バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
フューチャーズの試合とスペシャルのお手伝いへ
2012年10月28日 (日) | 編集 |
昨日27日(土)は
『さいたま市バスケットボール秋季大会』予選の応援に
大宮体育館まで市民大会予選①若者だらけ ^^
ここは来月11月3日開催されるスペシャルオリンピックス日本『第6回埼玉地区大会』バスケの会場 ^^

1回戦は応援に行けなかったので2回戦に行けて良かった ^^
つぐよりも3時間遅く体育館に着くと
市民大会予選③
またスペシャルのジャージを着ていた( ̄_ ̄ i)
やはり・・・宣伝なのでしょうか?つぐ?( ̄ー ̄;)
12時試合開始市民大会予選④
市民大会予選⑤市民大会予選⑥
白のユニフォームがフューチャーズ ^^

今回の大会は障害者のみの試合ではなく健常者チームの試合。
・・・・・なので ^^
高校の時のバスケ部監督でフューチャーズのコーチの『宮先生』
『小先生』『伊先生』『西先生』も一緒のチームでコート内に ^^

相手は埼玉県内ベスト8に入るチームだと『松監督』が言っていて
「きっとボコボコにされると思います」って言ってた。
「ご理解してほしいんですが・・・」と改まって『松監督』。

大丈夫ですよ『松監督』 ^^
「どうしてうちの子は出してもらえないんですか?」なんて聞かないです ^^

もちろん つぐが出る試合だから応援に行ってるけど
お母ちゃんは『フューチャーズ』が好きなんです ^^
勝ってほしいに決まってます ^^

その他に どうして健常者の大会に出ようと思ったのかとか いろいろ話せた気がして嬉しかった ^^

タイム中『松監督』に猛アピールのつぐ( ̄ー ̄;)
市民大会予選⑧
きっとリバウンドの後のポーズだと思われ( ̄ー ̄;)

そのアピールが効いたのか?わからないけど
つぐは4Q残り3分にコートへ。
市民大会予選⑨真ん中がつぐ ^^
シュートは入らなかったけど先輩達からパスをもらいシュートまで持って行けた。
それだけで何だか感動のお母ちゃん。
72-50で負けてしまったけど埼玉県内ベスト8に入るチーム相手にしては・・・ね ^^

最後の最後で出させてもらったので終わりの挨拶につぐ ^^
#0がつぐ ^^ 市民大会予選⑦

試合後のつぐが一言 ^^
「僕 凄い強い相手なのにシュートできたよ ^^」だって ^^
ちゃんと見てたよ つぐ ^^

3時に解散になったので そのままつぐと2人でスペシャルの埼玉地区大会の手伝いに上尾へ。

試合後のつぐの様子を見て
ヘロヘロなら1人で行こうと思ってたんだけど

つぐがお世話になっているスペシャルの裏では
いろんな方が動いてくれてるんだよってのを見せたくて
元気だったし連れて行った ^^

お母ちゃんも試合や大会のお手伝いをした事がなかったから
ほんのちょっぴりだけの手伝いだったけどできて良かった ^^

凄く忙しい方なのに何種類ものパンフレットを送ってくれた『今さん』にも会えて ちゃんと顔を見てお礼も言えたから良かった ^^
SON埼玉・上尾卓球のコーチさん ^^
凄く気を使っていただいて ありがとうございました ^^

11月3日まであと1週間。
バスケで埼玉大会に参加するのは2回目 ^^
お楽しみん♪お楽しみん♪(〃∇〃)
web拍手 by FC2
ド真面目で正義感が強い子の気持ち。
2012年10月23日 (火) | 編集 |
事務所でPCと睨めっこしていたら
「パスン ! バンバン ! ドスドス !! ガラガラガラ !!!」と作業場で音。

テスト期間で早帰りの三男くんが
三男くん ^^シュート練習していた ^^
小1~高3までサッカー小僧の三男くん ^^
夏の大会が終わり引退してからあまり運動していない。
サッカーボールではなくバスケボールを手にとってた。

ほっほ~う・・・
どうだい?バスケのボランティアをやらないかね?( ̄ー☆)
スペシャルにはフットサルもあるんだよ ^^ なんちってね(^-^)

お母ちゃん=(  ̄3 ̄)」
「三男くんみたいに片手でシュートができない」

三男くん=( ̄∇ ̄)
「ワンハンドシュートって言うんだよ。俺はお母ちゃんとは鍛え方も頭の中も違うもん」

ふっ・・・相変わらずポジティブの辛口野郎だぜ・・・
なんだか腹立つっ( ̄^ ̄)くっしょうぅぅぅ

ずーっと運動していた子は急にやらなくなるとどうなるんかな。
長男くんも野球を引退した頃はバッカみたいに走ってたよな。

三男くんは?どう?

