バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
すっかり寒くなったけどアスリートは元気 ^^ (水泳編)
2011年12月04日 (日) | 編集 |
3日(土)はスペシャルオリンピックス水泳とバスケの練習 ^^

午前10時45分に集合して12時30分まで練習。
今年 最後の練習。

撮影が禁止されているプールなので様子は記載できないのが残念だけど。

一般の方が利用している間にちょっぴりお邪魔して歩くコースを皆でグルグルグルグル回る ^^

その間ファミリーはガラス越しで待機しているんだけど
アスリートを見ていると面白くって ^^

やんちゃなアスリートは皆がグルグルしている間に
ブクブクの出るでっかいジャグジーにちゃっかり入って
知らないおじいちゃんやおばあちゃんと話しているのだ ^^

すぐにコーチに見つかって引き戻されるけど(^-^)

その後 一般の方がはけたら準備体操して自分の練習したい箇所でコーチ指導のもと軽く泳いでからタイムを計る ^^

タイムを計って記録をつけるのはファミリーの保護者達 ^^
外はすっごく寒いけどプール内はめっちゃ暑いので
ファミリーはトレーナーやセーターの下に半袖を必ず着てる ^^

スタンバイOKですよ !! ( ̄ー☆)v的な感じ ^^ ぷぷぷ

参加しているアスリート皆がタイムを計れるようにしているんだけど
中には「今日は私はやらない !!」「僕はここで泳ぐんだ !!」って
ガン !! としているアスリートもいるから
その時は無理には計らないでコーチと泳ぎの練習だけする ^^

でも最初は「やるもんか !!」ってアスリートも
しつこいぐらいのコーチのお誘いでしぶしぶ? ^^
タイムを計ってファミリーやコーチから大拍手をもらうと
「どや顔」になって笑うのだ ( ̄▽+ ̄*)

サポートが必要なアスリートはファミリーの方かコーチが一緒にプールに入る ^^

結構・・・みんな距離を泳いでると思うな ^^;

昨日の参加人数はアスリート15人・コーチ11人・ファミリー16人
少なかったけど みんな元気山盛りだった ^^

お金の事を言いたくはないけど
こんなに泳がせてもらってタイムや指導を受けれて
たった¥200・・・安い・・・( ̄_ ̄ i)

コーチ達はボランティアで教えてくれているから本当にありがたい。

あっ !!
ヘッドコーチの『安部ヘッド』 ^^
ご結婚おめでとうございます !!!!! (^▽^)

いつかお嫁さんを連れてきてくださいね ^^
web拍手 by FC2