バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
すっかり寒くなったけどアスリートは元気 ^^ (バスケ編)
2011年12月05日 (月) | 編集 |
3日(土)はスペシャルオリンピックス水泳とバスケの練習 ^^

って・・・前記事の続きなんですが( ̄ー ̄;)

午前の水泳練習を終えて速攻でお昼を詰め込んで
午後2時~4時のバスケの練習 ^^

お母ちゃんはファミリーなんちゃってコーチで
アスリートと練習に参加しているので
練習の様子が撮れなくて写真がないのが残念(-。-;)

9月に東京で開催された「第1回全国バスケットボール大会」後 初めての練習 ^^

全国大会の記事 ^^ ↓↓↓ 良かったら見てください ^^
http://fusazou37.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

午前中は大雨だったけど午後から日差しも出るようになったので体育館のドアは全開に ^^
見守っていたファミリー達は寒かったよなぁ ^^;

練習の前に全国大会での成績を『岡ヘッド』が発表 ^^

個人競技に参加していた6人は好成績で本番に強いアスリートも何人かいて新しい発見ができた ^^

「僕はチーム競技を見ていたので個人競技はあまり見られなかったですが成績を見れば皆の頑張りはわかります」と
凄く嬉しそうだった(^-^)

チーム競技に参加していた11人は銅メダル ^^

「レベル5から4に上がった事も凄い事ですが体格的に全然違ったね。でもそれを除いたら皆上手くなってたし同じ体格のチームには1勝しました。頑張りました」と ^^
「キャプテンのつぐ君も副キャプテンの『はじめ君』も頑張ってくれました」って ^^

ありがとうございました m(_ _ )m

昨日の参加人数はアスリート12人・コーチ5人・ファミリー13人
アスリートの数がいつもの半分以下だった。
みんな風邪とか怪我じゃなければ良いんだけどな。

参加人数が少なかったので
最後にやるミニゲームはできなかったけど
基礎練習をやって2チームに分れてフリースロー対決をして
ファミリーなんちゃってコーチのお母ちゃんチームは
負けてしまった(ToT)

来週は今年最後の練習 ^^
アスリートもファミリーもコーチもたくさん来れたら良いな ^^

(日)は朝早くに出掛ける人がいなかったので
珍しく7時30分まで寝てしまった ^^

起きるとテーブルの上につぐから ^^
って全然気が付かなかった ^^;

マラソン大会が近いから走りにいったんだな。
若いってのは何かを動かしちゃうんだなぁ。
ちょっぴり羨ましいぞ つぐ ^^


P.S
『八コーチ』!!!!!
いつかきっとダッシュで勝ちますから !!
いったい何歳なんですかぁ?運動神経良すぎですぅよぉ
絶対に勝てないんだよなぁ・・・ダッシュ ぶぅぅぅ


◆ お母ちゃんの独り言ん ◆
休憩の時に『かず君』ママに
「いつブログ再開するの? ^^」と言われた。
アメーバーブログで3年間やっていたのがバレていた
毎日楽しみにチェックしていてくれたそうで・・・パパさんが・・・

嬉しいのと恥ずかしいのと申し訳ないのでいっぱいだった
えーっと・・・・・ありがとですよ パパさん ^^
見つけてくれた『かず君』パパと『福ちゃん』パパ ^^
ありがとです ^^

web拍手 by FC2