バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
第17回 2012 FIDジャパン・チャンピオンシップバスケットボール大会
2012年07月30日 (月) | 編集 |
H24.7.28/29 FIDジャパンカップ・・・だそーな。
だからFID日本代表の小川監督さんがいたんだ( ̄_ ̄ i)
どんな大会なんだかまったく理解していない親。
・・・なんだか誰かに謝りたい( ̄ー ̄;)ごめんなさい。

28日(土)1回戦
福岡県『福学クラブ』に勝ったので

29日(日)準決勝
何度も何度も挑んでは勝てない相手
神奈川県『PWL MAJORS』と対戦
このチームには日本代表の選手が6人?かな?いて
どの大会でも ほとんど優勝しているチーム ^^
今大会は10連覇だったそう ^^

結果は54-49で負けちゃった&見れなかった(T_T)
自治会館の掃除がなければぁぁぁぁぁ(´□`。)
班長でなければぁぁぁぁぁ(/TДT)/間に合わなかったじょ

・・・・・・でも結果を見た時に「おや?」だった ^^
毎回対戦点数は( ̄_ ̄ i)だったのに今回は5点差。
『宮コーチ』に聞いたら「内容はうーんって感じだったけど着実に近づいています ^^」って言ってた ^^

試合の合間に練習。
『宮コーチ』がワンツーマンで
リバウンドをとってシュートを教えてくれてた ^^
H24.7.28/29 FIDジャパンカップH24.7.28/29 FIDジャパンカップH24.7.28/29 FIDジャパンカップ

そして3位決定戦へ。
相手は山梨県『山梨ドリームクラブ』
円陣を組んでH24.7.28/29 FIDジャパンカップ
H24.7.28/29 FIDジャパンカップ試合開始H24.7.28/29 FIDジャパンカップ
1Qから2Qは接戦で動きが硬かったような。
ベンチで応援のつぐH24.7.28/29 FIDジャパンカップ

3Qからは少しずつだけど点が開いて
普段の先輩達になっていたような ^^
4Qの終わり5分ぐらい前から
H24.7.28/29 FIDジャパンカップ つぐコートへ ^^
先輩達に声をかけてもらって
ベンチからは『柳マネージャー』さんからも「つぐっ !!」って。
もちろん『松監督』『宮コーチ』からも ^^

結果は勝利 ^^ 3位 銅メダルだった ^^

試合後 『松監督』と『宮コーチ』からの話で
『フューチャーズ』のMVPは#24『内くん』 ^^
日本代表の『内くん』はとっても優しくて気が利く選手。
スピードもシュート率もいろんな事を毎回 見せてくれる。
その小さな身体のどこにスタミナとパワーがあるの?ってぐらい。
日本代表の合宿が控えているので
「怪我のないようがんばって」ね ^^

そして少しだけ出させてもらった試合で
上手くできず泣いているつぐに
もう1つのMVPとして『宮コーチ』がつぐにって ^^
「つぐは皆が気がつかない細かな事もやってます。荷物を運んでベンチでは声を出して・・・」って ^^
もう1つのMVP・・・ありがとです『宮コーチ』m(_ _ )m
H24.7.28/29 FIDジャパンカップ顔をあげろ つぐ ^^

閉会式 H24.7.28/29 FIDジャパンカップ見ずらいけども( ̄_ ̄ i)
締めの挨拶で小川監督さんが言っていたんだけど
「試合ができるのが当たり前だと思わないように。どれだけ沢山の方達が動いてくれているか・・・」って。
お母ちゃんもきっと会場にいた親御さんは皆思っていると思う。

ここにいる子達は幸せ者だって思ったお母ちゃんでした ^^
つぐがお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _ )mH24.7.28/29 FIDジャパンカップ

P.S
『PWL MAJORS』#14『晃くん』のパパさんで
アメーバーブログをやっている時に知り合った『ゆうさん』 ^^
またお会いできて嬉しかったです ^^
試合終了間近にお母ちゃんが座っていたパイプ椅子に
続々と『PWL MAJORS』の選手が座りだして
その大きさと何だかオーラを感じました ^^

優勝おめでとうございます ^^

つぐに話しかけてくれたそうでありがとうございました。
これからも よろしくお願いいたします m(_ _ )m
web拍手 by FC2
背番号『 #0 』…つぐっ !! 出陣 !!
2012年07月29日 (日) | 編集 |
昨日 28日(土)
東京都障害者総合スポーツセンターで行われた大会。
つぐも真新しいユニフォームを持って出かけた ^^
フューチャーズ7/28 シュート練習 ^^
すっごく楽しみにしていた試合。
社会人チームになって初めての試合ってのもあるんだけど
なんだか大きな大会らしく「この試合に負けたら次回のこの大会には出ません」って監督がいうほどの大会・・・らしい・・・
『宮コーチ』からフューチャーズ7/28

どっきどきどきしながら見てしまった ^^

ギャーギャー応援しようとしたんだけど
社会人だし・・・学生とは違うんだし・・・
何だかできないでいた・・・ってか

近くにFID日本代表の小川監督さんが座ってて
つぐは全然まったく関係ないんだけど何だかドキドキしてしまった。

あとで つぐに「近くに座っていたんだよ(〃∇〃)」って言ったら
「あっ僕 挨拶しに言ったよ監督さんって知らなかったけど ^^」と
サラリと言いやがった・・・ ( ̄_ ̄ i)
知らないで何で挨拶に行ったんだよ・・・( ̄ー ̄;)

