バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
暑いけど秋はきてるじょ ^^
2012年08月31日 (金) | 編集 |
8月31日。
夏休み最終日で学童夏祭りの最終日 ^^
今日は「流しそうめん」と「くじ引き」の2店舗 ^^

・・・って お母ちゃんは休みなのだけれどもね( ̄_ ̄ i)
そうめんだけ贈呈してきたから皆で美味しく食べて ^^

ながぁぁぁぁいようで短かった夏休みん ♪ ^^

普段の勤務は13時30分~18時30分。
夏休みは10時30分~17時30分まで。
指導員みんなもお母ちゃんも頑張ったと思うんだよなぁ ^^

そして・・・
子供達も夏休みは家でのんびりしたかったと思うけど
事故もなくて病気になる子もいなくて良かった ^^
よく来てくれました ^^ 頑張りました ^^

新学期が始まってイライラする事もたっくさんあると思うし
二学期は短いから何だか周りが焦っている気がするけど

学校が終わったら迎えに行くから ^^
元気に遊ぼうね ^^
そして笑顔でママの所に帰ろうね ^^

先日ポストを開けると
お隣の県に住んでいるお客さんから
「遅くなりました」ってお中元のお礼のハガキ ^^

昔は年賀状とかお礼状とかハガキや手紙が多かったけど
今は携帯とかPCとかのメールが多いしFAXとかも。
それにお礼状をくれるお客さんがあんまりいないし。

お礼文の中に「設置していただいた物置は何の不具合もなく」って書いてあって
それが凄く嬉しかった ^^

文句しか言わないお客さん。
職人の揚げ足をとるような言い方をするお客さん。
とにかく安くしろと言うお客さん。
情報がすぐにわかる良い時代だけど
勝手な知識を頭に入れて「こうすれば出来る」と思い込んで
「危険です」って言っているのに「やれ」って言う・・・

いろんなお客さんがいてイライラする事が多いけど
「ありがとう」のたった1枚のハガキに救われるじょ(〃∇〃)

人間だから職人とお客さんとで話が合わない事もあるし
「もうやめよっか」って言いたくなるけど

職人・・・職人の嫁で良かったなって思うのだ(^-^)
人ってやっぱり あったかいって思うのだ(^-^)

職人さん ^^
まだまだ暑い日が続くけど頑張って踏ん張りまっしょ(・∀・)

うーむ・・・
なんだかメルヘンチックをかもしだしているお母ちゃん。
秋は着々ときているじょ ^^

P.S
パラリンピックが始まった ^^
134名の選手の皆さん ^^
思いっきり楽しんで やっちまってください( ̄^ ̄)v

とっ !! ヽ(゚◇゚ )ノ

FID日本代表の選手の皆さん ^^
先輩の『内くん』 ^^
韓国遠征 楽しんできてください ^^
走れ !! 『内くん』 ^^
web拍手 by FC2
ヨーヨーつりって性格がでるな ^^
2012年08月29日 (水) | 編集 |
まりちゃんと武蔵くん ^^ まりちゃんと武蔵くん。
確かに・・・暑いよね。
毛皮着ているんだもん 余計に暑いよね。

はて?・・・
扇風機の下ってのは涼しいのかい?( ̄ー ̄;)

学童夏祭り1日目は「フランクフルト」と「くじ引き」。
学童夏祭り2日目の昨日は
「ヨーヨーつり」と「かき氷」の2店舗が出店 ^^

学童にはママさんが使わないからと寄付してくれた大きなビニールプールが1つと学童の少し小さいビニールプールの2つがあって

小さい方にヨーヨーを入れて・・・
「ヨーヨーつり」屋さん開店です ^^

真剣に何個も何個もつる子。
ヒモが切れてしまって怒ってしまう子。
手で取って「これ」って持ってくる子。
ヨーヨーなんていいからプールで泳ぎまくる子。
大きなプールからヨーヨーの入ったプールにダイブしてくる子。

