バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
学童おばちゃんで出会った素敵な人 ^^
2013年02月28日 (木) | 編集 |
学童おばちゃんになって知り合いになれた先輩指導員の『石さん』
153cmでキャシャで とっても可愛くてお母ちゃんよりも10歳下。

キャシャな身体のどこにそんなパワーが?ってぐらいに
明るくて止まっている時は連絡帳を書いている時と運転している時。

いろんな事があって重なって昨日で学童を辞めちゃったけど
『石さん』にお母ちゃんは凄く助けられました ^^
2人の息子くん『虎くん』と『朔ちゃん』にも ^^

国道を30・40kmで走って「みんな抜かしていくけど私遅い?」って
もう何度も行っている子の家から学童に帰れず迷子になっちゃって
39℃もあるのに「あっ熱あったんだ」って

靴下にめっちゃ穴が開いているのに平気でそのままで
炭酸ジュースが飲めないのにビールはグイグイで
重機と職人さんが大好きで夢をたくさんもってて

感動屋さんでお母ちゃんの話で泣いちゃって頑張り屋さんで
保育士さんだけあって子供達への愛情やアイデアをたくさん持ってて
ド天然で会うたびに爆笑させてくれた ^^

最後の最後で笑わせてもらったのが
『石さん』がくれたカップ ^^石さんから ^^ 石さんから ^^
お母ちゃんの似顔絵を息子君が書いてくれたカップ ^^

下の方に『石さん』から言葉が ^^
「○○さん 笑顔が大好き 圧力も(笑)」・・・・・と。

・・・圧力??・・・・・・( ̄_ ̄ i)・・・鍋??デカいから??
・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)ハッ!!
・・・握力の間違えでは・・・( ̄ー ̄;)

もう・・・涙が出るほど笑ってしまった(≧▽≦)

本当に本当に『石さん』に会えて良かった(^-^)
毎日毎日 楽しかったです ^^
お母ちゃんは『石さん』のおかげで変えられた部分が山盛りあるんですよ ^^

『石さん』が学童からいないってまだまだ実感がないから
これから寂しいのがスタッフ一同わかってくると思います。

旦那さんと『虎くん』『朔ちゃん』と今まで以上に仲良くね ^^
スタッフでお花見に行きましょうね ^^
夏は流し素麺?バーベキュー?花火?? ^^

絶対に幸せになってください『石さん』(〃∇〃)
お世話になりました幸せになってね ♪♪ ありがとう ^^
石さんと ^^ありがとうございましたm(_ _ )m

P.S
保育士さんになってから今まで ずーっと障害児の先生だった『石さん』
「もし3人目が出来て障害を持って産まれてきてもビックリしないな」って
言っていたけど
障害を持って産まれてきてって願う親はいないですよ ^^
そんな事思わないでください。
ぜひ !! 元気で可愛い3人目を ^^
web拍手 by FC2
第25回彩の国ふれあいピック・ピノキオカップ (1日目)^^
2013年02月25日 (月) | 編集 |
昨日は ^^ H24.2.24ピノキオカップ ピノキオカップへ
H25.2.24 ピノキオカップ とっても綺麗な熊谷ドーム ♪♪

午前中 現場に出ていた旦那さんが
一緒に行くと珍しく言うので一緒に行ってきた ^^
旦那さんはつぐの試合を見るのが初めて ^^
会場に着くとH25.2.24 ピノキオカップ左側がつぐ。
右側#77『坂先輩』旦那さんはずーっと最後までつぐと間違えてた ^^;

少し前なら つぐは1人でポツンと座ってた。
先輩達の中に入っていけないし話ができないでいた。
先輩達が話しかけてくれて中に入っていける様になって。
こんな後ろ姿を見るだけでも嬉しい親ばか43歳( ̄∀ ̄)

つぐ達の視線の先にはH25.2.24 ピノキオカップつぐの母校が試合を ^^
白いユニフォームが後輩達H25.2.24 ピノキオカップ
相手は『秩父ワイルドボワーズ』点数はわからなかったけど( ̄▽ ̄ i)勝った ^^
UP中H25.2.24 ピノキオカップ H25.2.24 ピノキオカップ
H25.2.24 ピノキオカップ前試合のハーフタイム中にUPH25.2.24 ピノキオカップ
1番右側は『東京つばさクラブ』の選手で
とてもハキハキしている小柄で可愛い女子 ^^
その隣も『東京つばさクラブ』の選手 ^^ 他人とは思えない選手 大きいのだ ^^
応援に来てくれたのかな?わからないけど。
試合前に ^^ H25.2.24 ピノキオカップ4時30分 H25.2.24 ピノキオカップ
H25.2.24 ピノキオカップ試合開始H25.2.24 ピノキオカップ
白ユニフォームが『フューチャーズ』相手は『本庄特別支援学校』
#0がつぐ ^^ H25.2.24 ピノキオカップ H25.2.24 ピノキオカップ
つぐは途中交代で何回も出させてもらった ^^
ベンチからは先輩達が何度も何度も名前を呼んで支持してくれた ^^
H25.2.24 ピノキオカップ H25.2.24 ピノキオカップ
1Q わからん( ̄_ ̄ i)旦那さんとしゃべくり倒してました。
2Q 53-6
3Q 81-6
4Q 99-8 勝ちました ^^
H25.2.24 ピノキオカップつぐは右から2番目。
99点の内ワンゴール2点はつぐ ^^
リバウンドして そのままシュートできました(^-^)

