バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
現場おばちゃん VS 学童おばちゃん
2012年05月31日 (木) | 編集 |
3代目のお義父ちゃんの代からお世話になっている
『新さん』家の現場へ ^^

穴掘りをして再生砕石をユンボで巻いて
『山ちゃん』とオカメで均して・・・
その上をランマで↓↓↓ダダダダァァァァァ !!!!! と
現場^^
二の腕がプルプルで二の腕ダイエットのようでちた( ̄ー ̄;)
『山ちゃん』と2人でほっぺのお肉もプルプル( ̄∀ ̄;)

そして昨日の朝一で生コンを流して・・・
なんの写真だかわからない?( ̄_ ̄ i)現場^^
生コンが乾いたら この上に重量ブロックを積む ^^

『新さん』が「休憩にしてください ^^」ってアイスを持ってきてくれて凄く嬉しかった ^^ 美味しいし ^^
アイスを食べながら新しい軍手を出しているとシールが。
なぜかこのシールをトラックに貼ってしまう我が社。
現場^^ 日本一 ^^
我が社はちっこい会社日本一??違うな( ̄ー ̄;)
お母ちゃんが なんちゃって職人日本一??( ̄▽+ ̄*)v

ピリピリする生コンが無事に終わって良かった ^^

午後から学童おばちゃんに変身 ^^
運動が苦手で人前で演技をしたりするのが苦手な子供達は運動会が終わって少し顔が明るくなっていた ^^

運動会が無事に終わるまで何の行事をするのにも
先生も生徒もピリピリしている部分がどっかにあると思うし。
苦手な子にとってはしんどかったよね きっと。
笑顔が戻っていて良かったし無事に終わって良かったし何より苦手なのによくがんばりました( ̄∀ ̄)

天気が良かったから庭でサッカーをして遊んで ^^
大きなビニールボールでキャッチボールもして ^^
走るのが好きな子とダッシュして ^^
虫が好きな子と砂場でアリンコを集めたりダンゴ虫を集めて

身体を思う存分動かした1日 ^^ 気持ち良かった ^^

でも・・・
何をするにも「よっこいしょ」と言ってしまった1日。

・・・・・・・・・・
お母ちゃんは このブログに引っ越してきたのは知的発達障害があってもスポーツをする事ができますよって日本代表になって世界で活躍している子がいるんだよって知らせたくて引っ越してきたのに
なんだか最近は現場の話ばっかりのような。

スペシャルオリンピックスのアスリートに会いたいなって思ってしまった1日でもありまちた( ̄ー ̄;)

今日も午後から学童おばちゃんに ^^
「よっこいしょ」って何回言っちゃうかな?? ^^;
web拍手 by FC2
出たくても出れないし仕事したくてもできないし。
2012年05月29日 (火) | 編集 |
(日)は外構工事をした『清さん』の家へ。
アコーディオンと門扉の最終調整&仕上げへ ^^
現場ん ^^
一見 普通の外観なのだが・・・
一歩 中へ入ると・・・
じゃじゃ~ん !!! 現場ん ^^
和風の庭が出現 ^^

『清さん』の奥さんはお茶の先生。
家の中に茶室を作ったので茶室から見える場所に和風園庭を作るのが夢だったそうで
奥さんも納得してくれた出来栄えだった ^^ 良かった ^^
これから もっと緑を増やしたいって言ってた ^^

んがっ !!
旦那さんは「後ろの室外機が邪魔だ」と最後まで言ってた

先週から始まった社会人バスケの市民大会。
つぐは今週も応援に行くと(土)から支度をしていたけど
その支度の中に高校の時に使っていたユニフォームが・・・
しかも半パンだけ・・・

お母ちゃん=( ̄_ ̄ i)
「つぐは試合には出れないんだよ」
「練習試合じゃあないんだから正式なユニフォームがないと出れないんだよ」と言っても

つぐ=( ̄▽+ ̄*)
「練習の時に出れるかもしれないし手伝えるかもしれない。もしかしたら審判??」

・・・(-。-;)
どんなに出たくたって出れないのだよ つぐ。

お母ちゃんの言う事は信じられないらしく先生に電話していた。
「先生は忙しいんだから そんな事で電話なんかするな!!!」とお母ちゃんに怒られたのは言うまでもにゃい ( ̄^ ̄)

