バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
みんなみんな頑張って踏ん張った ^^
2011年02月19日 (土) | 編集 |
昨日の『埼玉県特別支援学級バスケットボール大会』

男子26チーム ・ 女子16チーム
ドリブル対決 ・ シュート対決

ドリブル対決でつぐの同級生が1位2位を ^^
シュート対決でも同級生が2位を貰った ^^

で・・・チームでの試合は女子が優勝 ^^ おめでと !!
男子は準優勝だった ^^ 姉妹校が優勝した ^^ おめでと !!

つぐはあまり試合には出なかったけどベンチで声がガラガラになるまで応援。
お母ちゃんも『のりくんママ』と2人で応援。
後から日本代表になったキャプテンのママと女子のママさん2人も来て皆で応援してた。

良い試合だった 本当に本当に (^-^)

また課題ができたね つぐ ^^

スペシャルオリンピックス水泳で一緒の『愛くん』
スペシャルオリンピックスス バスケで一緒の『石くん』『ゆうくん』
みのり学園で一緒だった『りゅうくん』『だいちゃん』
中学校で同級生の『だいくん』『しゅんくん』
小・中学校で同級生の『けんちゃん』
そしてママさん達 ^^

なっつかしい人に会えて嬉しかった (〃∇〃)

閉会式 特別支援学校バスケ大会
26学校が勢揃りん ^^
その回りには先生たちがうじゃうじゃ ^^
生徒数の半分はいたんじゃないかってぐらいたっくさんの先生方がいた ^^
つぐの事でどこかへ行くたび思うんだけど

特別支援学級の先生達はどうして普通級の先生ではなく支援学級の先生になろうと思ったんだろう。
どうして部活の指導をしようと思ったんだろう。

イラッとする時もあるだろうに ( ̄_ ̄ i)
何回言ってもわからない時もあるだろうに ( ̄ー ̄;)
連絡がちゃんと伝わらない時もあるだろうに (-。-;)
その他 山盛りあるだろうに・・・

たっくさん「なんで?」が出てくる。
『のりくんママ』も同じ事を言ってた。

最終的には2人して「ありがとうだよね ^^」になるけど。
普通級よりも支援学級・支援学校の方が先生がはるかに多い。
そして若い先生が多い・・・と思う。
手がかかるし体力勝負の部分があるからだと思うけど。
ヘンテコリンでわっけ分かんない先生も確かにいて逆に「どうして障害児の先生になったんですか?」って聞きたくなる先生もいるんだけど ( ̄ー ̄;)

悩んで悩んでって親も・・・ねっ がじゅまる (・∀・)v

先生 !!! ありがとですよ !!!!! 本当に本当に ^^
先生達も楽しんでくれてると思っています ^^

P.S
ずーっと休みがなく実習と試合だったつぐ。
今日はまだ起きて来ない 爆睡 ^^
お疲れちゃん ナイスリバウンド&シュートだったよ。
web拍手 by FC2
お疲れちゃんとお楽しみん♪
2011年02月18日 (金) | 編集 |
つぐ13(日)から17(木)まで5日間の実習も無事に終了。

ダンボールから組立る前のプラスチックの箱を出して組立て目の前にあるベルトコンベアーに乗せる仕事。

ベルトコンベアーの速さに慣れず (((゜д゜;)))
軍手を忘れてしまったり ( ̄□ ̄;)
緊急一時停止ボタンを押してしまったり (=◇=;)

その他いろいろとやってくれたようだけど「よく頑張ったね」と職員の方に言われたそうで。

つぐがご迷惑をお掛けしました。
ありがとうございました。お世話になりました m(_ _ )m

今度の実習は28日から2週間。
うむ・・・なんだかバタバタと実習先が決まっているぞ。
凄く嬉しいんだけど大丈夫か?奴は ( ̄_ ̄ i)

今日は「埼玉県特別支援学級バスケットボール大会」 ^^
今月の頭に埼玉選抜でチームだった姉妹高校の子達と今日は敵で戦うんだなぁ。

みのり学園で一緒だった『りゅう君』『だいちゃん』にも会えるかなぁ ^^
スペシャルオリンピックスで一緒の『石くん』も 会えるかな ^^

どうなる事やら ^^
お楽しみお楽しみん ( ̄▽+ ̄*)
web拍手 by FC2
バスケットボールフェスティバル全国大会 ^^
2011年02月07日 (月) | 編集 |
2月5日(土)6日(日)とつぐが参加したバスケットボールフェスティバル全国大会 ^^

全国大会と言っても埼玉1チーム・東京2チームあと1チームはどこの県だかわからなかった・・・
バスケットボールフェスティバル ^^

のっ !!! 4チームで試合をして『勝』が多かったチームが優勝 ^^
でっ !!! 埼玉選抜チームは全勝して優勝した ^^

バスケットボールフェスティバル ^^おめでとぉぉぉぉぉ !!!!!!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

いつも試合を一緒に見ている『のりくん』のママといろいろ「???」になりながら盛り上がった ^^

あるチームのコーチがコートにいる選手に向かって
「リングの真下で待っててもゴールしたボールしか落ちて来ないんだ !! リバウンドはとれないぞ !!」と。
「なるほどぉぉぉぉぉ ( ̄∀ ̄)」と思ってしまった。

つぐはちょっぴりしか試合には出れなかったけど大声出してコート内にいる選手を応援してた。

このチームで動いていた約2ヶ月間。
いろいろ教わったと・・・・・・・・思いたい ( ̄ー ̄;)

最後に東京社会人チームの方が練習試合をしてくれて日本代表を何人も出しているチームだけあって
「はえぇぇ( ̄Д ̄;;」「すげぇぇ( ̄ー ̄;」だった。

少しは手加減してくれていたようだけど本気でぶつかってきてくれてるのが嬉しかったし見ていて気持ちが良かった ^^

最後にヘッドコーチの『宮先生』が

「みんな課題が作れましたか?僕は作れました」って。
「優勝したからといって満足しないでください」って。
「社会人チームの方と試合をしてわかったと思うけど全国は広いです」って。

本当だなぁ ( ̄▽ ̄) 全国は広い (^-^)

東京社会人チームの日本代表のポジションがセンターの方で名前も歳も全然知らないんだけど試合場でよく会うってぐらいなんだけど

かっけぇぇっす (〃∇〃) と帰りの車の中でつぶやきましたとさ ^^
web拍手 by FC2