バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポーツ祭東京2013 第13回全国障害者スポーツ大会 リハーサル大会
2013年05月27日 (月) | 編集 |
名前が長い( ̄ー ̄;)・・・詳しくはこちら ^^ ↓↓↓
スポーツ祭東京2013 第68回国民体育大会・第13回全国障害者スポーツ大会
25日(土)'2013東京リハーサル大会東京体育館へ行ってきた ^^
こぉぉぉぉぉんなに広い体育館 ^^'2013東京リハーサル大会
バスケコート4面のうち2面が車椅子バスケの試合。

埼玉県代表の試合は2回戦目なので まずは・・・
応援なんだけど腹ごしらえぇ'2013東京リハーサル大会なつぐ( ̄▽ ̄)

埼玉県代表のメンバーは
『秩父ワイルドボワーズ』『彩の国レッドキング』『フューチャーズ』の選手 ^^
さいたま市代表は
つぐの母校『さいたま桜特別支援高校』『フューチャーズ』の選手 ^^
アップ中 '2013東京リハーサル大会 '2013東京リハーサル大会
試合前に『細コーチ』から。お母ちゃんは初めましての『細コーチ』
'2013東京リハーサル大会 '2013東京リハーサル大会
埼玉県代表は栃木県と対戦
左から『須くん』『中くん』『山くん』『兼くん』『坂くん』
13時10分'2013東京リハーサル大会
'2013東京リハーサル大会試合開始。

試合中の写真が・・・消えていて(´□`。)
#5『中くん』のフリースローしかなかった(T▽T)なぜ? 
'2013東京リハーサル大会 '2013東京リハーサル大会
1Q…27 -  7
2Q…43 - 13
3Q…58 - 28
4Q…80 - 34 
埼玉県が勝った ^^ '2013東京リハーサル大会

さいたま市代表は千葉県と対戦 黒いユニフォームがさいたま市。
14時50分'2013東京リハーサル大会
'2013東京リハーサル大会試合開始。
走って走って攻めて攻めて・・・
'2013東京リハーサル大会 '2013東京リハーサル大会
1Q…15 - 20
2Q…21 - 40
3Q…39 - 56
4Q…58 - 77 負けてしまったけど
4Qで相手に11点しかあたえなかったのに
自分達は19点も入れてる ^^ 最後に#5『藤くん』が「声出そう !!」と言ってた。
ベンチからもコート内も声がないと どんどん相手のペースに飲まれちゃうから。

準決勝・決勝戦の(日)も応援に行く予定だったんだけど行けなくて。
あとで『須くん』ママにメールで教えてもらったら

埼玉県 VS 横浜市は54-71で負けてしまったそうで・・・

ママが「5ファールで途中退場になってしまって張り切り過ぎたようです」って。

いろいろあってファールを気にしていた『須くん』が5ファール !!
優しい『須くん』だから凄く勇気がいったと思う。
ファールを怖がらずに望んでの5ファール ^^ ◎だと思いますよママさん ^^

それに どの大会でも優勝をしていて日本代表がほとんどのチーム相手に
54-71で終わったのは・・・以前よりも点差が開いてない ^^
次です ^^ 次 ^^

3位決定戦はなく開催地の東京都との交流戦では
一時同点まで追いついたものの
フューチャーズの悪い癖が出た??ゴールに嫌われて31-22で負けたそうで。

でも この東京都戦では新しい技を試みたそうだ ^^
つぐはまだ知らないから内緒にしておこ ^^ ぷぷ

さいたま市女子は準優勝だったって ^^ おめでとう ^^

結局 優勝と準優勝はどこだったんだろ( ̄_ ̄ i)
聞くのを忘れちゃった( ̄ー ̄;)

久し振りに『須くん』ママと
ブロック塀に戦いを挑んだ(≧▽≦)妹ちゃんに会えて良かった ^^

あとアメブロ時代に会えた『PWLメイジャーズ』の#14『晃くん』のパパさん。
またお会いできて嬉しかったです ^^
またどこかの体育館でお会い出来たら嬉しいです ^^

つぐのあたまんなかはいろんな思いが山盛り出て来ていて
(土)だけしか応援には行けなかったけどどう思ったのかな?