・・・・・・・・・・・

就労先からもらった つぐの保険証をコピーしなくてはならなくてコピーしていたら
保険証の裏につぐの気持ち

いつの間に印をつけていたんだろう。
・・・・・・・ビックリした。
・・・・・・・意味がわかっているのかな?

たった1つだけあげられない箇所があった。
眼球はあげられないんだ?つぐ?
「斜視」の手術をしたから?あれは大丈夫だよ ^^

臓器移植には いろいろ思うし考えなくちゃいけない事で賛否両論あると思うけど。
お母ちゃんも保険証に・・・だよ ^^

就労先が病院で性格が正義感が強すぎてド真面目で。
たくさん思いを込めて○と×の印をつけたんだろうな。

お母ちゃんは ちょっとビックリしたけど
なんだか つぐらしいなって思った(〃∇〃)
だから何も言わないでそのままにした。

まぁ・・・いろいろだね つぐ ^^
web拍手 by FC2
SON第8回関東ブロック水泳競技会
2012年10月21日 (日) | 編集 |
20日(土) ^^SON関東大会 ^^

スペシャルオリンピックス日本
第8回関東ブロック水泳競技会へ参加してきた ^^

場所が浦安市運動公園総合体育館で駐車場もあるって言われたので車で行く気満々でいたら

連絡等やってくれている『愛ちゃん』ママに
「ディズニー渋滞に気をつけて」と教えてもらい( ̄_ ̄ i)

苦手な電車で行く事に( ̄ー ̄;)
電車が嫌いなんじゃないんだけど・・・ね。
つぐも一緒だったから乗れたじょ ^^

つぐの成績 ^^
男子50m自由形・・・6位
男女100m個人メドレー・・・3位
男女100mメドレーリレー(バタフライ)・・・4位
50mSON関東大会 ^^出番を待っております ^^
ドルフィン ^^ SON関東大会 ^^
メドレーSON関東大会 ^^タッチ → GO !!
『阿コーチ』と『愛ちゃん』パパが見守っててくれた ^^
潜ってドルフィンしてSON関東大会 ^^
SON関東大会 ^^バタフライ ^^

ちっとも練習できなくて「どうなるかな?」って心配もあったけど
つぐの身体は「四泳法」を忘れていなかったね ^^

あまり愚痴を言わない つぐだけど帰り道「疲れた」ってポツリ。

社会人になって(月)~(金)のみの仕事だったけど
(土)も仕事になって。(日)はフューチャーズの練習や試合。

それでも 今日も早くからフューチャーズの練習に出掛けたつぐ。
頑張り屋さんでド真面目だから逆に心配かな( ̄∀ ̄ i)
たまには「うひゃひゃひゃ !!!!!」ってバカになっちゃえ ^^

お疲れちゃんでした つぐ ^^
SON関東大会 ^^SON関東大会

たくさんのボランティアの方や役員の方が
あっちこっへ走り回って大声出して動き回ってた。
凄くスムーズに進んでいて早く終わったぐらい ^^

SON千葉?東京?わからないけど前回の試合でも声を掛けてくれた方 ^^ 嬉しかったです ^^
名前がわからずですみません( ̄_ ̄ i)
『愛ちゃん』ママとパパとお姉ちゃん。
大会になると写真係りや連絡や・・・大変だったと思います。
たくさんのボランティアの方&役員の方 ^^

息子がお世話になりました。
ありがとうございました m(_ _ )m 

P.S
休みになると お母ちゃんをSONの大会&練習やフューチャーズの試合に外へ連れ出してくれて ありがとう つぐぅ ^^
まだまだ つぐの追っかけをしていたいお母ちゃんです。
web拍手 by FC2
