バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
素直な笑顔と食欲?(^ ^)
2014年02月24日 (月) | 編集 |
昨日はスペシャルオリンピックス・バスケの練習。

9日の練習は大雪で中止になってしまったので
今月は1回だけの練習。

3月の練習もいつも貸してくれている支援学校が
体育館を貸出していないので借りれず練習はない・・・ので

フューチャーズの練習があったんだけど
スペシャルの練習につぐと行って来た ^^

(来週フューチャーズの試合があるのに練習に参加せずですみません)

アスリート 16人 ファミリー 15人
コーチ 2人となんちゃってコーチのお母ちゃん
お手伝いしてくれるファミリー『麻ちゃん』『健くん』『しん君』パパ達

まだまだ体育館の中は寒いけどアスリートは元気で
『海くん』は すでに半そでになっていた ^^

お母ちゃんは…ホカロンを貼っているのに( ̄_ ̄ i)
若いって素晴らしい( ̄▽ ̄)

時間になるまで支度ができたアスリートは
SONバスケ練習2月④ ボールを持ってシュート練習
左から『海くん』『かず君』『つぐ』 ^^

『岡ヘッドコーチ』の笛の合図で集合。
練習前の連絡事項等を聞いてから円陣を組んで練習開始。

1回目の休憩中…SONバスケ練習2月③
飲み物を飲んだりトイレに行ったりしてすぐにシュート練習。

あいかわらずアチョーポーズのつぐ。

途中で総会に行ってくれていた『航くん』とママが参加。
終わりの円陣の時に総会で話が出た東京大会や福岡大会の事を連絡。

試合があるんだ ^^ お楽しみんだ♪♪ (^-^)

円陣を組んでお疲れ様のハイタッチ・・・の後に ^^
『航くん』ママがお土産を持ってきてくれた ^^

SONバスケ練習2月② 食べまくっております ^^
あっと言う間に間食 ^^ SONバスケ練習2月①

「お母ちゃんも食べたかった? ^^」とつぐ。
「我慢したよ」とお母ちゃん・・・でした ( ̄ー ̄;)

『麻ちゃん』がとっても美味しそうにサンドイッチを食べていて
我慢した44歳でした( ̄▽ ̄;)

練習中にシュートが入ってファミリーやコーチから拍手をもらうと
とっても良い顔で笑うアスリート。

みんなで輪になってお土産を食べまくっている顔もとっても良くて

素直なアスリート達です(〃∇〃)

来月は練習がないから今度会えるのは4月。

もう学校の桜は咲いてるかな? ^^
web拍手 by FC2
20歳のつぐと2歳のつぐ ^^
2014年02月20日 (木) | 編集 |
仕事に行く時のつぐは朝6時50分頃に家を出る。
仕事先までは1時間ぐらい。

そのつぐから8時頃にメールが。

題名は「事故」( ̄□ ̄;)!!えっ?

急いで内容を読むと
「○○駅で事故があって止まっちゃった。会社には連絡しといたから」と。

確かに事故だけど・・・( ̄_ ̄ i)

冷静に考えれば つぐに何かあったのならメールじゃなくて電話がくるよね。

そうなんだけど( ̄_ ̄ i)
ドッキリしてしまう つぐのメールです( ̄_ ̄ i)ビックリだよ。

朝ごはんを食べてストーブの前でマントマンのつぐ。
つぐ ^^立って本を読むこの格好は・・・
つぐ ^^ 2歳
18年前のチビッ子つぐと変わらない ^^

髪型は・・・・・・・・・見なかった事に。
いやいや・・・可愛いかったよ ^^


週初めの(月)は7時までに仕事に行かないといけないと。
献血車が来るので支度をしないといけないからと
いつもより1時間も早く出掛けた。

『男は仕事』だねぇ つぐぅ ^^

今日は通常に出掛けたつぐ。
昨日「気持ちが悪い」と休みをもらっちゃったね。

今日も寒いけど外仕事がんばって ^^


P.S
(日)の朝 テレビをボーっと見ていたら
つぐの就労先の病院が映ってビックリ ^^

介護食の最先端・・・って取材されてた。

お年寄りが見ただけで「食べたい」と思える色使いや配置やいろいろ。

どこかのホテルのご飯の様に綺麗だった ^^
最先端か・・・凄いな ^^

「よし今だ つぐ写れ!!」と言っていたお母ちゃんです。
web拍手 by FC2
つぐと2人でビックリ!!!なんですが。
2014年02月16日 (日) | 編集 |
「明日の試合の事を先生達に聞かないとね」
「集合時間は9時までにって前に『柳さん』が教えてくれたんだよ」

なんて話をしていたら
マネージャー等いろいろとしてくれていて
スペシャルで一緒の『宗くん』の学校の先生の『柳さん』からメール。

「明日の試合は熊谷ドームの屋根が落ちてしまったので中止になりました…」

えぇぇぇぇぇぇ!!!!!( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!

もうビックリで( ̄_ ̄ i)
こっちよりも熊谷は雪が降ったんだなぁ・・・って。

その後『宮コーチ』も電話をくれて中止だと。

残念だけどしょうがないな( ̄_ ̄ i)自然には勝てないね。

来月も2週に渡って熊谷ドームで試合が。
高校3年生にとって最後の試合。

どうなるんだろうか?( ̄  ̄ i)

直っていると良いんだけど こればっかりは。

・・・・・・・・・・( ̄  ̄ i)

そしてもう一つ。

お母ちゃんの4つ上のお姉ちゃんからメール。

「そっちは凄く降ったんだね。こっちは先週も今回も雨だけなんだよ」と。

またまたビックリで。

お姉ちゃんの家は千葉県。

停電したり大雪で大変だってTVでやってたのに。

本当にお姉ちゃんは千葉県に住んでいたんだっけ??( ̄  ̄ i)あれ?

お隣さんの県なのに全然違うんだな。


今日は風が昨日よりも凄い。
つぐはフューチャーズの試合ではなく練習になったんだけど休ませた。

大好きなドデカいスーパーに行くのかな? ^^
web拍手 by FC2
