バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
いぃ !! やっほ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
2009年09月22日 (火) | 編集 |
いきなり大声を出したくなり・・・

茶碗を洗い終わって・・・

お母ちゃん=ヽ(゚◇゚ )ノ

「クラレェェェェェェェェル !!! 」

と大声を出したら・・・案の定

野郎共3人衆=(`×´)(`Δ´)(-""-;)

「うっさいよ !!! 」

つぐ=( ̄□ ̄;)

「お母ちゃん !!! どうしたの?」

怒られて心配された、お母ちゃんです。

たまぁに大きな声を出したくなるんだよな。

ごめんなすって・・・ (T▽T;)


ただいま・・・

スペシャルオリンピックス水泳の試合から戻りました。

つぐが参加した種目

個人メドレー・25mバタフライ・50m平泳ぎ・メドレーリレーの4種目

奴は相変わらずドルフィン泳ぎが上手い。

何で?あんなに腰がクネクネするんだか (・Θ・;)

で・・・

じゃじゃ~ん !!!

SON水泳②

今回の試合は銀メダル4個 (・∀・)

昨日の記事で。言葉が足りなかった。

えーっと。

スペシャルオリンピックスの試合は

その子のレベルに合わせてランクづけをして

同じレベル同士で試合をします ^^

なので。

金メダル・銀メダル・銅メダルの子がたくさんいるんです。

つぐは今回の水泳で4種目に出場して。

その1種目の中でも同じぐらいのタイムの子と試合をして金・銀・銅を決めるんです。

なので銀メダルを貰った子はたくさんいます (^-^)

50人参加者がいたとして

50人中1人の銀メダルではないです (^-^)

言葉がたりなかった。

ビックリした方もいると思うぅぅぅ・・・ ( ̄_ ̄ i)

でも・・・奴にとっては1個の銀メダル。

一昨日のバスケ大会。

今日の水泳大会。

つぐ !! 頑張った !!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

おめでとう !!! つぐ !!! (^-^)

お母ちゃん=(・∀・)

「今度、水泳の試合は来月あるよ」

つぐ=(^-^)

「その時は金メダルがほしいなぁ」

うんうん・・・そうだね・・・(〃∇〃) つぐ。

お母ちゃん=(・∀・)

「バスケと水泳の試合が、また重なったらどうする?」

つぐ=ヽ(゚◇゚ )ノ

「今度はバスケに出て金メダルを貰うよ」

うんうん・・・そっかぁ・・・(〃∇〃)

ふっ・・・親バカなお母ちゃん・・・

どんどん親バカになっていく・・・ (T▽T;)
SON水泳①
1番右側のでっかいのがつぐ ^^
web拍手 by FC2
よっ !! つぐっ !! ( ̄Oノ ̄)
2009年09月21日 (月) | 編集 |
昨日はつぐのスペシャルオリンピックス

バスケの個人試合に初めて参加してきた。

つぐがお世話になってる

SON埼玉(スペシャルオリンピックス日本埼玉の略)

皆は2泊3日で試合になるんだけど

つぐが出る個人種目は日帰りの試合なので

19時からの開会式が終わってから帰ってきた。

つぐは銀メダルを貰ってきた (・∀・)

SON水泳 ^^


凄く嬉しかったらしく

夕飯を食べる時も開会式の時も家に着くまで首から下げてたつぐ (^▽^;)

予選試合を終えたチームの皆が個人試合をしているつぐの所まで来てくれた。

「凄い !! 俺は頑張ってももらえないんだよなぁメダル」

「今度はチームで試合に出よう !! 」

とヘッドコーチ達が誉めてくれて

ふふふ・・・さすが我が息子 タハッ (≧▽≦)

ふっ・・・そして親バカなお母ちゃん ( ̄▽ ̄)=3

泊まりで参加しているチームの皆しゃん。

怪我だけはしないように大会を楽しんで来てね。

次回は、お母ちゃん応援に行きます (^-^)

って・・・SON埼玉バスケの試合

今度いつあるんだろうか・・・はて? (・Θ・;)

その時はチームで試合に出させてもらえるように

頑張って練習してください つぐ !!!

送迎は任せろ !! ( ̄▽ ̄)v

おめでとう !! 銀メダル !! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

明日はスペシャルオリンピックス水泳の試合。

うーむ・・・

これまた初めての参加だからわからんけど。

しかもタイム測る約束をしちまった、お母ちゃん。

うーむ・・・

なんとかなるでしょう・・・たぶん・・・そうね ( ̄_ ̄ i)

5年間・・・週2回・・・

頑張って泳ぎ続けた成果を見せてやろ !! (`∀´)

うりゃりゃりゃりゃりゃ !!!!! (>▽<)
web拍手 by FC2
つぐ=水泳&バスケ
2009年09月06日 (日) | 編集 |
昨日はスペシャルオリンピックスの練習日。

午前中、水泳に行って午後からバスケ。

20日にバスケの個人競技に参加。

22日に水泳の試合に参加する息子泳号。

うーむ・・・お母ちゃんが緊張しちまう ( ̄_ ̄ i)

緊張→鼻血→おえつ・・・のお母ちゃん。

ふっ・・・心臓がノミ以下でして ( ̄ー ̄;)v

で・・・水泳のコーチから

水泳コーチ=(・∀・)

「○○さん。お願いがあるのですが」

お母ちゃん=(^-^)

「はい?」

水泳コーチ=(・∀・)

「試合の時にタイムを測って頂けますか?」

お母ちゃん=(^-^)

「タイムですか?いいですよ」

水泳コーチ=(・∀・)

「ありがとう。よろしくお願いします」

お母ちゃん=(^-^)

「こちらこそ。よろしくお願いします」

(^-^) (^▽^;) ( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・・・げっ !!! (((゜д゜;))) 

どうしよう !! どうしよう !!!

タタタタタ・・・タイム?? ( ̄□ ̄;)

よろしいんでしょうか?お母ちゃんで。

スタートとストップの押し間違えしちゃったら・・・

つぐのだけじゃあないよね、タイム。

また・・・何も考えずに引き受けてしまった (-。-;)

ふっ・・・

どうにかなる・・・うん・・・どうにかなる・・・であろう。

そうやって生きてきたし ( ̄ー☆)v

てへへへへ・・・

バスケでは笑って話せるママさんができた (^-^)

耳の不自由なママさん

お母ちゃんの口の動きで何を言ってるのかわかってくれる。

お母ちゃんは手話ができないから

身振りと口の動きと変顔で表現してた。

お母ちゃんが手話できたら

もっと笑って話せるんだろうな・・・

「ありがとう」を教わってきた。

でも・・・肝心な名前を聞くのを忘れた (T▽T;)

残念だ・・・
web拍手 by FC2