バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
つぐの試合と天使のパン屋さん ^^
2011年11月28日 (月) | 編集 |
27日(日)つぐは
「第19回千葉ゆうあいバスケットボール大会」に部活で参加 ^^
社会人チームが中心となっている大会だけど参加。

見に行きたかったなぁ・・・(T_T)

場所がSON千葉バスケが練習している所だし
お母ちゃんが小学生の頃よく行っていた付近だし
行けたら姉夫婦も呼べたのに・・・

見に行きたかったなぁ・・・(T_T)

お母ちゃんは展示会 ^^
26日(土)27日(日)と毎年出店している展示会に出ていたので見に行けなかった(T_T)
今まで重なった事なんてなかったのに(T3T)

見に行きたかったなぁ・・・(T_T)
なんだよぉぉ ぶぅぅぅ (T3T)

試合から帰ってきたつぐに聞いたら
「試合は勝ったり負けたりしたよ」だそうで( ̄ー ̄;)
優勝チームは・・・どこだったんだろう。東京?かな?
来年『ぎふ清流大会』への出場権をかけて関東ブロック大会に出場するんだよな。

でも !! ヽ(゚◇゚ )ノ
社会人の人ばかりの試合に参加させてもらえて
きっと少ししかコートには出れなかっただろうけど
良かったね つぐ (^-^) 何事も経験だな ^^
あと4ヶ月・・・4ヶ月なんだよ つぐ ^^ わかってる?

つぐは携帯を忘れてしまって帰ってくるまでドキドキだった(-_-;)
今だに遠出をする時は心配でしょうがない (-_-;)
携帯を忘れても学校に行くのは心配してないんだけど
部活や実習は自分だけの事ではないから・・・親ばか?(-▽-;)

毎年展示会に出展している障害者の方が働いている作業所。
いつもは手作りの石鹸や鉛筆を売っていたんだけど
今年は4月から販売しているパンを売っていた ^^
天使のパン屋さん ^^美味しそうでしょ?
美味しいんだなぁぁ ^^ これで1つ100円だもん ^^
この他にクッキーもパンケーキも買っちゃった ( ̄▽+ ̄*)

左耳がまだ聞こえないので何度も何度も質問してしまって
売り子さんの男の方が困ってた・・・すみましぇん ( ̄_ ̄ i)
これも経験と言う事で・・・ごめんね m(_ _ )m

6月1日に記事にした↑↑↑のパン屋さん ^^
http://fusazou37.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

毎週2日間しか販売していなかったけど
評判と売り上げが絶好調だし手順がスムーズになってきたようで販売日が増えていた ^^
毎日 販売できるようになると良いね (・∀・)

昨日は試合で遅く帰ってきたつぐ。
朝起きるのが辛そうだったなぁ。
今日から1週間が始まるよ ^^

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・あっ・・・
どうやらお弁当の箸を入れるのを忘れたようだ( ̄_ ̄ i)
えーっと・・・どうにかして食べて。
これも経験と言う事で ( ̄∀ ̄ i)
web拍手 by FC2
青春とは忙しいんだな ( ̄ー ̄;)
2011年11月24日 (木) | 編集 |
22日(火)は文化祭の振替で休校。
部活も休みなんだから のんびり寝ていれば良いのに朝からシュート練習をしていた( ̄_ ̄ i)
左手は添えるだけ ^^
お母ちゃんが高3の頃は・・・用事がなければお昼まで寝ていたような ( ̄ー ̄;)

23日は祭日で部活も休み。
のんびりと起きてきて一言めが「お腹空いたぁぁぁぁぁ」
朝からカレーを食べているつぐ朝からっすか・・・
お母ちゃんも若い頃なら食べれたけど。
今は・・・朝からカレーは食べれにゃい ( ̄_ ̄ i)
コーヒーを飲むのが精一杯なお年頃のお母ちゃん(T_T)

三男が大会で試合に出掛けたので つぐと2人で見に行ってきた ^^
しげ試合 ^^

・・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)

