バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
フューチャーズから日本代表&埼玉県代表。
2014年03月30日 (日) | 編集 |
先日フューチャーズの選手で母校の1つ上の先輩『須くん』ママからメール ^^

4月19日・20日と県大会予選の試合の為
埼玉県選抜の選手達は毎週(日)に練習をしていて
練習風景の写真を送ってくれた ^^

3月2日・9日のピノキオカップ後
『♯4須くん』は帰りの車の中で肉離れをしてしまい
まだまだ練習には本調子で参加はしていないそうで。
埼玉県代表須ママさんから① ^^ 『宮コーチ』からガチガチにテーピングをしてもらい
埼玉県代表須ママさんから③ ^^様子を見ながら練習に参加。
でもボールは離さない『♯4須くん』 ^^
代表の選手は埼玉県代表須ママさんから④ ^^
ピノキオカップで優勝した『フューチャーズ』
準優勝『彩の国レッドキング』から何名か。
羽生特別支援高等学校の子の姿も ^^ 羽生のジャージだね。
フォーメーションの確認?かな? ^^ 埼玉県代表須ママさんから② ^^
フューチャーズの中からも埼玉県代表に選ばれた選手と
日本代表に選ばれた選手の練習と分かれているって。

日本代表の選手
埼玉県代表の選手
そして つぐの母校があるさいたま市代表の選手

選ばれた選手の皆さんは楽しんで走ってきてください ^^

つぐは
「僕は代表なのかな?連絡がないんだけど・・・」だって。

連絡がないって事は代表ではないんだよ つぐ( ̄ー ̄;)
どこまでも どこまでもポジティブなつぐです( ̄▽ ̄;)

フューチャーズの夏の試合は福岡だそうで。
11月にスペシャルオリンピックスの福岡大会もある ^^

3月から4月の終わりまでは身体が言う事をきかないつぐ。

朝の満員電車で頭が痛くなって気分も悪くなったと。
課長さんに相談して午前中で帰って来た。

厄介な花粉症( ̄_ ̄ i)
早くどっかに飛んで行ってくれ( ̄_ ̄ i)

今日はフューチャーズの練習はお休み。
母校の練習に参加しても良いよって言われたけど
(月)の仕事の為に休ませた。

P.S
『♯4須くん』ママ ^^
写真付メールありがとうございます。

福岡には行けないけど連絡待ってます ^^
埼玉県代表須ママさんから⑤ ^^『♯4須くん』の妹『ゆめちゃん』 ^^
とってもとっても可愛い子 ^^

また体育館で話そうね(^-^)
web拍手 by FC2
つぐ自慢のもみあげ ^^
2014年03月25日 (火) | 編集 |
4月から消費税が上がってしまうので定期を早めに買ってきたつぐ。

「賢いじゃん!!つぐぅ!!!」と言うと

「ニュースでやってたんだよ。お兄ちゃんにも教えてあげないと ^^」と。

つぐは結構ニュースを見ていてお母ちゃんよりも見ているかもしれない。

なのでとっても難しい質問をしてくるのでちょっと困る時も( ̄ー ̄;)

「○○○って国はどうしてああなの?」
「国家で1番無くなっては困る所は?」などなどなど・・・

そんな事考えた事ないからわからないよぉぉぉ(´□`。)って事を質問してくる。

誰に似たんだろうか・・・( ̄_ ̄ i)

正義感が強い子っていうのはこうなのかな?

レゴブロックつぐの前髪ぐわぁ③の頭の様だったつぐは

『丸坊主専門店のBarBerお母ちゃん』に
つぐ丸坊主①ご来店のつぐ ^^

「3mm・6mm・9mm・12mmとありますがどれに?」と聞くと
「9mmでお願いします」だって ^^ わかっているのかな? ^^

花粉がとんでもなく飛んでいるようで
花粉症のつぐは目も鼻もグチョグチョのズルズル。

坊主にしちゃえば少しは花粉がつかないかもね ^^
ご来店 つぐ丸坊主②ありがとうございました ^^

もみあげは「僕のトレードマーク」と言うので何もしない。
「かっこいいでしょ?僕のもみあげ ^^」だって ^^

もみあげだけじゃなくて前髪も研究したら
レゴブロックの様な頭にはならないかと・・・( ̄ー ̄;)


今日も花粉が飛び交っているけどマスクして外仕事がんばって ^^
行ってらっしゃい つぐ ^^


P.S
スペシャルオリンピックス・バスケの連絡網。

6月8日に東京地区大会に出るそうで
4月の練習時に細かい事を『岡ヘッド』から聞けるって ^^

埼玉地区大会は大型台風のお蔭で招待していた栃木・千葉・東京のアスリートは来れなくて埼玉だけで試合をしたから。

東京地区大会では試合ができるかもしれない ^^
お楽しみん♪♪だな
web拍手 by FC2
来年度も働けるね つぐぅ♪♪ ^^
2014年03月19日 (水) | 編集 |
社会人2年生のつぐ。
今年度ももうじき終わりに・・・

「お母ちゃんお母ちゃん。これにハンコを押したから」と
1通の封筒を持ってきた。
おぉぉぉぉ・・・・・・・・・( ̄  ̄;)

怖々中身を見ると来年度の契約の用紙で
つぐが自分で書いた氏名とハンコが押されていた。

良かった。

お母ちゃんも旦那さんも同じ言葉を口にしちゃった。

つぐの知的は軽いけど
つぐよりももっともっと仕事を理解してこなしてしまう子が入ったら
つぐはきっと・・・になってしまうと思う。

何とか来年度も働かせてもらえるみたい ^^

良かった・・・ホッとした( ̄▽ ̄)=3

「社会人3年生になるんだからどうにかしないとね」
と言い出したつぐ。
これ → つぐの前髪ぐわぁ①
ちょっと前にも切ってしまったんだけど
前髪が邪魔だったらしく前髪だけをまたパッツンと切ったそうで

長男くんが
「いやいや・・・横にパッツンはダメだろ( ̄_ ̄ i)」と。

三男くんは
「なんだか つぐの頭・・・レゴブロックの人形みたい( ̄_ ̄ i)」と。

これ → つぐの前髪ぐわぁ③

大爆笑してしまった。

お母ちゃんはレゴブロックを産んだ覚えはないじょ。

170㎝のお母さんからレゴブロックが産まれたら。
それはパンダの出産のようだな・・・
赤ちゃんが小さい・・・

ぷぷぷ ( ̄▽ ̄)


我が家には大量のミニカーもあるけど
なぜか捨てられないレゴブロック ^^
つぐの前髪ぐわぁ②たまに遊ぶと楽しいのだ

昨日の風は大変だったと話していたつぐ。
今日も北風だけど どうだろうね。

お彼岸入りもしたし暖かくなってくると思っていたら
明日は雨で寒いらしい。

髪の毛もそうだけど体調管理をしっかりとだね つぐ ^^
web拍手 by FC2