バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
1日の間に何回 残念なんだろうか自分。
2012年09月30日 (日) | 編集 |
学童の子が送迎中に「春巻き」とポツリ・・・
その瞬間 お母ちゃんの頭の中は春巻きに( ̄▽+ ̄*)

つぐも春巻きは大好物なので大量に ^^
この写真の他にまだまだあるのだが・・・
きつね色を通り越してしまい
焦げた・・・春巻き?( ̄_ ̄ i)
これは四角いカリントウですか??
さらに四角いドーナッツですか??
サラダ付ではないのですか??

・・・残念な事になってしまった( ̄_ ̄ i)
全部焦がさないで途中対策を考えられないのか?自分?

「なんだか焦げた味が・・・」と皆で食べたけど。
決して「焦げた所はとっていいよ」なんて言えない焦げ具合。

つぐは「美味しいよ お母ちゃん」と文句も言わずに
バリバリ食べてくれましたとさ( ̄ー ̄;)ちみって子は。

いやいや・・・焦げていたよ つぐ・・・

以前 春巻きを揚げた時は
中身が でろろろぉぉぉぉんと出ちゃったんだよな。

・・・料理はやっぱり苦手だ( ̄_ ̄ i)
料理ってのは持って生まれたもんだと思う( ̄_ ̄ i)

お母ちゃんは食べる専門でいいや・・・( ̄ー ̄)v
こんなんでも主婦歴22年なんだよな( ̄▽ ̄ i)あはっ


久し振りんにスーパー軽ダンプに乗ってエンストを5回程こいて
ガクンガクンとなり旦那さんに「変わりましょうか?」と言われ
変わっている時に荷台を見ると・・・
ユンボくんのバケット ^^この方が
グラングラン揺れておりました( ̄_ ̄ i)

修理から帰ってきたのに・・・ごめんよバケット。
ってか半クラってなに?( ̄^ ̄)クラッチって?(  ̄3 ̄)
でもスーパー軽ダンプがしゅきなお母ちゃん(〃∇〃)

ギアーをセカンドからサードに入れるのがめんどくさくて
ずーっとセカンドで爆音とともに走って旦那さんに怒られました。
だったら乗るなって話なんだけどもね( ̄▽ ̄ i)
でもスーパー軽ダンプがしゅきなお母ちゃん(〃∇〃)

大型台風が来ているけど体育館内のバスケは関係ないし
15時ぐらいに埼玉にくるらしいから
今日も『フューチャーズ』の練習に出掛けたつぐ ^^

来週はさいたま市民大会予選試合がある。
一般の方達との試合を初めて見れると思って
凄く楽しみにしていたんだけど
つぐの病院の大運動会と重なってしまい・・・

つぐは選手には選ばれなかったけど課長さんと応援に行くそうで
試合を見に行けなくなっちゃった(T_T)

久し振りんに練習を見に行っちゃおっかなぁ ^^

行っちゃおうかなぁ ^^ うへへ ( ̄▽+ ̄*)
・・・・・・・・
本当に台風が来るのかな?
洗濯物を外に干した自分がいるんだけど
こんな晴れてるんだけど秋の空?秋の気温?
web拍手 by FC2
名前っていろんな思いが詰まってる?
2012年09月29日 (土) | 編集 |
お母ちゃんの名前は年配の方に多い名前。
・・・って
もはや年配に近づきつつあるのだけども( ̄ー ̄;)

小さい頃は あまり好きではなかった名前。
友達にもっとも多かった「美」が付く名前に
凄ぉぉぉぉく憧れていたなぁ( ̄∀ ̄)

今は同年代にあんまりいない名前だからしゅきだけど ^^

お母ちゃんと同じ名前がニュースとかに出ると
「おぉ??( ̄∇ ̄)」と思って見ちゃうんだけど
ヘンテコリンな事に名前がくっついている事が多くて
「残念だね・・・自分( ̄^ ̄)」って思っちゃう。
お母ちゃんがやったわけではないんだけども( ̄ー ̄;)

名前・・・

子供達の名前が読めないのが多くて
読み方も漢字も覚えるのが大変で( ̄_ ̄ i)

