バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
初給料の使い道 ^^
2012年04月29日 (日) | 編集 |
つぐから ^^ つぐからプレゼント
「初給料でプレゼント ^^」と自分以外の家族4人にくれた ^^

旦那さんは残念な事に腕が太すぎて入らず
「どうすっかなぁ ( ̄_ ̄ i)」とずーっと悩んでたら

三男くん=(^-^)
「髪の毛を縛ってんだから それで縛っちゃえば?」と。

お母ちゃんは想像だけで「チビッ子のボンボンじゃん(≧▽≦)」と心の中で爆笑だったけど
三男くんは天然なのでいたって真面目に言ってるのだ ^^

その後 寝るまで悩んでいた旦那さんでした( ̄ー ̄;) 

4人とも色が違うので「どんな効果があるの?」とつぐに聞いても「知らない ^^ そーいえば何か書いてあったよ ^^」だって

「意味ねぇぇぇじゃん !!!( ̄□ ̄;)」
「そこは結構 重要だよ !!!(=◇=;)」と。

初めてのお給料で・・・ありがとね つぐ。

お母ちゃんは初給料で白髪染めをしたけど
もしお金を出して買えるのならドラえもんのポッケに入っている
「翻訳こんにゃく」が欲しい・・・な。

学童の子供達・・・
上手く話せない子供達の言葉を翻訳してほしい。
産まれて1度も声を発した事のない子の心の声を聴きたい ^^

まだまだ先輩達におんぶに抱っこな43歳だけど
息子3人育てて知的障害児の親って事もあって
いろいろ意見を聞かれて「よし !! やってみよう」ってなる・・・
だけど・・・どーも納得がいかずで (  ̄3 ̄)

でも たった1つ 送迎の事で
お母ちゃんが提案して先輩達がプラスしてくれて
大成功だった事があった(^-^)

帰りのミーティングの時に皆で「良かった !!」「凄い !!」
「大成功でしたね」って γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

43歳なんだけど・・・
とりあえず熟女でもう良い歳なんだけど・・・
提案が認められて褒められて大成功で ^^

ちょぉぉぉぉぉ嬉しかった (≧▽≦)
うん・・・本当に嬉しかった (T▽T)

えへへへへ (〃∇〃)

つぐは今日も社会人チームの練習に行った ^^
走れ !!! 若者 !!! ヽ(゚◇゚ )ノ

P.S
久し振りに『耕ちゃん』に会った ^^
『耕ちゃん』は「言葉の教室」で初めて会った同級生 ^^
その後 みのり学園・小学校と一緒だった ^^
ママにもお姉ちゃんにも会えて嬉しかったぁ (〃∇〃)
近所に住んでいるのに会わないもんだよね。

みのり学園の同窓会みたいのしたいね『耕ちゃん』ママ ^^
web拍手 by FC2
18歳と43歳の1年生 ^^
2012年04月28日 (土) | 編集 |
4月2日から社会人1年生のつぐ ^^
初めてのお給料をもらった ( ̄▽ ̄)
初給料 ^^
「こんなにもらえるの??ビックリ !!! ( ̄□ ̄;)」
「僕プレステ3が欲しいんだよなぁ (^-^)」
「あっ・・・ユニフォーム買わないとな (^∇^)」

親子で騒いでいたけど旦那さんが指差す所を見ると
半年分の定期代が入ってました・・・( ̄_ ̄ i)

それでも休まず通勤して作業着も軍手もドロドロになって仕事をして帰ってきてからお風呂場でドロドロの作業着と軍手を自分で洗って ^^

職場の皆さんに助けてもらって可愛がられているようで
そんなつぐの初お給料。

お母ちゃんは嬉しいです (///∇//)

そんな43歳のお母ちゃんの初お給料は ^^
白髪染めでちた ( ̄▽+ ̄*)v えへへ。

仕事がお休みの日はシュート練習。
シュート練習 ^^シュート練習 ^^
「左手が違うんだよなぁ・・・」とブツブツ言ってた ^^

つぐ園芸場のコケ達 良い色になってきた ^^
つぐ園芸 ^^
ガチャガチャの入れ物が突き刺さっていのは
よくわからないけど( ̄_ ̄ i)

草むしりの季節がやってきちゃったじょ ( ̄ー ̄;)
見なかった事にとってもしたい お母ちゃん( ̄3 ̄)

つぐの「時間を無駄にしない」的な気持ちと行動は
本当に見習わないとって思うお母ちゃんです( ̄▽ ̄;)
web拍手 by FC2
社会人1年生の今週の『初 !!』 ^^
2012年04月25日 (水) | 編集 |
社会人1年生の つぐ。
毎日毎日新しい事を体験させてもらってるらしい ^^

つぐが働いているのは病院内にある施設課。

車いすの空気を入れたり電球を取り替えたり駐輪場の整理や
病院内の草むしりや伐採・・・etc・・・
学校にいる用務員のおじさん的仕事 ^^

高校時代に実習を3回も行かせてもらっていたけど
実習の時にはできなかった体験・・・

施設課と警備課と総務課の新入生の歓迎会。
『宴会』に産まれて初めて連れて行ってもらった ^^

あまりメールをしてこないのに その日は
「もう少し宴会に出るね」「もうじき帰るね」「今から帰るね」とメールを何通も送ってきた ^^
待ちぼうけ まったくわからん写真だな。
いつもは雨だろうがなんだろうが「歩いて帰る」と言うので
迎えには行かないんだけど
駅から家まで歩いて20分で夜の10時。
迎えに行って待ちぼうけのお母ちゃんでした( ̄ー ̄;)

つぐ=(^-^)
「今日 総務の○○さんにつぐ君かわいいって言われた」
「ジンジャーエールとコーラを8杯も飲んだよ」
「お刺身が凄く美味しかった」
「○○さんがアメをくれたんだよ」

とっても楽しかったみたいで職員の皆さんに仲良くさせてもらってるようで少しだけ安心した ( ̄∇ ̄)

お母ちゃんは知的発達障害児が通う学童保育でパートさせてもらって知的障害児の親を18年しているんだけど
まだ どっか頭の隅に「障害児なんだから」ってのがあって。

つぐに接してくれる方達に会うたびに話をさせてもらうたびに
そんな事を思っている自分が恥ずかしくなって ( ̄▽ ̄;)

障害者とか健常者とか関係なく接してくれる方達に
本当に感謝です m(_ _ )m

そして ^^
今日はつぐもお母ちゃんも給料日 ^^
どんな顔をして明細を見せてくれるか楽しみだ( ̄▽+ ̄*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『鹿内さんへ』

1年前にひょっこり「仕事ないっすか?」と
2tトラックで現れた『鹿内さん』
「自分は~」と高倉健さんのような口調でヘビースモーカーでサッシ関係のスペシャリストで。
1回でピッタリ合わせて我が社の問屋さん達をビックリさせた腕前の『鹿内さん』

ほんの少ししか一緒に現場に出れなかったけど会えて良かったです

あっちの世界に3代目のお義父ちゃんと前4代目のお義兄さんと大工だった私の父さんがいるので会ってみて職人話に花を咲かせてください。

『鹿内さん』が我が家に建ててくれたガーデンルーム
ガーデンルームガーデンルーム
その横に咲いたよ牡丹 ^^
ぼたん ^^ぼたん ^^

我が社と旦那さんを助けてくれて
ありがとうございました。

本当に本当に ありがとうございました。

(何事もそうだけど
 増えるのは凄く嬉しいけど減るのは やっぱり悲しいね)
web拍手 by FC2