性格が出るなぁ~( ̄∀ ̄)・・・

周りにいた指導員みんながビショビショ( ̄▽ ̄ i)

様子を見ながら2人ずつプールからあげて
「かき氷」屋さんへLet's Go !! ^^

イチゴとメロンはイチゴの方が売れたなぁ ^^

かき氷を食べた子から着替えてマッタリとして
少したってから今度はいつものおやつ ^^

あんまり食べれないかな?と思っていたけど
小学生も高校生もモリモリ食べて おかわりもしてた ^^

貰っちゃった ^^ 貰っちゃった ^^ ぷぷぷ
本当は青色がほしかったんだけど(  ̄3 ̄)
青色は・・・なかったから「夏 !!」って感じの緑 ^^

緑色・・・緑・・・みどり・・・

あぁぁぁぁ・・・朝は良い感じに曇ってるなぁ。
草むしりしないとなぁ・・・( ̄_ ̄ i)

見なかった事に・・・・・・( ̄∀ ̄)
・・・・・・・残念ながら丸見えなんだなぁ(T_T)

今日は現場だった ( ̄∀ ̄)
・・・・・・・用無しなんだなぁ(T_T)

今日は学童だった ( ̄∀ ̄)
・・・・・・・休みなんだなぁ(T_T)

やりますか・・・草むしり・・・(´□`。)
あっ・・・なんだかお腹が痛くなってきた・・・
web拍手 by FC2
今週は学童祭りん ♪ ^^
2012年08月28日 (火) | 編集 |
小学3年生?ぐらいに つぐが夏休みの工作で作った
鳥の巣(お城風 ^^)鳥の巣 ^^
梅の木にずーっとつけたままで
結局 鳥は住んではくれなかったなぁ( ̄_ ̄ i)
なんだか虫が住んでいたような( ̄ー ̄;)
絶対に食べてはいけないであろうキノコも生えたような( ̄ー ̄;)

今年は梅の木の枝を今までよりも落とそうと思ってるから
この鳥の巣も今年でサヨナラだな( ̄ー ̄)

夏休みも今週で終わり。

夏休みってのもあるし『夏』と言えば『祭り』みたいなノリと
少しでも子供達の頭に残ってくれれば・・・
夏休みの思い出になってくれれば・・・と
8月最終週は『学童夏祭り』を開催 ^^

と言っても子供達にできる範囲&見届けられる範囲だし
本物のようにはできないけど ^^;
本当は親御さんも一緒にやりたかった・・・な

夏祭り1日目はクジとフランクフルトん♪ ^^

指導員みんなで家から持ち寄った物に紐をつけて
反対側から子供達に引っ張らせる ^^

お母ちゃんが持って行ったのは野菜ジュース・・・
きっと子供達は嬉しくなかったかもね( ̄_ ̄ i)
三男くんは家からなくなって喜んでいたけど( ̄_ ̄ i)
野菜は一生そばにいる食べ物なんだから
食べれない方が損するんだぞ三男くんよ┐( ̄▽ ̄)┌

クジとフランクフルトの2店舗のみの屋台 ^^
『沢さん』の手作り券を持ってお店にくる子供達 ^^

「いらっしゃいませぇ~」とクジ売り場のお母ちゃんと『石さん』
フランクフルトはホットプレートで焼きながら『兵さん』『桑さん』
『沢さん』『有さん』『酒さん』は子供達をお店まで誘導 ^^

パニックになる子もいなかったし
そんなのやらないよって子もいなくてスムーズにできた ^^

2日目の今日の屋台はヨーヨー釣りとかき氷ん ♪ ^^
ヨーヨー釣れるかな?何個釣れるかな? ^^
・・・・・・・お母ちゃんもやりたいな( ̄▽+ ̄*)ヒョイヒョイって ^^

どうなるかな?お楽しみお楽しみ ♪( ̄∀ ̄)
web拍手 by FC2
