バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
ありがとうです ^^ 本当に ^^
2011年06月29日 (水) | 編集 |
昨日はつぐの実習先へ見学に ^^

つぐは車いすの空気を入れていた ^^
とっても綺麗な病院でたくさんの方々が働いていた ^^

案内をしてくれた課長さんもつぐの指導をしてくれる方2人も

「挨拶をこんなにちゃんとできる子は中々いないですよ。障害があるとかないとか関係なく今は大人だって挨拶ができないですから立派な事です」と

挨拶の事を凄く誉めてくれた ( ̄▽+ ̄*)

息子3人とも勉強ができなくても良いから挨拶だけはとちっちゃい頃から教えておいて良かった (^-^)
お母ちゃんが1番 大切に教えてきた事を誉めてもらって嬉しかったぁぁぁ (〃∇〃)

「今週で実習は終わってしまうけど明日からでも働きに来ていただきたいぐらいです」と・・・
「はい ありがとうございます」と言ったけど

心の中は・・・・・・・・・

マジっすか??( ̄□ ̄;)つぐで良いのですか??
本気にしちゃうぞぉぉぉぉぉ (≧皿≦)

ってか・・・

・・・・・・・・・マジっすか??( ̄_ ̄ i)
と恥ずかしいぐらいに大騒ぎだった。

あと9カ月で卒業かぁ・・・
あと何回ぐらい実習にいけるんだろう・・・

つぐが気に入ってずーっと働けてお給料をもらえて・・・
つぐを受け止めてくれる会社ならどこでも・・・
・・・どこでも !! おつけいでっすぅぅぅ !!! ヽ(゚◇゚ )ノ

P.S
「僕の周りには重い障害を持った子しかいなくて。「初めに可哀そう」としか思えなくて。どこかで壁があった気がします。○○くんを見て話して接していて何だか壁がとれた気がします」と言ってくれた課長さん。

素直な事を言ってくれてありがとです ^^
「僕にも同じぐらいの子供がいます。障害があるない関係なく子供に接して教えてる気分です」と言ってくれた指導の方。
ありがとです ^^

障害について聞かれた事を答えていたら
「お母さんはサバサバしてますね」と言われた。

陰でグチグチ言われるよりハッキリと障害の事を聞いてもらえると嬉しいな ^^

残り3日間。
よろしくお願いします m(_ _ )m
web拍手 by FC2
す・・・凄い事だよね・・・ ^^;
2011年06月26日 (日) | 編集 |
昨日のつぐの試合。

『徳くん』ママと妹ちゃんと応援しまくり ^^ 感動しまくりで (T∀T)

第1試合の相手は去年こてんぱにやられた千葉県代表。
51対48とあぶねぇ点数で勝てた ^^
もう すでに感動だし応援で汗ビショだし ^^

第2試合の相手はやはりこてんぱにやられた横浜市代表。
19対118と素晴らしい点差で負けた。
誰もが予想していた結果なんだけどさいたま市代表選手達は誰1人諦めないで最後まで走り続けて声を出し続けてた (T▽T)

つぐもボールを取られても点を入れられても前だったらすぐに腐ってたけど最後まで諦めないで走って声も出してた ^^

で・・・感動した事が・・・

これだけで書いた事↑↑↑全部感動なんだけど横浜市代表の中に日本代表選手がいて。
そのうち2人は190cm以上あるかな?

その代表選手をつぐがマーク ( ̄□ ̄;)身体を張ってマーク。
相手の子もつぐをマーク (=◇=;)
それに感動してしまって ( ̄ー ̄;)

あの運動が苦手だった野郎が日本代表選手をマークしてる ^^
「6番マーク !! オッケェェェ !!!」って言ってるぅ・・・

感動・・・:*:・(Т∀Т)・:*:

『徳くん』ママに「これって凄い事だよね」って言ったら「凄い事だし嬉しいね」って言われて

感動・・・:*:・(Т∀Т)・:*:

2試合目で負けちゃったけど
さいたま市代表・・・選手達はすげぇって目の前に海があったら叫んでたな ( ̄▽+ ̄*)

おつかれ様でしたさいたま市代表 ^^
体育館を提供してくれた自衛隊関係の皆しゃん&いろんな関係者の皆しゃん ありがとでした ^^
先生方 本当にありがとでした m(_ _ )m

あともうちっと 卒業までよろしくです (^-^)

今日は埼玉県代表が横浜市代表と対決 ^^
見に行けないけど「やっちまいな !! ( ̄▽+ ̄*)v」
埼玉女子代表も !! 「やっちまいなさい !!」

つぐ !! 声出して応援してね (・∀・)
さいたま市代表 ^^
web拍手 by FC2
なんにでも全力な若者 ^^
2011年06月05日 (日) | 編集 |
(土)はつぐの体育祭 ^^

役員が大嫌いなわたくし・・・なのだが・・・広報部にめでたくなってまして ( ̄_ ̄ i)
カメラマンになっておりました (´□`。)

放送で

「ただいまの気温30℃です。皆さん水分をとりましょう」と

・・・・・・・どうりで ( ̄ー ̄;)暑いわけだな。

手ぶらが好きなお母ちゃん。
水分なんて物体は持っていなく ( ̄∀ ̄;)

夏は結構好きだから屁の河童ちゃんで全然平気 ( ̄▽+ ̄*)v
寒いよりも暑い方がやっぱり良いな ^^

体育祭の合言葉。

「東北の方に元気を届けよう」と1年生から3年生まで「がんばろう東北」と胸に縫い付けて ^^
届いたかな?100%の全力パワー ^^

もう。
どうしてそんなに全力でできるだ?ってぐらい1つ1つ細かい所まで全力なんだよね (・Θ・;)
若い子があんなに全力でやってくれると見ていて気持ちが良いよな ^^

今朝も早くから部活に行ったつぐ ^^

・・・・・・・・元気だな ^^
・・・・・・・・若いって良いな ^^
・・・・・・・・なんちって ^^

今からこんなに気温が上がっちゃって真夏はどこまで上がるんだろう (^▽^;)
web拍手 by FC2