庫から持ってきた『かず君』

お姉ちゃんの『ゆりコーチ』が言うには

「得点板を持って来れば試合ができると思っているんです」って ^^

SON練習28,5月⑨(修正有)

アスリート皆が楽しみにしているミニ・ゲーム。

昨日は12人だったので2チームにわかれて試合を。

SON練習28,5月⑫(修正有)黒Tがつぐ。

両手を広げている#18『麻ちゃん』SON練習28,5月⑬(修正有)

『麻ちゃん』は声をとっても良く出してくれて

コーチの話を聞いてくれているアスリート。

両手を広げて「パス !! パス !!」と言っていた。


「お父さん 足が痛くて 早く治らないかな?」と

休憩時間に話してくれた ^^

お父さんはファミリーコーチだけど昨日は見学だったね ^^


昨日は凄く「してあげなければ」って思う事がたくさんできて

今までも何回も思っているんだけどできてなくて

「ごめんね」って気持ちでいっぱいだった なんちゃってコーチでした。


6月の栃木地区大会には埼玉は不参加になったけど

次の試合までに1つでもアスリートが覚えてくれるように

考えて教えてあげないとね。


ファミリーがしてほしい課題。

アスリートがやりたい課題。


がんばろう・・・自分 ( ̄^ ̄)v


次回は21日(土) ^^

場所は川口だから間違えないように来てください。


体育館で待ってます ^^


P.S

昨日の練習の写メを『実ちゃん』ママが送ってくれた ^^

ありがとうございました ^^

また次回もよろしくお願いします ^^

web拍手 by FC2