バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
TV vs つぐ・・・大忙しのようだ。
2012年12月31日 (月) | 編集 |
身体がカッチカチなので毎日 柔軟体操をしている お母ちゃん。
前屈をしていると「ぬおぉぉぉぉぉ・・・ぬおぉぉぉ・・・」と
この方が まりちゃん?イビキだねぇ。
ってか・・・まりちゃん?
目にテーブルの足が食い込んでるね( ̄_ ̄ i)
ピンポーンと鼻を押したくなるよ( ̄ー ̄;)

和むよぉう まりちゃん(〃∇〃)

30日からお正月休みになった つぐ。
その日から『TV』vs『つぐ』のゴングが鳴った( ̄▽+ ̄*)

我が家はアナログな一家。
新しい物は あまり興味がにゃい。
「壊れるまで使おう」が家訓のようになっていて。
携帯も昔のままでTVもやっと地デジに( ̄ー ̄;)
とっても綺麗な画像でビックリで5人とも顔が( ̄∀ ̄)ふわぁぁぁって ^^
まるで虹を見るかのようにTVを見ていた。

女優さんやアナウンサーの人が
シワとかシミとか騒いでいたのがやっとわかった。

ブルーレイにしてから録画やらダビングの仕方は・・・
つぐと旦那さんと長男くんしか知らない( ̄_ ̄ i)
めちゃめちゃ詳しいのは つぐ1人( ̄ー ̄;)

なのでゴングが鳴ったのだ。

せっかくの休みなんだから ゆっくりと寝ていれば良いのに
早くから起きて新聞と睨めっこして
「これが6時間で・・・あっ !! これも !! 」とブツブツ。
「ダビングしないと あれは消去しないと・・・」とブツブツ。

そんなつぐを見ていて三男くんが一言。
「仕事にしても何にしても つぐはサボるって事を知らないね」って。
本当だよね・・・( ̄ー ̄;)

お笑いが大好きな我が家なので この時期は録画したい番組が大量。
今日も早起きしてセットしてた ^^とりあえず・・・

つぐ?とりあえず着替えたら良いよ( ̄ー ̄;)

・・・・・・・ふふふ( ̄∀ ̄;)

今日は大晦日 ^^
つぐに今年1番嬉しかった事は?と聞くと「会社の大運動会」だそーで。
1番辛かった事は?「別にないよ」だそーで。
来年は何を??は「もっと会社で役に立ちたい」と「どっか家族で旅行したい」
だそーで・・・ツッコミ所満載なお答えが ^^
頑張れ社会人1年生 ^^

小さい頃から周りの方々に恵まれているつぐ。
いや・・・我が家5人とも恵まれているな ^^

今年1年はつぐにとって大きな一歩がたくさんありました。
正直 ここまで頑張れるとは思っていなかったです ^^;

会社の方々・社会人チーム「フューチャーズ」の皆さん・
スペシャルオリンピックスの皆さん・・・他 たっくさんの方々 ^^

息子がお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(・∀・)・・・お母ちゃんも ^^

さぁぁぁてと ^^
おせちさんの準備でもしよっかね ^^
今年は大好きな伊達巻が山盛りだびょん ^^ ぷぷぷ
web拍手 by FC2
仕事納めは晴れて良かったね ^^
2012年12月29日 (土) | 編集 |
毎年毎年ストーブの前を陣取る方が( ̄_ ̄ i)
寒いっすか?三男くんとまりちゃん。
君達がそこにいたらストーブの熱がこないんですがね( ̄_ ̄ i)

台所のストーブも点けたらこの方が
寒いっすか?武蔵くん・・・
・・・・・・・・・・ふっ・・・( ̄ー ̄;)顔がカピカピになっちゃうよ。

犬は喜び庭駆け回るで獣ってのは火が嫌いなんじゃあないのか?
・・・・・・・・・・まぁ良い・・・( ̄ー ̄;)寒いんだな。

なんだか周りの人達がアセアセ&イライラしちゃってて
運転中も買物中もお母ちゃんの心の中は
「絶対に一緒にならないぞ( ̄^ ̄)アセアセなんかするもんか」のお母ちゃん。
なので顔からアセアセしないようにしようと*:・( ̄∀ ̄)・:*こうしていたら
旦那さんに「バカにしてんの?変な顔 ^^;」と言われる始末。

いやいや・・・いやいや・・・( ̄ー ̄;)