まぁ・・・つぐが正解だよ・・・ ( ̄_ ̄ i)うん・・・

(土)は1試合。
相手は福島・・・名前がわからない(ごめんなさい)
でも何度も会場で会った事のある選手ばっかりだった ^^

で2Qと4Qの残り3分ぐらいに出させてもらった ^^
フューチャーズ7/28右から2番目がつぐ
「つぐ !! 走れ !!!!!」
「つぐ !! リバウンド !!!!!」
「つぐ !! 声を出せ !!!!!」
「つぐ !! … つぐ !! … つぐ !! …」と
コーチや先輩達に声をかけてもらってた ^^
そんな姿を見ているだけで嬉しくて(//∇//)
試合後 一丁前に握手 ^^フューチャーズ7/28

試合は勝った ^^
左から4番目がつぐ ^^フューチャーズ7/28
今日は2試合って言ってたような。
7時30分集合だったので早くに出掛けたつぐ。
今日の相手は・・・何度も何度も挑んでは負けている相手。
日本代表の選手が何人もいるチーム。

コートに立てるかわからないけど
声を出せっ !!!!! つぐ !!!!!

お母ちゃんも自治会館の掃除が終わったら行ってこよ ^^
・・・2年間 班長さんになっちゃったんだよね・・・
うむ・・・・・・・( ̄_ ̄ i)

P.S
高校3年間ずーっと一緒にバスケをしていた『徳くん』がいない。
なので『徳くん』ママもいない・・・妹ちゃんもお兄ちゃんも。
つぐと2人で入団させてくださいって監督に言ったのに・・・

社会人になって仕事に集中している『徳くん』
今はバスケの事は考えられないみたいで・・・
あと いろいろあるみたいで・・・

「今は話せないけど・・・高校の頃が・・・」ってママからメール。
「いつか笑って話せる時がくるまで・・・絶対に会おうね」って。

応援に行った時いつも隣に『徳くん』ママがいたから。
仕方のない事なんだけど凄く寂しかった。

絶対に会おうね ^^ しかもバッカみたいに笑って会おうね ^^
お母ちゃんはしつこいから忘れないですよ( ̄▽+ ̄*)
つぐと徳くん ^^徳くん !! 負けるな !!
web拍手 by FC2
感謝です ^^ そして『暑』に本当に注意して。
2012年07月27日 (金) | 編集 |
まりちゃん・・・まりちゃん ^^
穴を掘りましたね??
そして後ろに斜めっているのは・・・
現場で使う醤油のハコ・・・倒しましたね?

その顔は反省しているのですか?
それとも・・・涼んでいるのですか?

まぁ・・・暑かったからね・・・( ̄_ ̄ i)
土って冬は暖かくて夏は冷たいもんね( ̄ー ̄;)
あっ !! 井戸水もそうなんだよ(・∀・)

・・・・・草むしりしないとな・・・
まりちゃんの後ろ・・・凄い事になっちょる(T▽T)

今日も暑くなりそうだな( ̄_ ̄ i)
ねっ・・・武蔵くん・・・
武蔵くん ^^そうそうそんな感じ・・・
毛皮を着ているんだもん。
人間さまより暑いよねぇぃ( ̄ー ̄;)

現サッカー小僧の三男くんと
旧サッカー小僧の旦那さんは普段からとっても仲が良い ^^
昨日もサッカーを2人で大騒ぎしながら観戦。
・・・・・・・・・とってもウルサい2人であった( ̄_ ̄ i)

三男くんは小学校1年生からサッカーを始めて今年で12年。
暑さや寒さなんかは慣れていると思っていたし
本人も十分に注意していたのに。

一昨日の事・・・
熱中症になりかけて学校のすぐ近くに住んでいる友達が家に連れて行ってくれてママさんが介抱してくれて・・・
旦那さんと迎えに行くと一家4人で三男くんを見守っていてくれて
あのまま1人で電車で帰っていたらきっと駅で倒れていたかもしれないって思ったら感謝感謝m(_ _ )m

小学校よりも中学よりも高校って親の顔があまり見えないし
試合場で挨拶する程度だったし
三男くんは中学から1人で入学した結構遠い高校だから
そんな優しい友達と3年間いたんだって思ったら
なんだか嬉しくお友達に感謝感謝 m(_ _ )m

引退まで少しになっちゃったけど
良いお友達でいてやってください・・・
本当にありがとう『薄くん』(^-^)

学童でも欠席が相次いでいて高熱を出す子が増えていて脱水症状で入院した子も。

せっかくの夏休み。
嫌な思い出の夏休みじゃなくて
楽しい思い出の夏休みになりますように・・・

P.S
友達の『椎ちゃん』に熱出して寝てたって言ったら怒られちゃった ^^;
お母ちゃんが痩せちゃった事に1番に気がついて
「ちゃんと食べないとダメだよ」って。
余計な事は絶対に言わないけど
いつもちゃんと見ててくれる『椎ちゃん』

んーっと ありがとね『椎ちゃん』 ^^
web拍手 by FC2