バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
お守りの手帳 ^^
2011年01月29日 (土) | 編集 |
昨日はつぐが振替で学校が休み。
皮膚科へ行こうとしたら皮膚科も休みだった (T_T)

もう1つの用事だった
みどりの手帳 ^^「みどりの手帳」 ^^
障害者手帳?ちがうな「療育手帳」だ ^^ の更新手続きにつぐと行ってきた。

初めてもらってから もう5年たったんだなぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

つぐは3歳前に「知的障害児」と言われたんだけど「療育手帳」は5年前の中1の時に取得。

つぐ=(・∀・)
「この手帳はなに?僕が持ってるの??」

お母ちゃん=(^-^)
「これはつぐを守ってくれるお守りだよ」

お母ちゃんはこの手帳をお守りって説明した。
本当にそう思ったから (^▽^;)

本当はちゃんと手帳の意味を説明した方が良いんだろうなぁ。
そう思ってて5年も経ってしまった ( ̄_ ̄ i)

来月 障害の判定を受けに行く。
ちょいとしたテストで障害の重度なのか軽度なのか決められる。

判定のテストは頑張らないでほしいんだけど
テストって言うと頑張っちゃうんだよなぁ。

ははは・・・ ( ̄∀ ̄;)

障害児や障害者。
身体障害児や身体障害者。

そうじゃない人が持っている事がある療育手帳。
全然障害なんてないのに持ってる人がいるって聞いた事がある。

本当にそうなら・・・ふざけるな ( ̄^ ̄)

もらいたくてももらえない人がいるのに。
とくに身体に障害がある人は・・・もらえない人が多くいるのに。

悪さする人は頭が良いんだよなぁ きっと。
悪さに頭を使わないで違う事に使えば凄く喜ばれると思うんだけどなぁ (  ̄3 ̄)
アイデア満載なんだと思うんだけどなぁ ( ̄ー ̄)

ふむ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

今日こそ皮膚科に行かないと (^▽^;)
やってるよな・・・皮膚科 ( ̄_ ̄ i)
web拍手 by FC2
頑張る姿を見るのは嬉しい ^^
2011年01月24日 (月) | 編集 |
(土)のつぐの試合。
なんとか優勝 三連覇 ^^

お母ちゃんは準決勝は学校で就労なんたら説明会に出ていたので見れなかったけど
決勝は高速をズッキューンと飛ばして行ったのでなんとか見れた ^^

ちょうど決勝前で皆でシュート練習していた ^^
さいたま選抜②

つぐはおまけで連れて行ってもらったので出番は終了5分前だけだったけど
このメンバーに選ばれて良かったね ^^

ベンチで1番声を出して応援していたつぐ ^^
その姿を見れてお母ちゃんは嬉しく
お母ちゃんも向かいの応援席で埼玉女子と大声で応援しましたとさ ^^

いっやぁぁぁ ギャルは可愛い (〃∇〃)

長男が習っていた野球以外でデカい声で応援したのは久し振りんだ。

埼玉から・・・たった1人の応援のデカい母親・・・うっさかったかなぁ ( ̄_ ̄ i)

埼玉選抜の皆さん ^^
さいたま選抜①
優勝&3連覇 !! おめでとう !! (^-^)

2月の試合は各県の選抜と試合だそうで。
先生は「苦しい闘いになるよ」と言ってた。

怪我しない様にインフルエンザにならない様に練習してください (^-^)
とりあえず1本だな (・∀・)

来月はスペシャルオリンピックスの練習と重なるかも。
お母ちゃんは応援に行けないかなぁ ( ̄_ ̄ i)

web拍手 by FC2
頑張って作った ^^ えへへ
2011年01月18日 (火) | 編集 |
出来たぁぁぁぁぁぁ !!!!! ヽ(゚◇゚ )ノ わぁぁぁぁぁ !!!!!

SON埼玉バスケ ^^( ̄▽+ ̄*)これ←

ちょいと思っていたよりも小さくなっちゃったけど
寸法ミスだな・・・確実に・・・( ̄_ ̄ i)

友達の『バド』と『椎』に途中経過を見てもらったら「上出来だよ ^^ 」って (^-^)
そいで「頑張ったな ^^」って・・・(〃∇〃)あぁぁぁ・・・

誰かに頼まれたわけじゃないし勝手に作った横断幕なんだけど
頑張ったなって・・・言ってもらって・・・ すっごい嬉しかった ( ̄▽+ ̄*)

・・・えへえへえへへ (〃∇〃)

遠くから見ると こうなんだけど ↑ よぉぉぉぉぉく近くで見ると・・・

応援旗の中①おや? ねずみ男が?

おやおや?
応援旗の中②いったんもめんが??( ̄□ ̄;)

おやおやおや?
応援旗の中③ぬらりひょんが???(=◇=;)

あらあら・・・左手は添えるだけが・・・
応援旗の中④左手は鍋つかみになってるわよ ( ̄Д ̄;;

ふっ・・・( ̄ー ̄) v

もし・・・スペシャルオリンピックスの試合会場でこの埼玉の横断幕を見たとしても
遠くから見ていただければ幸いです・・・ ( ̄_ ̄ i)
近くで見るのなら寄り目で見てください・・・ ( ̄ー ̄;)

お母ちゃん・・・

料理は苦手だし出来れば避けて通りたい事なんだけど
裁縫やミシンは決して上手じゃないけど嫌いじゃあない ^^

でも !こんなに長い時間かけて作った物は久し振りん^^

1枚目の 横断幕SON埼玉バスケ ^^
今はヘッドコーチ夫妻に預かってもらってる ^^
アスリート(子供達)&ファミリー(親御さん)&コーチ達・・・皆に一言書いてもらって試合に行けない子の分も試合場に連れて行くんだ ^^

2枚目の 横断幕SON埼玉バスケ ^^
失敗しちゃったパーツをもったいないからくっつけた ^^
これは・・・どうすっかなぁ ( ̄_ ̄ i)

そいで3枚目 !! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

協力してくれた皆しゃん ^^ どうもありがとうございました m(_ _ )m

友達の『バド』『椎』『りん』『本』『かっちゃん』 ^^
どうもありがと (・∀・)v

で・・・・・・・・・・・・・試合は・・・夏かしら??
あはははは ( ̄∀ ̄;)まだまだだねぇぃ。

web拍手 by FC2
