バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
鼻の穴全開&汗ビショ ^^
2010年06月28日 (月) | 編集 |
つぐがバスケと水泳でお世話になってるスペシャルオリンピックス ^^

昨日 SON埼玉地区大会に参加してきた ^^

陸上・サッカー・フットサル・テニス・卓球・水泳・バスケの8種目が参加。

つぐはバスケで参加してきた ^^

8種目全体で行われた開会式。

つぐ・・・選手宣誓 (^▽^;)

コーチ達もお母ちゃんも8種目から1人ずつ出て8人で選手宣誓するのかと思ってたら・・・
つぐ1人・・・ポッツーン・・・(・Θ・;)

しかも何を言えば良いのか教えてもらえず自己流・・・
とりあえず宣誓はできたけど最後に言う
平成なんたら・・・自分の名前・・・を言えず・・・
「以上 !!!!! ヽ(゚◇゚ )」と大声で行って笑いを提供・・・

ふっ・・・さすが我が息子だ ( ̄ー ̄;)

えーっと・・・なんかごめんねつぐ (^▽^;)

地区大会と言ってもバスケだけは いつもの仲間を2チームに分けての試合 ^^

お母ちゃん・・・なんちゃってコーチなのに1チームを任される事に ( ̄□ ̄;)

ヘッドコーチ=(・∀・)
「お願いします。メンバーはこれで」

お母ちゃん=(^▽^;)
「はい・・・・・」

お母ちゃん心の声=(´□`。)
「そ・・・そんなぁぁぁぁ コーチィィィィィィ」

ヘッドコーチは「昔 絶対にモテたでしょ」って感じのナイスガイさんで旦那さまと同い年 ^^
水泳に行っても「バスケのコーチかっこいいよね」ってママさん達にいろいろ聞かれるほど ^^

いやいや・・・お母ちゃん名前と歳しかしらないから (^▽^;)

ふっ・・・メンクイだな皆しゃん ^^

チームの試合は
ボランティアで来てくれた中学生とファミリー達コーチ達を混ぜて3チームに分けての試合やドリブルリレーやフリースローリレー・・・

楽しかった ( ̄▽+ ̄*)♪

昭和42年に建てられた冷房のない上尾体育館。
みんな汗ビショになって笑ってた ^^
お母ちゃんは鼻の穴全開で全身の毛穴全開だった ^^

(日)なのにボランティアで手伝いに来てくれた17人の中学生。
休憩時間もアスリートと汗ビショになりながら全力で遊んでくれてた ^^

本当にありがとうございました m(_ _ )m

大会を開いてくれたSON埼玉の方々
たっくさんのボランティアの方々

ありがとうございました m(_ _ )m
SON埼玉大会 ^^
今年は もう大会はないけど練習頑張ろうね ^^
つぐは部活が多くなったから練習に行けないかもしれないけど
なんちゃってコーチのお母ちゃんはお邪魔します ( ̄▽+ ̄*)v

アスリート&ファミリー&コーチ。
お疲れ様でした 親子でお世話になりました (^-^)
web拍手 by FC2
6月なんだけど蒸し風呂だ ^^;
2010年06月13日 (日) | 編集 |
昨日のスペシャルオリンピックス バスケ練習 ^^

体育館は凄い事におなりで暑かった (><;)
まだまだ6月なのに・・・真夏はどうなる事やら・・・
お母ちゃんの毛穴丸見えだよ的な・・・
水玉模様的に全身の毛穴が全開 ( ̄_ ̄ i)

でも・・・気持ちが良かった ( ̄▽+ ̄*)

つぐは毎日部活で練習しているせいか汗をダラダラかいているけど涼しい顔して走って声を出しまくってた ^^
他のアスリートもダラダラ汗をかいてた ^^
ファミリーの声掛けに水分をとって着替えもしていた ^^

身内だけの試合なんだけど27日に決定 ^^
バスケボランティアの方が17人も来てくれるそうで ^^
試合に行けるアスリートが15人・・・
1人につき1人のボランティアさん・・・

豪華だ・・・ (≧▽≦) ありがたいやねぇ ^^

どこかの中学バスケ部の子達が一緒に試合をしてくれるそうで ^^

ちょぉぉぉぉぉっと楽しみだ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

よろしくお願いしますです ^^

web拍手 by FC2