バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
『ひと』ってやっぱりあったかい ^^
2011年12月24日 (土) | 編集 |
この時期・・・もう遅い方だけど( ̄_ ̄ i)
毎年恒例のお歳暮配りをしているお母ちゃん。

毎年の様にお邪魔しているお客さんや
自分でも現場に行ったお客さん家には
スイスイぃぃぃって行けるんだけど

新規でしかも行った事のない現場は・・・
旦那さんにちゃんと聞かないで行くと・・・

お客さんの家がわからん(T_T)そりゃあそうだ。

しかも苗字の『金子さん』しか聞いていない
表札を頼りに行ったら周りが『金子さん』だらけ(/TДT)/

何度も何度も愛車でグルグルしていたら1人のおじさんが「どこの家を探してるの?」って声を掛けてくれて
説明すると・・・

「ここら辺は56件中23件『金子』で13件『高橋』だよ ^^;」と。
「電話番号もわからないんじゃぁ・・・--;」と。
「せめて下の名前がわかれば」と( ̄_ ̄ i)

1番古くて大きな『金子さん』を教えてくれて
「そこで聞けばわかるかもしれないよ ^^」と。

その『金子さん』家に行ってみると
庭先におじいさんがいたので説明していると
お母ちゃんと同じ年ぐらいの息子さんも出て来てくれた。

結局「あそこだ !!」とわかってくれて場所を教えてくれて
お礼をたくさんしてその『金子さん』の家に着くと
後ろから軽トラックに乗った息子さんが「わかった?」と着いてきてくれてた。

もうぅぅぅ・・・ごめんなさいですよ。
ありがとですよ 本当に本当に (T▽T)

年末になると皆忙しなくしているし
車もスピード出してるし( ̄_ ̄ i)
のんびりしてたらダメなの?って気分になっちゃうけど

ひょんな事で優しくしてもらったりすると
それだけで幸せな気分になっちゃう (〃∇〃)

変てこりんな事件が多いし挨拶もできない奴が多いけど

人間あったかいんだなって
やっぱりあったかいんだよって思えちゃう(〃∇〃)

1番古くて大きなお家の『金子さん』親子さん ^^
本当にどうもありがとうございました m(_ _ )m

『金子さん』の家を教えてくれた
すごく美味しそうに煙草を吸っていたおじさん。
どうもありがとうございました m(_ _ )m

家に帰って旦那さんに言ったら
「もう恥ずかしくてあそこら辺には行けない」
「もう恥ずかしくて仕事もらえない」だって。

なんだよぉぉぉ ぶうぅぅぅ(  ̄3 ̄)
印象をバッチリつけてきたから逆に仕事もらえるよ ^^

今日はスペシャルオリンピックスの水泳でボランティアの方々が開いてくれる「クリスマスコンサート」へ ^^
毎年行けないでいたんだけど今年はつぐと2人でデート ^^ v
高校の同級生だったつぐの初恋の女の子『清水さん』がピアノを披露してくれる ^^
お楽しみ ♪ お楽しみ ♪
web拍手 by FC2