点差がかなりあったから
いつもベンチを暖めているつぐや他の選手も皆コートに立てた ^^

2日目は3月10日。勝ちあがってきたチームと対戦だ ^^
コートに入れるかわからないけど声を出そう ^^ つぐ ^^

そして来週3月3日は王子特別支援学校で東京大会だそうで。
なんの?東京大会なんだかわからないけど・・・
試合三昧 ^^ お楽しみんだ ♪♪ ^^

そうそう !!
プログラムを見ていたら
埼玉県バスケットボール協会の審判員の方で
つぐと同姓同名の方がいて ^^ 漢字は違うんだけど
会った事はないけどビックリだし嬉しかった ^^

P.S
久し振りん・・・1年振り??に『須くん』のママに会えた ^^
あと スペシャルオリンピックス・バスケで一緒だった『石くん』 ^^
仕事の関係でスペシャルには来れなくなっちゃったけど
『春日部藤スポーツクラブ』で元気にバスケをしているそうで ^^
パパさんにも会えて少しだけ話せて良かった ^^
「仕事頑張ってる ^^ 試合は負けちゃいました」って『石くん』
覚えてくれてて良かった ^^
バスケを続けている以上 またどこかの試合会場で会えるね ^^
仕事頑張って ^^ ママさんにもよろしくね ^^
web拍手 by FC2
北側の現場はざぶいじょ( ̄_ ̄ i)
2013年02月24日 (日) | 編集 |
昨日は現場おばちゃんに ^^
擁壁を建てる為に以前の現場へ ^^

お母ちゃんの最初の仕事は
バンセンとハッカで現場ん ♪ ^^鉄筋の横筋と縦筋を結ぶのだ ^^
ここに ^^ 現場ん ♪ ^^クルクルクルゥゥゥって
この鉄筋の両側に型枠を建てて生コンを流して固めて
擁壁の出来上がりん ♪♪ ・・・なのだが

そこまで行くのが大変なのだ ( ̄_ ̄ i)
生コンを流す時ってのは神経使うし失敗できないし
大手の現場は凄いよなって思う( ̄_ ̄ i)
ジャンクションとか陸橋とか作っちゃう現場
こんなの ^^職人技 ^^こんなの ^^職人技 ^^
基礎はどんな事になってるだろ・・・
職人の手作業なんだよなぁ・・・凄いよなぁ(〃∇〃)

そう言うと・・・
「俺だって○○○○にいる時は護岸を作ったり補装したり下水やら何やらしてたんだ。この前通った所も俺がやったんだよ( ̄▽+ ̄*)」
って旦那さんが永遠に続く話をするから言わないでいた( ̄▽ ̄ i)
現場ん ♪ ^^鉄筋を曲げたりカットしたりする道具^^
名前はわかりましぇん( ̄▽ ̄ i)
こんな鉄筋ができましたけどぉヽ(゚◇゚ )ノ現場ん ♪ ^^
14本重なっております 知恵の輪みたい ^^

このクネクネ鉄筋を擁壁と擁壁を支える控えの鉄筋に
クルクルクルゥゥゥゥってくっつけるのだ
現場ん ♪ ^^
昨日の現場は北側に擁壁を建てる現場なので
ちょぉぉぉぉぉ ざぶがっだ(´□`。)
でも現場おばちゃんはここまで ^^
今日も北風が凄いのかな?
三男くんが旦那さんと現場に行ってくれるって ^^

お母ちゃんは・・・ぷぷぷ ^^
熊谷ドームで開催される「ピノキオカップ」に行ってこよ ^^
つぐの母校のバスケ部も参加。
『松監督』が「決勝で会おう ^^」って言ってた ^^
『フューチャーズ』は4時から試合だからのんびり行ってこよ ^^

P.S
なんでか知らないけど右肘が痛い。
ぶつけたり ひねった記憶が全然にゃい・・・
四十肩は聞いた事があるけど
四十肘ってあるんかなぁ・・・痛いじょ( ̄▽ ̄ i)
web拍手 by FC2