バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
つぐも正月休みに ^^
2015年12月31日 (木) | 編集 |
今年のつぐの一文字は・・・
今年の漢字一文字① 一文字ではないけども ( ̄ー ̄;)
左の文字は「皇」
「ゲームで皇帝とかたくさん出てきたから」だそうで
「ゲームかい !! ( ̄  ̄;)」とツッコミを入れたかったけど
やめといた お母ちゃんです ( ̄ー ̄;)

右の文字は「災」
「日本でも外国でもニュースでたくさん出たから」だそうで
平和主義なつぐらしい一文字でした ^^

ちなみにお母ちゃんは・・・
今年の漢字一文字② 今年も「眠」これ・・・
どんなに寝ても寝ても眠くて。
更年期障害の1つらしい・・・
何でも更年期障害のせいにされてる感もあるけども。

昨日の30日は午前中だけ仕事で
お昼は職員さんと一緒に「お疲れ会」だった ^^

31日~3日までの4日間だけ正月休みなつぐ。
家族5人の中で4日間だけと1番短い休みなつぐ。

「2日は遊びに行ってくるね。ふらっと」と言っていたけど
よく1人で行けるよなって感じ。

去年は秋葉原から皇居とか国会議事堂とかに行ったつぐ。
よく行けるよなぁ ( ̄ー ̄;) お母ちゃんには無理。

今まで我が家は1日から3日までは
朝8時には みんなでお雑煮&お節を食べるのが代々の事だったけど

旦那さんも三男くんも今日も現場で夜はお寺に行かないと夜中まで。
4日からつぐも長男くんもお母ちゃんも仕事なので
のんびりとしよう・・・と元旦だけ皆揃ってのお正月 ^^

あとは何時まで寝てても良いですよ ^^
各自好きなように過ごすって事で ^^

毎年 お正月の買い物は旦那さんと行っていたけど
今日も現場に行かないとならない旦那さん。
今月は雨の日以外休みがなかったね。

なので つぐに買い物に付き合ってもらって
門前の落ち葉とか掃除も付き合ってもらう事に ^^

天気で良かった ^^

よろしくね つぐぅ ^^

・・・・・・・・・・・・・

今年もたくさんの方が ここに遊びに来てくれました ^^
ありがとうございます ^^
少しでもスペシャルオリンピックスや
社会人チームの事を知ってくれると嬉しいです ^^

来年もたくさんの方が遊びに来てくれて
たくさんの方と体育館で会えますように ^^

良いお年を~♪
web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ練習12月② ^^
2015年12月20日 (日) | 編集 |
昨日19日(土)。
スペシャルオリンピックス・埼玉バスケの練習へ ^^

つぐは社会人バスケチーム『フューチャーズ』の試合に参加しに
朝6時に行ったので お母ちゃん1人の参加。

今年最後の練習にはアスリート11人。
『やまちゃん』『かず君』『大ちゃん』『宗くん』『福ちゃん』『木くん』『ゆう君』
『あさちゃん』『実ちゃん』『麻ちゃん』『ちーちゃん』

いろいろなサークルや仕事関係などで12月は大忙しなアスリート達。
「1時間だけ参加なんですけど」って来てくれた『実ちゃん』『福ちゃん』。

『実ちゃん』が「今年の羊は終わり。来年は申です」って ^^
「良いお年をです」って いつもより大きな声で言ってくれた ^^

1時間だけでも今年最後の練習に参加してくれてありがとう ^^
顔が見れて良かったです ^^

先月 遊びに来てくれてミサンガをくれたPアークさんも7人来てくれて
SONバスケ練習12月1-2

たくさん声を出してハイタッチしてアスリートと交流してくれた ^^

『岡ヘッド』の笛がなるまで・・・休憩・・・でも
アスリートはボールを持ってリングに。
SONバスケ練習12月1-1 SONバスケ練習12月1-4

今年 最後の練習はアスリートもコーチ・Pアークさんも
みんなで楽しめるようにドリブル対決&ミニゲーム ^^

Pアークさんが盛り上げてくれて
『かず君』と『板ちゃん』のお姉ちゃんも来てくれたから
もっともっと盛り上がって お母ちゃんは大声を出し続けてた ^^

そして もう1人。
『麻ちゃん』が本当に大きな声で応援したり返事をしたり。
ママもファミリー席から声・拍手を送ってくれた ^^

来年の練習日はまだ決まっていませんが
体調を崩さず怪我もせず体育館に来てください。
SONバスケ練習12月1-5
体育館で待ってます ^^
良いお年を~ ^^
web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ練習12月 ^^
2015年12月14日 (月) | 編集 |
おとといの12日(土)は
スペシャルオリンピックス・バスケ練習へ ^^

いつも借りている西支援の体育館は借りれず
裏で凄くサポートしてくれている
アスリートの『大ちゃん』ママがとってくれた川口の体育館で。

場所が違うから?12月だから?わからないけど
アスリートは9人・・・( ̄ー ̄;) 寂しいかも。

『大ちゃん』『かず君』『やまちゃん』『志くん』『りんちゃん』『板さん』『龍君』『川くん』とつぐ。
『岡ヘッド』も「人数が少ないなぁ・・・」だった ( ̄▽ ̄;)

でもっ !!
1番遠くに住んでいる『かず君』『やまちゃん』『志くん』も来てくれて
久し振りに『かず君』のお姉ちゃんも来てくれたし ^^

人数が少ないって事は
『岡ヘッド』にアピールできるチャンス!! ( ̄ー☆)かも ^^

そして もう1人。
『板さん』(ごめんね下の名前がわからなくて・・・)のお姉ちゃんが来てくれて
大学生のお姉ちゃんは現役のバスケ選手 ^^
基本の姿勢やシュートのフォームなど見せてくれた ^^

かっちょいい~ !! だった 本当に本当に ^^

アップをして水分休憩。
すでに半袖になっていたりユニフォームだけになったり。
SONバスケ練習12月① SONバスケ練習12月③
つぐは・・・SONバスケ練習12月④斜め写真ですが ( ̄ー ̄;)

休憩中に必ず挨拶をしてくれて眼の綺麗な『りんちゃん』が
「昨日 誕生日だったんです」って ^^

頑張り屋さんでコーチ達の声を良く聞いている『りんちゃん』
(土)は一緒に声を出してくれたから
人数が少ないのに体育館内が勝っ気づいていたと思う ^^
ありがとう ^^

今度の練習は来れないって言ってたね。
ハンドベルの発表会があるって ^^
緊張しちゃうと思うけど いつも通り大丈夫だよ ^^

人数が少なかったので最後のミニゲームは出来なかったけど
みんな声がよく出ていて『岡ヘッド』にアピールはできたはず ^^

次の練習は今週の(土)で今年最後の練習。
川口の体育館でやるので人数は?どうかな?

12月は仕事も忙しくなるし仕事先やサークルなんかで
X'masのイベントなんかもあるからアスリート達も忙しいよね。

できるだけ集まりますように。

12月の半ばだけど少し動くと汗が ^^
着替えや水分・・・シューズを忘れずに来てください。
体育館で待ってます ^^

P.S
先日つぐが参加させてもらったイベント。
「TOKYO DESIGN WEEK 2015 ゆうきのつばさ COLLECTION」

ゆうきのつばさの『大木さん』がメールをくれて
イベントの事がのっているのでと ^^
「TOKYO DESIGN WEEK 2015 ゆうきのつばさ COLLECTION」
バスケのアスリート『龍くん』が映っています ^^
つぐもちょっぴり映ってた ^^

連絡ありがとうございました ^^
また何かありましたら連絡ください ^^
web拍手 by FC2
