バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
土曜参観と部活見学に ^^
2010年09月26日 (日) | 編集 |
昨日はつぐの土曜参観&部活見学に行ってきた ^^

つぐ ^^土曜参観 ^^
昨日の授業は1日木工でした ^^
職人さんが使う本物の機械で「いきます !!」「はい !!」と大きな声で作業してた。
この大きな声を出すって事に1年かかったね ^^

3年生の作品 土曜参観 ^^手作りの椅子 ^^
ちゃんと角を丸くしてヤスリがけしてあって「自分の椅子を作ってみたくて作りました」と ^^

授業後は部活見学。
キャプテンで日本代表の選考合宿に行っている『須先輩』を徹底的にマークしてた。
つぐは2年のキャプテンになったそうで・・・
先生&コーチ・・・チャレンジャーですね ( ̄ー ̄;)

練習試合でも試合でもない部活の練習でのつぐを見たのは久しぶりん♪
以前に比べて大きな声も出て動きも良くなってた ^^

若いって本当に吸収するのが早いなぁと思ってしまった ^^

反対側ではバレー部の皆が声を出していた。
つぐの通っている特別支援高校はバレー部もバスケ部も強い ^^

若い子が頑張っている姿ってのは見ていて本当に気持ちが良いよな ^^♪
web拍手 by FC2
我が家が広いぞ ( ̄_ ̄ i)
2010年09月17日 (金) | 編集 |
(水)から2泊3日で校内宿泊学習に行っていた つぐが今日帰ってくる ^^

つぐがいないと部屋がとっても広く感じて冷蔵庫に牛乳が残り減りが悪く朝飯も夕飯もお弁当もつぐのがないから
お米を少なく炊いても残っちゃうし・・・

洗濯物が・・・めっちゃ少ない (・Θ・;)

で・・・

夕飯が終わって まりちゃんの散歩から戻り気が付けば旦那さまと2人でTVを見てた。

いつもならつぐがいるのになぁ・・・今日 帰ってくるんだけど ^^

あと何年かしたら3人でいるんだろうな。

長男は1人暮らししたいって言ってるし。
三男も5代目になって跡を継ぐって言ってるけど一緒に住むかわからないし。

息子3兄弟が次々に産まれた時。
大人6人で息子3兄弟がいた我が家。

どんどん減っていっちゃうんかなぁ ( ̄ー ̄;)
それはそれで寂しいよなぁ・・・

旦那さまと2人ぼっちになっちゃったら・・・

なにしよっかね ^^;
web拍手 by FC2