バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
現場での旦那さん語録 ^^
2013年06月28日 (金) | 編集 |
梅雨時の現場。

曇り空の中 現場に入って空が暗くなったり風が出てきたりすると
「逃げる準備はしておけよ」と旦那さんの言葉。

電気類やセメント袋や工具類など雨に濡れたら困る物は
いつでもシートを被せられるようにしておいて

お天気おっちゃんの様な旦那さんの言葉で
自分達もすぐに雨宿りができるように ^^


(火)から入っている現場で旦那さんから新しい言葉が・・・

「おぉぉぉい あれ持ってきて。鼻くそみてぇなの」

えっ??( ̄□ ̄;)鼻くそ??(=◇=;)ですか??・・・

・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)えっ??

フェンスの取り付けをしていて
半端な長さのフェンスは現場『イマさん』③
現場『イマさん』②カットする ^^
カットした部分は危ないのでキャップをするんだけど
こちらがキャップ現場『イマさん』①

旦那さんが言うにはこれが鼻くそみたいだと・・・

旦那さんの鼻くそってこーゆーんだ( ̄ー ̄;)デカいね。
このキャップを作っている職人さん すみませんって感じ( ̄ー ̄;)

今回の現場はフェンス取付枚数が多かったぁ。
ので・・・現場『イマさん』⑤我が社のミキサー車出動 ^^
旦那さんは「ミキサー車じゃねぇよ ただのミキサーだよ」って言うけど ^^

できあがり ^^ 現場『イマさん』④
この広い土地を一周しているフェンス。

フェンス裏にあるU字溝のフタがないから天端均し後の掃除が大変って思ったけどU字溝をまたいで掃除していたら何だか面白くなっちゃった44歳( ̄▽+ ̄*)

こんな時 背が高くて良かったって思う ^^
もし背が普通の女子だったら このU字溝はまたげないと思うから ^^


昨日でこの現場も終わりで もう1つの現場も終わった。

午前中 現場おばちゃんで午後から学童おばちゃんの3日間で
丸1日 現場おばちゃんが続いた4日間は
やっぱりしんどいな・・・って今日もだけど( ̄∀ ̄ i) 

現場も学童も楽しいから行けるけど部屋が凄い事になってて
窓なんて茶色の水玉模様のようになってて庭なんて・・・(/TДT)/

毎日毎日 働きに出ているママさんってのは
いつ掃除したり草むしりをしているんだろうか( ̄∀ ̄ i)

つぐも毎日毎日 草むしりやら駐車場・駐輪場の整理をしているって。
先輩の『佐さん』がとっても美味しい玉ねぎをくれた ^^
美味しかったです ありがとうございますm(_ _ )m

あっ !! 現場に友達の『バド』がスイカを持って現れたんだ ^^
あと旦那さんの同級生で鉄骨屋さんの『伊さん』も飲物を持って ^^

ありがとうでした m(_ _ )m ご馳走さまでした ^^

来週はちょいと用事があって現場も学童も行けないから
今週は頑張って乗り切るじょ( ̄▽ ̄)v
web拍手 by FC2
なんだか感動というか ありがとうというか。
2013年06月24日 (月) | 編集 |
昨日は都内まで現場確認へ ^^

途中・・・かっちょええ ^^電車と高速と国道の道路。
かっちょえぇぇ・・・(〃∇〃)

この道路の基礎はどんなもんなんだろうか(〃∇〃)
もうちょっと行ったらスカイツリーも見えた。
スカイツリーの基礎・・・どんなんだろう(〃∇〃)

日本の職人さんと技術者さんは凄いです ^^


昨日 フューチャーズの練習に行っていたつぐ。
現場確認から帰って来たら つぐがいきなり

「お母ちゃん 『宮先生』ぐらい大きい人って世の中にいるのかな?」と。

「バレーやバスケの選手ならいるでしょ?外人さんも大きな人はたくさんいるし。でも2mの人と知り合いになれてバスケを教えてもらえるなんてそうはないよ」と答えると

「そうだよね ^^」と何だか誇らしげだった ^^

フューチャーズの『松監督』『宮先生』やコーチ達。
スペシャルオリンピックス日本・埼玉バスケの『岡ヘッド』もコーチ達も。

お金の事は言いたくないけど無収入で教えてくれてるボランティアコーチ。

仕事が休みの(土)(日)の練習や試合。
自分達の時間を使って教えてくれて試合の手配もしてくれて

本当にありがとうなんです。

つぐは幸せ者だ(^-^)ね。

月曜日が始まった今日 ^^
朝ごはんを食べながら神妙な面持ちでつぐが
「お母ちゃん・・・太ももが痛い・・・」と。

それはね。
筋肉痛って言うんだよ つぐ( ̄∀ ̄ i)

ははは・・・( ̄∀ ̄ i)
web拍手 by FC2
他会社の現場だけども( ̄∀ ̄)
2013年06月23日 (日) | 編集 |
うちの裏は田んぼ・・・
よぉぉぉく ザリガニを釣ったりカエルやバッタを追いかけたりしたなぁ ^^
そうそう 凧揚げもしたんだよなぁ
あっ !! 携帯も2度ほど落っことしたなぁ・・・だったんだけど
田んぼがね。駐車場になるそうで。
大きなU字溝を入れたり土や砂利を入れたり・・・の為
大型重機が3台来ていて そりゃあ大騒ぎで動いてた ^^

ずーっと見ていたい(〃∇〃)・・・のだけれど

同じ業種だし じーっと見ていたら絶対に仕事しずらいだろうなって思い
職人さんにわからないように陰から| 壁 |д・)見ている44歳( ̄ー ̄;)

男の方が何人もいる中に女の方が1人 ^^ 同じ年ぐらいの方が ^^

仮設のトイレが置いてあるけど・・・トイレどうしているんだろう。
お母ちゃんも現場に出ていて1番やっかいなのがトイレ。
コンビニのトイレを1日に何度も借りるわけにもいかないし( ̄ー ̄;)

次回の現場でここの職人さんと一緒に仕事をするかもしれないから
トイレについて語り合いましょう・・・なんちゃって( ̄∀ ̄)

昨日は現場おばちゃんに。
残土掘削です ^^ 現場「石さん家」① 現場「石さん家」②
ユンボが届かない所や塀の近くをスコップ片手に
掘って掘って掘りまくりです ^^

雨が続いていたから土がドロドロかなぁと思っていたけど
重かったけどドロドロではなかったから良かった ^^ って言ったら
「何年この仕事してると思ってるの?」と旦那さんに言われた。

ははは・・・そうよね( ̄ー ̄;)


今朝も早くからフューチャーズの練習に出掛けたつぐ。
昨夜「バーバーお母ちゃん」にてマルガリータに ^^
マルガリータ ^^爪を切っております。

今日も暑くなるから水分とって走っておいでね ^^

P.S
昨日の夕方 元先輩指導員の『石さん』家へ現場確認に ^^
久し振りに会えた『石さん』と息子ちゃん2人。
いろいろあって学童を辞めたけど ちっとも変わってなくて良かった ^^
変わっていないって事は今が幸せで充実しているからだもんね。

高い買い物なのでよく考えてまた連絡してください ^^
うちに仕事依頼ありがとうございます。石さんと ^^
お土産も頂いて(≧▽≦)旦那さんによろしく伝えてください ^^
web拍手 by FC2