バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
ゆっくりだから見える事もある ^^
2011年04月10日 (日) | 編集 |
昨日は今年度初のスペシャルオリンピックス・バスケの練習 ^^

アスリートもファミリーもコーチも・・・
みんな山盛りの笑顔でたくさん集まった ^^

節電の為 体育館の電気は使えなかったけど怖がる子もなく みんな 笑顔&笑顔だった ^^

思いのほか・・・なんとなぁぁぁくだけどみんな練習を凄く頑張っていたような気がする。
声も凄く出てたし ^^

お母ちゃんが一緒に練習している『つぅくん』

シュートする事だけが大好きで(うまいんだこれが。どっからでもシュートできるんだよな)ドリブルや基礎練習を長く続けてるのが苦手。

でも !!! 昨日は違かった !!!
「やる?笑顔?やる」と言いながらドリブルも基礎練習もダッシュも自分からやった。
お母ちゃんが一緒に手を繋がなくてもやった。

『つぅくん』のママと喜んでしまった。
マジで嬉しかった (〃∇〃)

ゆっくりだから本当にゆっくりだから成長しているのを見逃しちゃう時もあるけど
「成長だぁぁぁぁ」って本当にわかって
すっごぉぉぉぉぉぉぉく嬉しかった (///∇//)

おかげで・・・
その後 3チームでフリースローシュート10本競争。

お母ちゃんの顔も声も嬉しくて壊れてたような。
逆に怖かったかも・・・( ̄ー ̄;)

休憩時間に師匠である『やまちゃん』に「ちょぉぉぉ練習してきたんだよ 3P ^^」と見せるも
全然シュートが入らず・・・( ̄_ ̄ i)
リングにあたるのみ・・・( ̄ー ̄;)

『やまちゃん』は・・・ビシバシ入ってた (-。-;)
「本当に練習してきたの?」と言われる始末。

・・・・・・・・・・ くそぉ 本当に練習したんだよぉ
ぐっぞぉぉぉぉぉ (´□`。)

9月に東京で開催される全国大会。
ちょぉぉぉぉ楽しみなんですけどぉぉ (≧▽≦)

お手伝いがしたいけど。
その前に『なんちゃってコーチ』から『ファミリーコーチ』にならんと・・・( ̄_ ̄ i)

ふっ・・・( ̄▽+ ̄*)

バッカみたいにダッシュしたから筋肉痛が怖い ( ̄Д ̄;;
web拍手 by FC2
いろいろと始まってくじょ ^^
2011年04月09日 (土) | 編集 |
先日 ^^
「お待たせいたしました ^^」と連絡網のメール ^^

スペシャルオリンピックス・バスケの練習日メール。
水泳は4月中止と連絡が来てたんだけど・・・

バスケの練習 今年度は今日からスタート ^^

地震からもうすぐで一か月。

3月の練習はもともとなかったから2月からアスリートには会ってない。

みんな元気にかっちょいい笑顔で来るかな?
ファミリーのみなしゃんも笑顔で来るかな??
ヘッド夫妻もコーチも笑顔かな???

めっちゃ楽しみだ ( ̄▽+ ̄*)

9月に開催される全国大会。
その話が今日あるそうで去年は参加できなくて一昨年は個人競技に参加したから
つぐはチームで参加した事がない。

今年はチームで参加できるのかな?
みんな行けるのかな?

めちゃめちゃ楽しみだ ヽ(゚◇゚ )ノ

えへへのへ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あっ・・・お母ちゃん・・・動けるであろうか?( ̄_ ̄ i)
web拍手 by FC2
