バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
つぐも仕事納め。
2013年12月31日 (火) | 編集 |
「お母ちゃん明日は午前中で仕事を終わりにして皆で軽くお昼を食べてくるから お弁当はいらないよ」とつぐ。

「皆で軽く・・・」なんて言葉よく覚えたねぇ ^^


昨日で今年の仕事は終わり…仕事納めだったつぐ。

大きなカバンに作業着や長靴・軍手などなどを詰めて
ロッカーの中の物を持って帰ってきた。

お母ちゃん=(・∀・)
「お昼は皆で何を食べたの?」

つぐ=( ̄▽+ ̄*)
「お寿司」

大好きなお寿司を食べまくっていたら
いつの間にか『船課長さん』が帰る事になっていて

「ちゃんと挨拶ができなかったんだよ」とガッカリしてた。
他の先輩達にはちゃんと挨拶できたらしいけども( ̄ー ̄;)

1年間 つぐがお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m本当に本当に・・・

今朝はのんびり起きてきたつぐ ^^
お母ちゃんが用意した朝ごはん以外に菓子パンをパクパク。
つぐの大晦日は? そりゃあ太るね( ̄_ ̄ i)

大晦日は毎年 近くのお寺に除夜の鐘を突きに行くので

「もう準備しとかなくっちゃ」と面白番組のビデオをセットしていた ^^

今年ももう終わりだね。
今年1番のつぐニュースは?と聞くと

「東京オリンピックの決定かなぁ・・・あとは沖縄の・・・アベノミクスが・・・」

そうじゃなくてさぁ( ̄ー ̄;)そんな難しい事じゃなくて

「あっ!!ブザービートが決めれた事と自分の働いたお金でプレステーションを買えた事!!」

うんうん それだよそれ(^-^)


今日は大掃除するとか言っていたけどするのかな?

とりあえず昨日片付けるのを忘れているドデカいカバンを
自分の部屋に持って行ってください( ̄ー ̄;)


皆しゃんも良いお年を~ ^^
来年もよろしくです ^^


P.S
今年最後の練習のはずだったスペシャルオリンピックス・バスケ。
ダブルブッキングぅで練習はできなかった・・・残念。

今年もなんちゃってコーチ&つぐがお世話になりました。
来年も親子でよろしくお願いします。

アスリートの子達は風邪をひかないように怪我しないように
コーチ達はお酒とお餅を食べすぎないように ^^
web拍手 by FC2
12月は食卓が豪華になるね ^^
2013年12月27日 (金) | 編集 |
25日はX'mas。

ロマンチストでムードを大切にするつぐは
X'masはとっても大切な行事 ^^

小さい頃。
よく遊びに来ていた兄弟の友達が
「サンタさんて本当は・・・」と言おうとしたら
つぐは耳を押えながら部屋を出ていっちゃったんだよね ^^

きっとその続きを聞きたくなかったんだろうな ^^
今でもその続きは聞きたくないのかも ^^


「お母ちゃん 僕早く帰ってきた方が良い?」
「お母ちゃん 学童の帰りに買ってこれる?」
「お母ちゃん…お母ちゃん…お母ちゃん…」

・・・・・・・大丈夫だから( ̄ー ̄;)
結局 心配なのは料理ですか?つぐさん。

学童の帰りにケーキを買って
毎年つぐのリクエストのケンタッキーで山盛りのお肉ちゃんを買って。

7日の誕生日にもリクエストのお寿司にピザに ^^

12月は大好きな料理がテーブルに並んで
いつもの月よりも豪華になるねぇ ^^

食べっぷりはさすが若者って感じのつぐ。
見ていてとっても気持ちが良い ^^

今度は大晦日だ。
大晦日だけは旦那さんがテーブル上の料理を決める。
なんでだかわからないけど( ̄▽ ̄;)

あと4日で今年も終わるんだな。
今年はどんな年だったのかな?つぐは ^^

お母ちゃんが今心配なのは。
来年もつぐが就労できますように・・・って事だけ。
お母ちゃんだけじゃないな 旦那さんもだね。

あと4日。
楽しんじゃおうじぇい つぐぅ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

P.S
イベント的な時の料理をあまりにも心配するから
来年からはつぐに買ってきてもらおうかな? ^^
web拍手 by FC2
つぐの休みは? ^^
2013年12月23日 (月) | 編集 |
毎週(土)は半日出勤なつぐだけど
年末と祭日があるので1日出勤したつぐ。

「来週も1日だからお弁当お願いします」って言ってた。

お正月休みを聞くと31日~3日までの4日間。

働くねぇ・・・つぐ ^^
その4日間は何をするのかな?つぐ? ^^

つぐ=( ̄_ ̄ i)
「お母ちゃん伝えたい事があるんだけど」

お母ちゃん心の声=( ̄□ ̄;)
「出たっ!!!その言い方はドッキリするからやめて」

お母ちゃん=( ̄ー ̄;)
「なに?」

つぐ=( ̄_ ̄ i)
「お弁当にシチューは合わない」

・・・・・・・・あっ
・・・・・・・・すんません。

ちょっとジャガイモだけを入れたんだけどな。
グラタンっぽく入れたんだけどな・・・ダメか( ̄▽ ̄ i)

保温のお弁当箱にする? ^^


昨日はお母ちゃんの買い物に付き合ってくれたつぐ。
灯油を運んでくれてありがとう ^^

今日も1日お休みだね 何するの?かな?
自分の部屋の大掃除でもする?
大好きなドデカいスーパーに行く?(^-^)


……………

我が家の前のおじさんが亡くなった。
昨日は5人で門送りをしてお通夜に。

つぐは同級生よりも出来ない事が凄くあるけど
仏様やお葬式に関しては知ってる・・・と思う。

ずーっと背筋を伸ばして とっても立派に見えた ^^

まぁ・・・悲しい事だから知りすぎてもだけど。
web拍手 by FC2