とりあえず今は酷くなってしまった手の平をどうにかしようね ^^

P.S
野球・サッカー・柔道・・・そしてバスケ。
息子3兄弟に連れて行ってもらって応援してきて思う事。
相手のミスで「ラッキー !!!」って大声で言う親。

お母ちゃんはそれが嫌い( ̄^ ̄) 

今回の大会でもある代表チームの親がキャーキャー言ってた。
勝ち負けの世界だから当たり前?なんだろうけどお母ちゃんはそれが嫌い
相手がいなけりゃ試合もできないのになぁ。
・・・イライラしちゃう 苦手だなぁ。
次の大会で会ったら傍に行くのはやめよ。
web拍手 by FC2
午前は現場おばちゃんで午後は学童おばちゃん
2013年05月23日 (木) | 編集 |
昨日の午前中は現場おばちゃん。
朝一生コンは慣れてはいたんだけど久し振りんの7時出発は・・・
ドッタンバッタンで( ̄▽ ̄ i)現場が近くて良かった。

毎日毎日 朝早く仕事に出掛けているママさん達はえらいなって思っちゃった。

現場は2代目からお世話になっている『石さん家』 ^^
貸している大型トラック専用駐車場は砂利なので
トラックが洗えるように土間コンを打ってほしいと依頼 ^^
石さん家の現場まずは水撒き担当なお母ちゃん。
ユンボのバケットをいじくっております三男くん石さん家の現場
石さん家の現場無事に生コン終了。
お母ちゃんは一輪車とメジコテとちっこいコテ撫で担当 ^^
仕上げコテはもうちっとたってから『山ちゃん』と『三男くん』で ^^

その間に調子が悪くなってしまったユンボくん2号を修理工場へ。
ユンボくん修理へ大型ユンボが勢ぞろい。
うちで使っている時は大きく感じているユンボくん2号。
造園屋さんが使用している小型ユンボが欲しいねって言ってるけど
大型ユンボに囲まれると我が社のユンボはとっても小さかった ^^

重機だらけの修理工場はいつ行っても見飽きないじょ ^^
また重機の展示会に行きたいな。

今日も暑くなりそうだな ^^

つぐは午前中仕事へ行って午後から就労支援センターに。
「たまには顔を出してね」とメールが来たって。
半年に1回は就労支援センターの方が
つぐの様子を見に仕事場へ行ってくれる。

つぐは(月)~(土)まで仕事なので就労支援センターが開いている時間に行けないから課長さんが「早退して行ってきなさい」って。

課長さんも就労支援センターの方も気にかけてくれてありがとうです。

さてとぉ !!ヽ(゚◇゚ )ノ
午前は草むしりして午後は学童に行ってこよぉ(^-^)
web拍手 by FC2
そーやって熟夫婦だけになるのかな?
2013年05月21日 (火) | 編集 |
(日)の自治会バレーの試合は予選2勝1敗で2位通過 ^^
んがっ !! ヽ(゚◇゚ )ノ
決勝トーナメントで秒殺・・・でもないけど負けた(  ̄3 ̄)

まぁ 練習もしていないのに予選通過できて良かった ^^
監督からシュークリームをご馳走してもらい大満足の44歳でちた。
しかもダブルシュークリームん♪♪(〃∇〃)

「次はインディアカの試合に ^^」と監督の娘ちゃんに言われ。
1度しかやった事がなく三男くんは1度もやった事がなく・・・
まぁ 流れでって事で怪我しないで楽しもうかと ^^

昨日 送迎会に出たつぐを駅まで迎えに。
つぐ待ち ^^なんのこっちゃわからん写真( ̄ー ̄;)だけども。

たくさんの人達が駅から出てくるのに
自分の子供はすぐにわかるのはなんでだろうな ^^ 長年の付き合い?

「ちゃんとさようならって言ってきた?」と聞いたら
「ううん。ありがとうございましたって言ってきた」だって。

そうだねぇ「さようなら」じゃあないよね ^^
やるじゃん?つぐぅ( ̄▽ ̄) 

社会人2年生。
いろんな事をいろんな方達に教えてもらってるよね。
もっともっともまれてください つぐ ^^


つぐが送迎会で長男くんはバイト。

夕飯は旦那さんと三男くんと3人ぼっちだった。
子供が大きくなると離れていくのは仕方がないけど
そのうち旦那さんと2人ぼっちになっちゃうんだろうな。

ちょっぴり寂しいね旦那さん。
3食ともおしんこと白米だけでも良い?旦那さん( ̄▽ ̄)


今朝 !!
「ぎょぇぇぇぇぇぇ !!」と言う鳴き声を聞いてビックリして裏庭に行ってみると
裏の空き地(元田んぼ)にこの方が
きじだぁぁぁ ^^ きじ !!!!!
・・・・・・ちっともわからない写真だけれども きじです( ̄ー ̄;)

ここら辺にも野生のきじはまだいるんだなぁ ^^
田舎が好きだから ちょっと嬉しかったじょ ^^

今日から4日間 学童おばちゃんに ^^
火曜日は久し振りの出動だから火曜日にしか来れない子に会える ^^
音楽が大好きな『石くん』電子ピアノ持っていくからね ^^
たくさんは知らないけど何曲か一緒に ^^ ね ^^
web拍手 by FC2