FC2ブログ
バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
おつぐさんは「風邪の秋」?( ̄ー ̄;)
2013年09月22日 (日) | 編集 |
めったに風邪をひかないつぐが一昨日の(金)仕事から帰ってきて
「お母ちゃん・・・僕 喉と頭が痛い」と。

熱は平熱なんだけど「喉が真っ赤なんです」って感じで
相当痛いんだろうなって話し方なので昨日(土)は仕事を休ませた。

就労先が病院だから周りの人にうつすんじゃないかって
熱がなくても気になっちゃう。
お昼過ぎに熱を測ると38.3℃につぐ寝込む。

もうそれからのつぐは「僕は重病人ですから」って早変わり。

めったに風邪や熱を出さないからシンドいのはわかるんだけど

「買い物に行ってくるね」と言うと
「僕もたまには陽の光を浴びないと」と言うし。

「何か食べたい物ある?」と聞くと
「そうだな。体力をつけないといけないから食べようかな」と言う。

髪の毛を切りたいと言っていたので
「髪の毛は今度にしようね」と言うと
「お母ちゃん・・・今の僕では無理だ」ともうもうもうなのだ( ̄ー ̄;)
午前中 寝ていたから動かず食べずだっただけなのにね( ̄▽ ̄;)

旦那さんもどっちかっていうと つぐと同じ感じなので
「はいはい」と親子って事で( ̄ー ̄;)


今日はフューチャーズの試合が母校近くの体育館で行われるそうで
久しぶりに応援に行きたかったけど・・・


病院の大運動会の練習にスペシャルオリンピックスの大会に
なんだか毎日忙しかったし季節の変わり目で気温の変化がね。

秋はスポーツ・読書・食欲etcと盛り沢山だけどすぐに終わっちゃうから
治して楽しもうねぇ ^^

そんなもうもうもうなつぐは
熱も下がったし食欲もあり元気なので残して
今日は現場おばちゃん出動 ^^
「スポーツの秋」ではなく「職人の秋」になってこよ( ̄▽ ̄)

つぐぅぅぅ 寝てなねぇぇぇ( ̄▽ ̄)

で?現場に持って行きたいので武蔵・・・どいて( ̄ー ̄;)
武蔵? 爪を研ぐな爪を( ̄Д ̄;)

web拍手 by FC2
お彼岸入りで結婚記念日で食欲の秋がきた。
2013年09月20日 (金) | 編集 |
お嫁さんになって23年目の今年。

料理が大の苦手なのは変わらずで変わろうとももはや思わないけど。
出来れば「食べるだけ専門主婦」になりたい( ̄▽+ ̄*)

現実はそうもいかず・・・( ̄ー ̄;)
毎日がんばって少ないレパートリーの中から作っているけれど
これとこれを間違えてしまいこれとこれ( ̄ー ̄;)

左はキャラメルで右はコンソメ。

入れて溶けないから「ん?」と思い気が付いたまでで
取りだしたら結構しっかりと形が残っていたのだけれど( ̄ー ̄)

家族にはナイショって事で。
これとこれとこれ これを これとこれ

キャラメルを鍋に入れた後すぐにコンソメを食べていたかも。
・・・・・・・危ない・・・( ̄ー ̄)
包み紙はよく確認しましょう( ̄ー ̄)

今日9月20日は結婚記念日。
両親と暮らしてきた年月よりも旦那さんと暮らしてきた年月の方が
いつの間にか長くなった。

お母ちゃんを占ってくれた人がくれた資料によると
お母ちゃんは結婚しない?できない女らしく
できたとしても60歳以上じゃないとしないらしく

束縛をされるのが嫌いでわがままで自由にふらふらぁぁぁぁっとしていたい女で
結婚するのは奇跡らしい・・・( ̄ー ̄;)

束縛・・・された事がないからわからんが。

って事は息子3兄弟は奇跡の子供・・・( ̄ー ̄;)違うか。

まぁ良い( ̄ー ̄)

気持ちは?頭の中はまだまだ20代のつもり?30代のつもりな44歳。
これからもよろしくですよ旦那さん ^^

もっともっと歳をとってゆっくりゆっくり歩くようになったら
その日が来るまで手でも繋いで歩きませんか?( ̄▽ ̄)

それと。

お母ちゃんが爆笑している時に
「お前 前見えてんの?」と爆笑するのはやめて( ̄ー ̄;)
目は小さいけどうっすら見えているので( ̄ー ̄)