学童の30人の子供達の読み方は覚えられたけど
漢字が微妙な状態(-"-;A
書けと言われたらフルネームで書けるか微妙( ̄∀ ̄;)
一応 日本人歴43年なのだけれども( ̄ー ̄;)

・・・・・・・・・( ̄ー ̄;)
・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)
うちの息子3兄弟の名前も読めなかったんだ・・・
確実に「えーっと・・・」と言われるか
「なんじゃそりゃあ」と言う読み方をされる・・・

あはは ( ̄∀ ̄;)とりあえず笑っておこう。
これには色々とあるのだよ。
本当に悩んでつけたんだから( ̄▽ ̄;)
もう旦那さんと大騒ぎのバトルだったんだから ^^;

名前っていろんな人の思いが詰まってるんだよな ^^

つぐは今日も仕事。
(土)の仕事は午前中だったんだけど今日は残業だって。

本当にちみは働くねぇ・・・
だんだん心配になってきたよ お母ちゃんは(^▽^;)

「物干しざおを運ぶんだよ ^^」って言ってた。
台風が来るからなのかな?わからないけど。

去年来た台風と同じくらい大きい台風だって。
去年の台風・・・
事務所の瓦が道路に吹っ飛んだんだよなぁ。
誰にもあたらなくて本当に良かった。
今回は・・・やめちくりぃぃぃヽ(;´Д`)ノ

P.S
昨日は久し振りんに体育館へ行ってきた ^^

なんちゃって職人になったり学童おばちゃんになってから
月に1度ぐらいしか行けなくなっちゃったけど
メンバーの『浅』『椎』『鈴』が待っててくれる ^^
チームは違うけど『友ちゃん』『久ちゃん』も笑ってくれる ^^

待っててくれる人がいるって良いよね(〃∇〃)
待っててくれる人がいるから お母ちゃんは体育館に行けるんだ。
ありがと (^-^)
web拍手 by FC2
時間を無駄にしない行動 ^^
2012年09月26日 (水) | 編集 |
「お母ちゃん。僕は今からこれになります」と
背中を見せるつぐ・・・背中には

『なまけ者になりなさい』by水木しげる・・・さん。

旦那さんがどっかから買ってきた目玉おやじのTシャツ。

そうね・・・
ちみの場合は ちょっぴりそうした方が良いね( ̄ー ̄;)

そう言った つぐを見届けていると。
いきなりゴロンと横になって動かず・・・
・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄)
・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ )
・・・・・・・・・・・むっくり起きて
PCの前へ座って一言なまけものになりなさい ^^

「なまけ者になるのって飽きるね」だそーだ( ̄ー ̄)

1時間近くPCを見続けていると2階へ上がって行ったつぐ。
しばらくして2階に用事があったので行くとつぐが
上半身裸になって鉄アレイを振っていた( ̄□ ̄;)

「お母ちゃん僕 力がついてきたんだよ ^^ 」と。

う・・・うん・・・そうね( ̄□ ̄;)なぜ?今鉄アレイ?

つぐの時間を無駄にしない行動には頭が下がる ^^
落ち着かない行動ではなく無駄にしない行動 ^^

お母ちゃんは・・・気がつけば寝ているぅぅかも( ̄ー ̄)v

そのお母ちゃんの昼寝の友武蔵 ^^
ドラえもん布団に武蔵くん ^^
ゴロゴロいうとります ^^武蔵 ^^

ちみもゴロゴロ言ってないで少しは動いた方が良いよ。

下っ腹が床につきそうだよ( ̄ー ̄;)
歩く後姿を見ているとお腹が左右に揺れているし・・・

飼い主に似るってのは本当だな ( ̄ー ̄;)


独り言んの独り言ん ♪
人ってやられたり言われたりした
凄く嫌な事は覚えているよね残念な事に。
でも同じような事を人にやってしまったり
言ってしまった事は忘れるね残念な事に。

秋だねぇ・・・( ̄ー ̄)
笹団子が食べたくなった ^^ ぷぷぷ
web拍手 by FC2