応援から帰ってきたつぐに「どうだった?」と聞くと
「途中でお昼を買って食べて最後まで応援したよ」だって。

まぁ・・・それもそうなのだが。
お母ちゃんは試合内容を聞きたいのだよ( ̄_ ̄ i)

「なんとかってチームに40点差で負けちゃったよ。相手は障害者の人じゃあなかったよ。先輩達がんばってた」だって ^^

見たかったなぁぁぁぁぁ・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

まぁ仕事があるって事は良い事なんだよな(T_T)
次の試合には必ず応援に行くぞっ !! (  ̄っ ̄)

でも・・・見たかったなぁぁぁぁぁ・・・ぶつぶつ。

(月)は解体した材料をトラックに乗せておろしての作業で
あともうちょっとで終わる !! と思ったらドシャ降り( ̄_ ̄ i)

少しだけ待機して雨が降ってたけど雷もなってたけど無事に終わった ^^

今日の現場予定は穴掘りなんだけど・・・
また雨だってお天気お姉さんが言ってるんだよな・・・

現場が進まないよぉぉぉ(T▽T)ばかっ・・・
梅雨に入っちゃうよぉぉぉ(T▽T)ばかっ・・・

トラックに乗っている時にジュースを飲むと・・・
タイミングがずれると鼻の穴に入りそうになる・・・

トラックに乗ってる時に鼻が痒くなって触ると・・・
タイミングにより指が鼻の穴に入ってしまう・・・

もう・・・(T▽T)ばかっ・・・ 
web拍手 by FC2
自分に「がんばれ !!」って !!
2012年05月21日 (月) | 編集 |
(金)午前中に行った現場に
カタツムリん ♪ ^^ カタツムリん ^^
まだまだチビッ子のカタツムリんだった ^^
最近はあんまり見なくなったよなぁ・・・
昔はドデカイのがウニョウニョいたのになぁ・・・

午後から行った現場は幼稚園 ^^
お義父ちゃんの代からお世話になっている方が経営している幼稚園の砂場に砂を入れに行ってきた ^^
ふと・・・幼稚園の隣に建設中のマンションを見ていると
カラスの巣が・・・
クレーンからカラスが飛んで行った・・・
よく見ると矢印の所にカラスの巣・・・
職人の『山ちゃん』に速攻で教えて2人でしばしご観覧 ^^

「仕事が終わってクレーンを低くしたら巣はどうなるんだろうね」
「親カラスが見張ってるから子供がいるな」
「すっげぇぇぇぇぇ」
「クレーンが動いてるのに平気なんだなぁ」
「常にメリーゴーランド状態なんだな赤ちゃんは」

と2人で虹を見るかのように
( ̄▽ ̄)( ̄∀ ̄)こんな顔をして見ていたら

「仕事してくれますか?( ̄_ ̄ i)」と旦那さんに言われた。

でも凄くない??クレーンに作るなんて ^^
カラスが商売の神様だってお母ちゃんは信じているから
このマンションと このマンションを作っている会社は繁盛するだろうな

(土)は外構工事へ ^^ 現場ん
測量中 ^^現場ん

(日)は自治会のバレーの試合・・・
監督さんが「フルでお願いね」って・・・
昼間にやっていた友達とのバレーも全然行けてなくて
自治会の練習も行けてないのに( ̄_ ̄ i)
「全然 練習してないですけど」って言ったら
「大丈夫よ ^^ 」って・・・

行きたくない気持ちと行きたい気持ちとグッチャグチャで行ってきた。
予選4試合フルセットフル出場・・・・・・・・・
予選2位で通過できたけど お母ちゃんのクジ運の悪さから本選には出れなかった

なので午後から旦那さんと現場へ。
両開きの門扉と砂利敷きをしてきた。

今日は午前中 現場でレンガ積み。
午後からは学童おばちゃんに変身。

・・・・・・・・・・・・( ̄▽+ ̄*)
・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)
・・・・・・・・・・・・(T_T)

どなたか
お母ちゃんがんばれ。
お母ちゃんならできる !!! と言ってください m(_ _ )m

旦那さん&『山ちゃん』がんばろ !!!

P.S
つぐは(日)午前中に練習 ^^
午後から試合の応援に出掛けた ^^
まだまだヘタクソだからフューチャーズのメンバーとして試合には出れないけど
「応援」も練習の1つだもんね ^^

来週も試合があるそうだから
来週こそ お母ちゃんも見にいくぞ !!( ̄∀ ̄)v
web拍手 by FC2