今日も学童おばちゃんに出動 ^^
今月2回目のミーティングの日。

あんな事やこんな事を指導員みんなで考えて話し合って。
「秋」を楽しもうねぇ ^^

P.S
昨日は母さんの誕生日。
電話して久しぶりに声を聞いた。

母さんは今のお母ちゃんの歳に2歳下の旦那さんを亡くした。
父さんも若くして逝っちゃったけど
母さんも若くして1人になったよなぁって改めて思ったのでした。

72歳のお誕生日おめでとうね ^^
web拍手 by FC2
第7回スペシャルオリンピックス日本・埼玉地区大会
2013年09月17日 (火) | 編集 |
14日(土)はスペシャルオリンピックス・バスケの練習。
15日(日)は埼玉地区大会前準備のお手伝い。
土砂降りで雷様で所々かん水の状態だったけどつぐと上尾体育館へ。
そして・・・16日の昨日 SON第7回埼玉大会⑤
スペシャルオリンピックス日本・第7回埼玉地区大会 ^^
(上の7の数字はつぐと『福ちゃん』で書いた ^^)

埼玉バスケ創立10周年記念な今年に初めて近隣地区のSON千葉・SON東京・SON栃木をご招待して6チームで試合をする予定だったけれど

残念ながら台風直撃で安全面を考えて不参加になってしまったので
SON埼玉バスケだけで試合を。

晴れていたら陸上競技場内で閉会式をするのだけど雨なので体育館内で。
SON第7回埼玉大会①バスケからは
トーチランを『麻ちゃん』選手宣誓を『かい君』が ^^
こんなに広い場所でバスケができるなんて ^^SON第7回埼玉大会③
SON第7回埼玉大会④集合時間前に『岡ヘッド』がシュートしまくってた ^^

決まっていたプログラムよりもだいぶ変更になって
午前中は2チームに分けて5分4Qで試合をして。

お母ちゃんチームの『福ちゃん』『やまちゃん』『かず君』『大ちゃん』『海くん』『由実ちゃん』『真ちゃん』『しん君』はとっても頑張って走ってシュートしてパスしてディフェンスしてくれたんだけど負けてしまい

声を出して応援するしかできなくて申し訳なかったです( ̄_ ̄ i)
見かねて『岡ヘッド』が声掛けをしてくれて
対戦チームの『八コーチ』がアドバイスしてくれた( ̄▽ ̄ i)えへっ。
昼食後のつぐはSON第7回埼玉大会②( ̄_ ̄ i)

久しぶりの試合でずーっと出っ放しの走りっぱなしの声出しまくりだったから?
太ってしまったせいもありぃの何日間か忙しかったせいもありぃのだったから。
気持ちはやる気があってもSON第7回埼玉大会⑧
身体がついていかないって感じだったね ^^ 足も攣ってたしね。

『真ちゃん』とトイレに行った時に
SON第7回埼玉大会⑬こんなに大きさが違う・・・
なんだか可愛くて撮ってしまった ^^

午後からは『岡ヘッド』率いるアスリート15人対コーチ・ボランティアで試合。
SON第7回埼玉大会⑦アスリートがアップしている横で
ファミリーもやる気満々SON第7回埼玉大会⑥(>▽<)なので
急遽 アスリート対ファミリーも試合を ^^
SON第7回埼玉大会⑪ SON第7回埼玉大会⑫
アスリート達は自分のママさんやパパさんが出ていると
とっても良い顔をしてた ^^

開会式は全競技で合同に行うけど閉会式は個々の競技で行うので
バスケだけで閉会式SON第7回埼玉大会⑮
『八コーチ』からメダルをかけてもらった ^^SON第7回埼玉大会⑭
SON第7回埼玉大会⑯最後にみんなで ^^

埼玉バスケ創立10周年と言うことで計画を立ててくれた『岡ヘッド』
お弁当や前準備に大雨の中参加してくれたファミリーの方達とコーチ達。
毎年 協力してくれている大勢のボランティアの方・事務局の方などなど。

たっくさんたくさぁぁぁぁん!!
つぐと2人でお世話になりました m(_ _)m

怪我もなく具合が悪くなる子もいなくて良かったです ^^
これからも親子でよろしくお願いします ^^
SON第7回埼玉大会⑰ありがとうございましたm(_ _)m

今日は前々から有給をとっていたつぐ。
「今日は何しよっかなぁ」と言っていた・・・
若いって凄いな( ̄_ ̄ i)もう回復してるのか?

お母ちゃんは今日も学童おばちゃんへ ^^
なんだか久しぶりに子供達に会う気がするじょ ^^


P.S①
写真があまり撮れず・・・
『福ちゃん』パパ・・・よろしくお願いします( ̄▽ ̄ i)えへっ。

P.S②
つぐの調子がイマイチだった時にずーっと団扇で仰いでくれてた
『由コーチ』のお友達と『航くん』ママ。
帰りにコンビニに寄ってほしいと言うので寄ると
お菓子を3種類とジュースを持ってきて車の中でバクバク食べてました。
・・・・・・・お腹が減って動けなかったのかな?( ̄_ ̄ i)
って思ったけど どこかで緊張していたようです ^^
ありがとうございました ^^
web拍手 by FC2