今日で仕事納めのつぐ。
「1時か2時には終わるから」と言っていたのに
「そんなに遅くならないで飲み会はキリの良い所で引き上げるから」とも。

結局 何時に終わるのかわからないんだな。
飲み会なの?つぐの口から「キリの良い所で」なんて出たから
ちょっとビックリしちゃったよ(^-^)周りの人に言われるんだろうな。

お正月休みは3日まで・・・4日から仕事のつぐ。
家族5人の中で1番休みがないね つぐ( ̄ー ̄)

我が社も仕事納めで学童おばちゃんもお休みで・・・
友達にもちっとも会えずメールがちょいとくるぐらい。

何だか凄く寂しくて(  ̄3 ̄)ちぇぇぇって思っている43歳です。
すっごくキャッチボールがしたくてノックを受けたい43歳です。

・・・・・・・・走ろっかなぁ( ̄▽+ ̄*)
・・・・・・・・落ち着きのにゃい43歳( ̄ー ̄)
web拍手 by FC2
X’masだ !!! ったねぇぇぇぇ( ̄∀ ̄)
2012年12月27日 (木) | 編集 |
Merry !!!!! X’mas !!!!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
・・・・・・・2日前だけれども( ̄ー ̄;)

ロマンチストなつぐが数日前から
「お母ちゃん・・・チキンどうする?( ̄_ ̄ i)」と・・・

「チキンって・・・どうするって・・・食べるんでしょ??( ̄ー ̄;)」

ふぅ・・・・・・┐( ̄∀ ̄)┌
お母ちゃんはこーゆーまどろっこしい言い方が苦手。
食べたいなら食べたいって言ってくれた方が良い。

つぐはとってもロマンチストなので演出みたいな物を考えている割には
「お母ちゃん大変だよな」とか「お母ちゃん疲れているからな」とか
余計?優しい?事を考えるから自分の思いを言えない( ̄_ ̄)

いやいや・・・つぐが準備してくれても良くってよ( ̄∇ ̄)なんだけどな

長男くんは出掛けたので4人で ^^Merry Christmas ^^
つぐは何羽の鶏さんを?と言うぐらいバクバク食べてた ^^
とっても美味しかったじょ( ̄∀ ̄)

「今日も早く行くね ^^」と就労先へ出掛けたつぐ ^^
「自転車整備が終わらないんだ ^^」って言ってた。

お盆前もそうだったけど大型連休の前は患者さんが
どどどーんと増えるらしい( ̄ー ̄;)

つぐは29日から正月休み ^^ もうひと踏ん張りだよ つぐ ^^

昨日で学童おばちゃんは正月休みに ^^
3日間のX’mas会も無事に終わったじょ ^^

ロールケーキを切って好きな物をトッピングして
ポテトにナゲットに子供達はお腹パンパンだったかな? ^^

宝探しをしてイスとりゲームをして・・・
イスとりゲームの優勝者用にと
またトロフィーですがね ^^;またトロフィー( ̄∀ ̄ i)だけども
今回は2Lと1.5Lのトロフィーも作った ^^
もはやトロフィー職人に・・・今回は短時間でできたびょん( ̄▽+ ̄*)v

このイスとりゲームってのは性格が凄くよくわかる ^^
あとは1人っ子なのか兄弟姉妹がいるのかとか ^^
子供達が可愛くて大爆笑の指導員達でした ^^

ノロウィルスが流行っているしインフルエンザもそろそろ・・・。
1月7日から始まるから元気に笑って登所してね ^^

わからない事ばっかりで( ̄_ ̄ i)
子供達の性格や障害・家族・兄弟・・・事務内容・・・etc
必死すぎて楽しいって思える様になるのに時間がかかっちゃったけど

先輩指導員の『石さん』『兵さん』『中さん』『有さん』『酒さん』
『佐さん』『桑さん』ママ&パパさん達お世話になりました ^^
登所してくれる28人の子供達 ^^ どうもありがとう ^^
来年もよろしくお願いしますですですm(_ _ )mでぇぇぇす(・∀・)

さて・・・
大晦日まで あと4日・・・( ̄ー ̄)
見なかった事にしてきた数々の事をやらにゃいと( ̄_ ̄ i)

なにから手をつけてよいやら・・・(´□`。)
あっ・・・なんか古傷の膝と足首と弁慶の所が痛く・・・
うそです・・・やります(T▽T;)
web拍手 by FC2