バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
大晦日 !! ・・・なんだけど ( ̄_ ̄ i)
2011年12月31日 (土) | 編集 |
大晦日ヽ(゚◇゚ )ノ・・・・・・
・・・・( ̄_ ̄ i)・・・・って気がしない( ̄ー ̄;)

ガーデンルームん♪( ̄▽+ ̄*)お客さんち
昨日は今年お世話になったお客さんの家にガーデンルームの写真コンテストに出していた写真を届けに行ってきた ^^
すっごく綺麗にしていてくれてガーデンを楽しんでいるようで
旦那さんが「この家にピッタリですから」とあげた椅子も庭に綺麗に置かれていた ^^
お客さんちお客さんち
奥さんの趣味の雑貨と水色と白で統一した家とバッチリあっていて仕事をしてこんなに綺麗にしていてくれるのを見ると
・・・・・・・・嬉しいですぅ(〃∇〃)えへっ

我が家にも中古のガーデンルーム(^-^)♪
ガーデンルームん♪ ^^
おばあちゃん家からもらってきた ^^
まだ椅子とテーブルしか置けてないけど( ̄_ ̄ i)

最近はお昼ご飯をここで食べている ^^
ポッカポカであったかくて良いのだ ^^
・・・・・・夏は・・・考えないと・・・( ̄ー ̄;)
自然サウナになってしまう・・・( ̄ー ̄)

つぐはお母ちゃんの買い物やらお客さんの家やらに付き合わされて帰ってきて今年は年賀状を自分で作ると ^^
年賀状 ^^
つぐらしい ちょっと昭和の香りのするシンプルな年賀状ができた。
たまぁぁに本当にちみは平成生まれなのかい?( ̄_ ̄ i)と思う時がある。

今年は絶対に忘れちゃいけない事が日本全体であって
我が家も去年に続いて厳しい状態が続いてたけど
笑っていればどうにかなるよって自分に言い聞かせてきた。

お母ちゃんニュースは なんといってもスペシャルオリンピックスで初めて引率コーチができた事だなぁ(〃∇〃)
アスリートのいろんな面も見れたしもっともっと話がしたいじょ ^^
ブログも引っ越してきてから遊びに来てくれる人がいたし ^^

「つぐニュースはなに?」とつぐに聞いたら
「大震災」だそうだ・・・
忘れないでね つぐ 絶対に絶対に。

来年は もっともっと山盛り大笑いできる日がきますように。
我が家にも皆しゃんにも(^-^)

今年最後の日 ^^
買い忘れた物を買いに行ってこよ ^^
つぐ 出番です ( ̄ー☆)

良いお年を~♪ ( ̄∀ ̄)
web拍手 by FC2
大掃除すると懐かしい物に会える♪
2011年12月30日 (金) | 編集 |
昨日から部活が休みになった三男。
つぐは三男と同じ部屋なので一緒に大掃除をしてもらった ^^
長男は大掃除は終わっていたので2階の障子張りをお願いした ^^

毎年 自分達の部屋がある2階の大掃除は頼んでいるんだけど
だんだん「お母ちゃ~ん !!」って呼ばれる事がなくなってきた。

まぁ・・・大1と高3と高2だから当然なんだろうけど
寂しいような嬉しいような ( ̄_ ̄ i)
呼ばれ続けるとイラッとするから良いんだけど ( ̄ー ̄;)

静かになったので終わったんだなと思い見に行くと
捨てる物の中にこれが→つぐの絵

つぐが小3ぐらいに書いていた4コマ漫画 ^^
つぐの絵

セピア色になってる紙切れも出てきた ^^
つぐの絵

親ばかだけど これを描いているつぐを見ている時
「この子は天才かもしれない」って思っていたお母ちゃん( ̄▽ ̄)

絵心がまったくないからスラスラ絵を描けるつぐが天才と思ってた。
こうやって親ばかは産まれるんだな ( ̄ー ̄;)

大掃除が終わったつぐは いきなり
つぐ②つぐ①
腹筋を始めて「走ってくる ^^」と行ってしまった。

ずーっと部活が休みなのに年明けに練習試合と大会があるから
自分なりに考えているのかな? ^^
お母ちゃんも一緒に走れば少しは・・・
・・・・・・・・・・・言うだけはタダだからな( ̄_ ̄ i)

P.S
この前 耳鼻科に行って待合室で待っていると
生後2ヶ月ぐらいの赤ちゃんを抱っこしたまま問診票を書こうとアセアセしているママさんがいたので赤ちゃんを抱っこさせてもらった ^^

すっごく小ちゃくて(〃∇〃)
知らないおばちゃんに抱っこされているのに
スヤスヤ寝ていた ^^

赤ちゃんを抱っこすると
自然と身体がユラユラしちゃうんだよな ~(///∇//)~
可愛かった ~(///∇//)~
web拍手 by FC2
初恋の女の子 ^^
2011年12月25日 (日) | 編集 |
つぐ・・・?つぐ? ^^;
Wiiをやるか・・・
自主練をやるか・・・
どちらかにすべきかと・・・( ̄ー ̄;)母は思うのだが。
若者よ・・・欲張りであれ ( ̄▽+ ̄*)

昨日はスペシャルオリンピックス埼玉のある地区をサポート支援してくれているボランティアの方々主催の『笑顔の降るクリスマスコンサート』に つぐと行ってきた ^^

今年で5回目になるクリスマスコンサート ^^
今年初めて見に行けたんだけど行って良かった ^^

つぐと高校1年2年の時クラスが一緒だった『清水さん』 ^^
3年の時に音楽学校に転校してしまったので会えたのは久しぶりだし演奏を聞いたのは初めて ^^

『清水さん』はSON埼玉のテニスに所属していて
お母ちゃんは知らなかったんだけどパラリンピックにピアノ部門があって『清水さん』は日本代表で海外で演奏している凄い女の子 ^^
1度はNYのカーネギーホール( ̄□ ̄;)凄い!!

『清水さん』の演奏が始まると それまで椅子にドッカリ座っていたつぐは身を乗り出して聞いていた ^^

お母ちゃんもつぐも6年間ピアノを習っていたからわかるけど
ピアノのけん盤は結構重い。
強弱をつけるのも指先や手首の柔らかさがないと・・・
キャシャで手が小さくて指が細いのに・・・
持って産まれた才能もあると思うけど
凄く努力をしたんだなって演奏を聴いていて思った。
もちろん ^^ 『清水さん』以外の演奏者の方も ^^

清水さんと ^^
会場に行く前に買った花束。
受付の方にお願いしていたけど持っていてくれた ^^

どきどきだ・・・
つぐが産まれて初めて「可愛い人」と言った『清水さん』
素敵な演奏を聞かせてくれてありがとうm(_ _ )m
怪我をしないで これからも練習や演奏頑張ってくださいね ^^
web拍手 by FC2