しげ試合 ^^

・・・・・・・・・・・・・小さい ( ̄_ ̄ i)

確実に三男はこの中にいます・・・ (/TДT)/

負けちゃった・・・ね

小1から始めたサッカー
大学には行かないで すぐに職人の道に進むと決めた三男。

もう高校までしかおもいっきりサッカーはできないと思うから
仲間と山盛り楽しんでプレーしてくださいよ (・∀・)

つぐと三男が汗をかいて学校から帰ってきて
「汗臭いよ」ってお母ちゃんが言おうとしたら旦那さんが
「青春の匂いがするから早くお風呂に入っておいで」って。
青春の匂い・・・なるほどねって思ってしまった ^^

今日から本格的にマラソン大会の練習が始まる つぐ ^^
去年の倍の距離になって10kmだそうで(-_-;)

と・・・
とりあえず目標のタイムを走れるように(-▽-;)

なんだか学生さんは大忙しだな ( ̄ー ̄;)
web拍手 by FC2
つぐの文化祭 ^^
2011年11月21日 (月) | 編集 |
19日(土)つぐの文化祭へ行ってきた ^^
文化祭 ^^
文化祭 ^^
つぐは工業技術科なので1番最初の買い物はどうしてもそこで買っちゃう(^▽^;)
青色の植木鉢はメンテナンス科の皆が作った物をつぐが買ってきた
ペットボトルのフタで作った植木鉢 ^^ 何を植えるの?つぐ?(^-^)
ちっこいのはこれ→文化祭 ^^
なんだか可愛くて買ってしまった ^^ ¥150・・・安い(-▽☆)

その他 生産技術科の生徒が焼いたパンは絶品 ^^
毎月販売しているんだけど美味しくてすぐに売り切れちゃう。
園芸科の生徒が育てた野菜も美味しかった ^^ ネギが甘かった。

ステージ発表や学年合唱
高校最後の文化祭を満喫していたようで
毎日遅くまで練習したり準備したりしたかいがあったね ^^
後輩に話しかけている つぐを見て「一丁前に」「大きくなったんだな」って思ってしまった(∥▽∥)
自画像 ^^ 自画像 ^^
この小さな眼はお母ちゃんそっくり ^^ ぷぷぷ。
そしてこのモミアゲは旦那さんそっくり ^^
すごく上手に描けていてビックリしてしまった ^^
指導してくれた先生 ^^ どうもありがとですよ m(_ _ )m

3年生になって何もかもが最後になってしまって
あと4ヶ月・・・3月14日で卒業なんだよな。
つぐ?楽しんでたくさん吸収して山盛り悩んで泣いて・・・
大爆笑しちゃってください (^∀^)
えへへ (∥‥∥)

スペシャルオリンピックス日本から届いた !! (・∀・)
SONから ^^ 届いた ^^
可愛いじょぉぉぉ (〃∇〃)

19日はボランティアさんが開いてくれるSON埼玉運動会だったんだけど雨でどうだったんだろう ( ̄_ ̄ i)
5日の練習で水泳のファミリーやアスリートには会えたけど
バスケのファミリーやアスリート・・・元気なんかな?
なんちゃってコーチのお母ちゃんは皆に会いたいですよ (T▽T)


お母ちゃんの独り言ですがね ^^
左耳が聞こえなくなっちゃって(-_-;)
アレルギーからくるものだし もう何年も付き合っている左耳。
でも完璧に聞こえなくなってしまったのは初めて ^^;
怪我したり病気にならないと
身体を大切にしようって思えないもんだなって(-▽-;)

こんな言い方をしたら気分を悪くする人がいると思うけど
急に耳が聞こえなくなると言う事が
どんな事何だかわかった気がした(-_-;)
なんだか聞こえないって怖い ^^; ね・・・
お母ちゃんの右耳 !!
左耳が戻るまで今は踏ん張って
いろんな音を届けてくれい( ̄▽+ ̄*)
・・・・・・お願いしますm(_ _ )m
web拍手 by FC2