バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
あんなにあったのにないねぇぃ ^^
2011年10月30日 (日) | 編集 |
あっどーも
秋から冬にかけて・・・ってか今っ !! そう今っ !!!
人間は本能で食べてしまうらしい ( ̄_ ̄ i)
そして夏のように汗をかかないし
寒くて動かなくなるので肥えてしまうらしい ( ̄ー ̄;)
いらっしゃい!!! 祭闘家ばんざい!!!-陽だまりん♪この方達も動かないねぇ

お母ちゃん・・・
あんなに ごゆるりダイエット&夏の現場での大量汗で
ちょっぴりだけど痩せたのにどうやら肥えてしまったようだ (-。-;)
太ももが異様な事になってしまった・・・見なかった事に(´□`。)

お母ちゃんのこの1年・・・のごゆるりダイエットは何だったんだろうか
ふっ・・・ (ノДT)

愛煙家時代の友いらっしゃい!!! 祭闘家ばんざい!!!-たばこ

Marlboro MenthorLight くんとライターちゃん

禁煙してから1年ちょっぴり
目の前で吸われても匂いがしても全然平気になった
「1本やっとく? ^^」って言われたら吸っちゃうかなぁ

商売柄 名前入りライターを大量にもらっていてタバコを吸わない旦那さんでさえライターをとっといてて「なぜかライターは捨てられない」そうで ^^;

あんなに大量にあったライターが我が家からどんどん消えてしまって ( ̄_ ̄ i)
蚊取り線香をつけようとしたら・・・ない・・・
仏様にお線香をあげようとしたら・・・ない・・・
お墓参りに行ってお線香をつけようとしたら・・・ねぇ・・・

おぉぉぉぉぉ ( ̄□ ̄;)ないないないない
・・・こいつは本当にビックリしてしまった (=◇=;)

お母ちゃん=( ̄ー ̄;)
「ライターが全然なくなっちゃったよ」

旦那さま=(・∀・)
「良い事なんじゃねぇの??」

煙草に火を点ける為にとっといていたり買ったりしていたライター。
今はお線香の為に買ってるぅぅぅ 信じられん ( ̄_ ̄ i)

お母ちゃんが禁煙して1番驚いたのが最強母上と我が姉上 ^^
なんかの病気になったんじゃないかとさえ思ったらしい。

今考えるとタバコを吸わない旦那さまなのに
どうしてタバコを吸うお母ちゃんと結婚したんだろうか・・・
なんだか謎だ ( ̄ー ̄;)
なので聞いてみた ( ̄▽+ ̄*) 今さらだけど ^^

「俺は騙されたんだ( ̄^ ̄)」だそうだ (`∀´)イヒヒッ

いらっしゃい!!! 祭闘家ばんざい!!! ケーキん♪ ^^
本物のケーキんを今は我慢しているから<すっごぉぉぉぉぉぉく嬉しい ^^
どちら様かわからないけど ありがとです (・∀・)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
パン屋さんの隣に支援学校 ^^
2011年10月28日 (金) | 編集 |
6月1日の記事で障害者の方が働くパン屋さんの事を書いたんだけど
いらっしゃい!!! 祭闘家ばんざい!!!-クッキー このマークのお店 ^^
そのパン屋さんの横に幼稚園から小学生(?)までの支援学校ができるそうで ^^
つぐが1年だけ通っていたみのり学園と
身体障害の子が通っているあけぼの学園が合体して新しく建てられるそうで ^^

やるじゃん !!! 我が市 !!! ヽ(゚◇゚ )ノ って思った ^^
近くを通ったら職人さんが基礎工事の準備をしていた ^^

その施設の周りには病院もお母ちゃんが爆発している体育館も野球場もあってお年寄りの憩いの場所もプールもある ^^

中学生以下の障害児を受け入れる支援学校がどこもいっぱいなのが現状で
中学も高校も凄い事になっているらしい( ̄_ ̄ i)

新しくできたら少しは改善されるのかな ^^
なんだったら・・・高校も建てちゃう?こうなったら ^^ なんちって

もっと欲を言っちゃうと高校卒業後の働く場所
パン屋さん以外にも建てちゃう?

建てちゃいましょう !!!!! 市長さん !!!! なんちって ^^

我が市は福祉に関しては他の市よりも考えてくれていると思う ^^
わざわざ我が市に引っ越してくる家族もいるぐらいだし。

我が市のように周りの市も便乗して福祉にもうちっと・・・もうちょっぴりだけ「こうする?」「やってみちゃう?」ってしてくれたら良いんだけどな ^^

周りの市長さん !! 腕の見せ所っすよ ( ̄ー☆)

我が市長さん !! できたら・・・重度障害&重度身体障害の子達の事をもうちっと考えてくれると嬉しい

どんどん欲が出ちゃう軽度知的障害児の親より( ̄▽ ̄)
簡単に言うな !! だよな

欲深い熟女おっさん42なんすよ ( ̄▽+ ̄*)vえへへ
web拍手 by FC2
保健の授業で ^^
2011年10月27日 (木) | 編集 |
10月に入ってから保健の授業で「子育て」をテーマにした授業をしている つぐ。
3週間の実習に行っていたので半分は出れてないんだけど
クラスの皆はお腹に座布団を巻いてマタニティーの服を着て妊婦さんの体験もしたそうで ^^

赤ちゃんがどうしたらお腹に宿るのか
赤ちゃんがどうやって産まれるのか
子育てってのはどんだけ大変なのかを勉強している ^^

昨日の先生からのお便りで こんな写真が載ってた ^^
つぐ ^^
県のHP(子育て支援NPO法人)で集まってくれた生後4か月~4歳までのチビッ子とママ9組とご対面したそうで ^^
つぐがチビッ子と遊んでいる様子も載ってた ^^

絵本も読んであげたみたい ^^ つぐ ^^

そして・・・つぐ ^^なぜ??(-_-;)

どうしたら この様な格好になったんだか?わからんが(-▽-;)
このチビッ子が家に帰ってパパさんに「やって !!」って言わない事を願いますぅ・・・なんちって ^^

チビッ子と遊んだりするなんて良い経験をしたね ^^
参加してくれたチビッ子とママさん ありがとうですよ ^^ 本当に本当に ^^

こんな事を書いたら気分を悪くする方がいるかもしれないけど。

何年か前に障害を持っている子がチビッ子や小学生に対して犯罪を犯したんだよな。

犯罪を犯してしまうのは
障害を持っている持っていないに関係なくいけない事だし決してやってはいけない。

ニュースで「障害があったようです」と聞くたびに
悲しい思いや考えさせられる親は少なくないと思う。

・・・・・・・・・ふぅ・・・

ママさん達はどう思ったかな? ^^
チビッ子達は楽しかったかな? ^^

本当に本当にありがとうですよ ^^ って
本当に思ったお便りの内容でした ^^ えへへ

写真を見ていて坊主頭で茶色の洋服を着ている男の子が1人。
ずーっと つぐの傍にいるんだよね ^^
楽しかったかな?ちゃんと遊んでくれたんかな?

ありがとね チビッ子 ^^

web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。